• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

間違え探し

間違え探し 今日はほぼ引きこもりでした。

でも名古屋は台風の影響がほとんどなかったため、

かねてからやろうとしていたことを施しました。

←作業後、昨日との違い分かりますか?

違う箇所は複数ありますが、大きく分けて3つあります。


答え、難しい順に

①両サイドスカート、リヤバンパー、トランク周り、左ドアミラー、フロントバンパーの
 擦り傷修復
 (もともと分かりづらいので写真ではまったく分かりません^^;)

②色あせたステッカーの貼りなおし×4枚
 (写真に2枚は写っていますが、写真ではほぼ分かりません^^;)

整備手帳へ
 (例によって近くで見ないで仕様ですw)


あと一歩でしたが、必要物品が手に入らず、今日はここまで。

近いうちに完成させたいと思います(^^)
ブログ一覧 | フォルティスRA | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

VITZ GRMN !
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:00:43
相変わらずマメですね~。

パッと見、結構違って見えますね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:50:47
相変わらず言わなきゃ分からないところばかり攻めてます(笑)
こんなマメっころみたいなところに結構てこずりましたが、そう言っていただけるとうれしいです(^^)
2010/10/30 23:32:50
私も今裏の断熱材?を折らずにどう剥がそうか考えています。
内張り外しねじ込んでハズレないかな^^;

黒い点が無いだけで印象違いますね^^
コメントへの返答
2010/10/31 00:33:54
先が曲がった細めのラジペンでぐりぐり引っ張ると外れるらしいのですが、そんな便利な道具がなかったので、内張り外しとニッパーを滑り込ませてエイエイとやった結果、ちょっと曲がってゆるくなっただけで失敗に終わりましたorz

ちょっとしたイメチェンになったかな。
2010/10/31 01:44:45
僕の車のウォッシャーも、ついでに塗って下さい(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 06:52:19
お安い御用です、ドアミラーカバーと交換でよかったでしたっけ(笑)
2010/10/31 12:31:23
確かに…コノ部分は、気付かないって言えば、気付かないし…逆にメッキでアピールすると、存在感増しますし♪
白鮫サン…グリル部分も、同色に塗ってしまう…新しい方向性で、どうでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/31 21:31:20
微妙だったんですが、初志貫徹ということで。
だんだん白い部分が増えてきました。

なぜ、その計画を知っているのですか(嘘)
2010/10/31 18:03:51
そうなんですよねぇ、裏って“取れずに緩く”なっちゃう…(-_-;)

ペイントってドコのお使いですか?
先日、工具をぶつけてサイドにキズ付けちゃったので買わなきゃ。
コメントへの返答
2010/10/31 21:36:26
芳之介さんはすでに経験済みでしたか、先に聞いておけばよかったです(^^;

白は三菱純正の白(シルキーホワイトP)で、パールは対応している社外のものです(メーカー忘れましたが、キャップが斜めのやつです、また調べておきますね)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに来ました」
何シテル?   09/09 10:05
三菱ギャランフォルティスラリーアートに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Panasonic caos ハイブリッド車用 N-S46B24R/HV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 16:33:35
危うく今日が命日になるところでした… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 22:41:25
2014年度コンパニオンガールまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 21:54:08

お友達

みなさん気軽に立ち寄ってください。お友達大募集中です。
45 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * ミツヲ@ミツヲ@
カタキチカタキチ 芳之介芳之介
詩騎詩騎 x騎龍xx騎龍x

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
平成20年10月5日納車。色は白です。 初めての新車、初めての三菱、初めてのターボ、初め ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディ色:スーパーホワイトⅡ シート色:ブラック メーカーオプション: リヤバン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H10年式、JZX100チェイサー2.5Avanteロードリーです。 H14年に前車(G ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H1年式GX81、2.0Avanteです。 大学生の頃に親のお古でもらったものです。 写 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる