• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

エッセの振動ハンパねぇ

エッセの振動ハンパねぇ 脚周りの部品を替えてた時に気になったところを修正するためタワーバーを外していると・・・

エンジンの振れ防止につけたエアーシリンダーがポロっと外れてしまい、よく見るとエンジン側と連結している長ナットが振動で緩み抜けてました。(どうりで最近エンジンの振れが大きくなってた訳だ)
対策としてM8三種ナット追加してロック。

タワーバーのクリアランスを調整して、次の作業にかかろうすると雨が降り始めたんで本日の作業終了







部屋でテレビを見ていると嫁が「次男の卓球大会見に行く?」

嫁と大会をやってる中学へ行くと、ちようど息子の学校の試合中で、個人戦に出ていた息子の試合を観戦、接戦の末3ゲーム奪取して勝利。

次試合も逆転勝利したのを見届けて、ママ友を見つけた嫁を残して私は退散してきました。



せっかく涼しくなって維持りをしようと思うと雨が降る
うまくいかないなぁ
ブログ一覧 | 自作・弄り、維持り | 日記
Posted at 2016/09/24 14:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年9月24日 17:21
お疲れ様です。

最近、徐々に涼しくなってきましたね♪
晴れてくれれば何かしら・・・と思うのですが我が家は屋根無し車庫なので雨降りだと何も出来ません。(^_^;)

最近、男子卓球も盛り上がっていますので次男さんの活躍に期待大ですね♪(^ー^)
コメントへの返答
2016年9月24日 17:31
やっと暑さが和らいできましたね。

我が家も田舎で屋根無し駐車なんで、気象条件とヤブ蚊に悩まされての維持りです。

何故、卓球なのか分かりませんが、一所懸命やって試合に出れるようになったんで、応援のしがいがあります(笑
2016年9月24日 21:59
へ~~そんな部品が付いてたんですね(*^^)v

良く見てたつもりでしたが気付きませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マウント変えても振動は大きい気がするので、そう言うパーツも必要ですね♪


息子さんの応援も熱が入ったんでしょうね!(^^)!

コメントへの返答
2016年9月25日 7:27
5MTだとクラッチ繋ぎにくいんで、乗り始めた時から少しづつ進化させてます。

息子も卓球の経験が無くて、それ程うまく無いんで期待はしてなかったんですけど、意外に粘るタイプで逆転勝ちするんで少し見直しました。
隣に座ってた卓球教室の先生らしい爺さんがうるさくて、声出して応援できませんでした(笑

プロフィール

「@ずーなー さん
安いですよねネットで見たときは11,000円て書いてたんでそんなもんかと思っていたんです。
因みに名古屋の業者は軽量バランス加工で2万円でした。」
何シテル?   04/25 13:57
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きなアラ還おやじです。 高校生の時に見た映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14 15161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッション コンプリート? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 06:26:17
インマニOH?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 05:13:15
タイロッドエンド・ロワアームブーツ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 07:33:00

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation