車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
グリスが
今朝、エッセの下回りを点検していると補強バーとマフラーに凹みが
それとタイロッドエンドがオイリーになってなと思って触ってみるとブーツが破れてグリス漏れが

日曜日じゃ直せないんで、明日の朝Kモータースに電話してブーツだけにするかロッドごと交換するか相談します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:54:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:32:12
タイロッドエンドブーツご臨終ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

個人的な意見ですが社外品で交換した時、半年でブーツ爆発しました(笑)

純正品お勧めしときます♪
コメントへの返答
2016/10/16 18:26:42
来年の車検で交換するかなんて言ってたんですけど運転側が逝っちやいました。
ブーツだけなら、純正がイイんですね。
2016/10/16 21:04:19
8万キロぐらいの時(’14末)に、いつ切れてもいいように大野ゴムの分割式を左右とも買ったんですが、未だに破れないのでしまったままです(^^;

買ったやつが置いとくだけで劣化しそうです(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 08:58:31
ゴム製品だと劣化でダメになるから買い置きも考えもんですね。

せっかくだから交換しちゃったらどうですか(笑
2016/10/16 22:46:44
タイロッドの軸受け部に違和感が無ければブーツだけで良いかもしれませんね
早い交換が一番の安全ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 09:00:54
Kモータースの社長にそう言われました。
今まで10万km越えで車乗り継いできてますがタイロッドブーツが破れたの初めてなんですよね。
2016/10/17 21:39:26
今日返答読んで、ドラシャブーツと完全に勘違いしてたことに気が付きました(^^;

自分で言っといてなんですが、タイロッドエンドブーツに分割式あったらすごいな(爆
コメントへの返答
2016/10/18 07:42:53
なんか変だなあ思ったんですけど(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「家族でインフルエンザの予防接種終了」
何シテル?   12/06 17:42
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
63 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン * campagnolocampagnolo *
ヒロスSヒロスS * のんきなはるのんきなはる *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.