車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
解体中
解体中 家を建て12年
外構まで予算が廻らず嫁にケツ叩かれてDIYで色々と作ってきましたが、最近は手入れを怠ってきたため木製品の痛みが目立ち、直しもままなら無いんで一部を解体することに

ウッドデッキにおいてあった椅子をバラし始めましたが、簡単にできるからとビス留めしまくったら、錆びて折れてたりネジ頭が潰れてインパクトドライバーが使えなかったり





2時間ほどかけてここまで



今日中に終わらせょ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:43:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:53:54
屋外の木工ビスはステンレスに限ります
木材もできればステイン含浸タイプが腐りにくいみたい...チョイ高いですが
ついつい安い材料で作ってしまうんですけどねw
コメントへの返答
2016/10/15 12:13:58
私も基本ステンレス使っていたんですが、10年位前のステンビスは折れやすくて(材質的に硬かったんでしようか)途中から細目の座繰りビスで作ったのが失敗でした。
腐ったら、また作ればイイやって思ってたんで杉とか赤松使ったんですが、10年使うとダメですね。
2016/10/15 11:04:59
大変ですが頑張ってくださいヾ(*´罒`*)
コメントへの返答
2016/10/15 12:15:03
ハイ、なんとか今日中に終わらせます。
2016/10/15 18:17:09
雨ざらしの木材は、持たせるのが大変ですね。
隣が解体し、駐車場に変更したので、フェンス代わりに付け足したラティスも早3年。いつまで使えるのか不安です。
一方、新築14年になりますが、DIYで取り付けた鉄製メッシュフェンスは新品同様です。

コメントへの返答
2016/10/15 18:22:19
メンテナンスすればある程度保つんでしようが、材質にもよるんで木材は難しいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なに切ったらこんなにバラバラになるんでしよう(笑」
何シテル?   11/26 19:41
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
63 人のお友達がいます
panda@panda@ * ホットロードホットロード *みんカラ公認
だん@AKだん@AK * べじょりーたべじょりーた *
SEIやんSEIやん * 紫エッセ紫エッセ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.