車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
日曜日は結の浜オフ会でしたがまずは家族サービス(*´ー`*)


寒いのに山登りでした(笑)


夏は素麺流しで盛況な邑居さんも冬はマッタリお食事できます♪


冬場は鍋ですがチビがいるので御膳にしました。
鶏飯とダゴ汁がメインです(*´∀`)

今回は豪華にお肉とヤマメちゃんをつけましたが私以外朝食べていたので撃沈してました(笑)



上手く解散してチビと結の浜へむかいましたが...寒くて皆さん早々に解散して着いたときには6台でした。



結局2時間ほど有意義にお話しして今年初のオフ会を満喫しました♪





本日はG's納車から丸4年(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

これからもヨロピクお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/18 18:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
愛車と出会って4年!1月18日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました!
リアエムブレムにLED
シートヒーター
まさかのホイール(*´∀`)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル、ATオイル、コーティング、アライメント等々

■愛車のイイね!数(2017年01月18日時点)
648イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まずは補修...パーツはあるけど現状維持かな(*´ー`*)

■愛車に一言
4年で15万kmまだまだこれからお世話になりますm(__)m
機嫌だけは損ねないで下さい((((;゜Д゜)))

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/18 18:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
先週末は鬼嫁様が不在だったので車関係をゴソゴソしてました。

まずはプリウス♪

Newホイール&タイヤに交換する時に気になったことがあったので足回りのショップへ相談&点検しに行ってきました。
初売りでENDLESSのハイエンドのブレーキkidなんかに売約済みの札が...((((;゜Д゜)))
調子にのってENDLESSの1/100ぐらいのパーツを発注しました(ぇ

土曜日は久々のスパーダ君♪

キリ番です(*´∀`)

お昼に洗車して...

夕方から雨...(´Д`|||)

ディーラーで接続についてのセッティング

粗品いただいたのに更に不具合を申告して交換の流れになりました。


日曜日は朝からスパーダのワイパーを盗まれて...

雨なのでプリウスでタイヤ館へ

前日スパーダでアライメントの予約に行きましたが...
『以前1回だけ赤いプリウスで19インチのタイヤ交換してもらったのですが...』だけで覚えてもらっていました( ̄▽ ̄;)

アライメントの計測とステアリングの調整

車高の調整などでズレてたので更に足回りの調整しでもらいました♪

ラストに若干の誤差がでましたが...

今回はこのままで来年メンテか交換の予定にしました。

タイヤ館でも粗品いただきました。

嗜好がわかってます(笑)


家族サービスの後はホンダカーズに突入♪


ワイパーだけを交換してもらって帰宅(*´ー`*)



スパーダの不具合もこれで一通り終わりました(*´∀`)

今日は鬼嫁様がスズキに突入予定です((((;゜Д゜)))
怖い怖い(滝汗)
Posted at 2017/01/10 02:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
年末はRAYS グラムライツ 57FXX E-pro Coatが割れると言う惨事が...

夜の帰宅直前に割れてましたが下車して確認したときには気づかずに翌朝通勤後に判明しました( ̄▽ ̄;)
16インチに交換して『どうしようかな...』とネットサーフィンしていたらタイミングよくみん友さんがホイールを...( ☆∀☆)



年明け元旦は近所の神社へ

大吉でした♪



2日は家族で諏訪神社へ

嫁様→末吉、私&娘→小吉(ー_ー;)




そして本日...( ☆∀☆)

RAYS HOMURA2x7です♪
センターキャップはワンポイントとして57FXX E-pro Coatを流用(*´∀`)

交換ついでに足回りもキレイにしました♪

でもフロントのサスがちょっと怪しくなってきてました( ̄▽ ̄;)

19インチ復活です♪

 RAYSのロゴが目立ってイイですね(*´∀`)


軽量が売りのRAYS気になる重量は・・・

RAYS グラムライツ 57FXX E-pro Coat(225/35R19)
18.8kg

RAYS HOMURA2x7(215/35ZR19)
19.0kg

RAYS ECO DRIVE GEAR CE28(205/55R16)
13.5kg

+5.5×4=+22.0kg・・・・明日の朝はまたマッタリスタートですね(汗)
Posted at 2017/01/04 22:00:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
先週末はスパーダをディーラーに入庫してきました。

日程の調整がつかなくて使用予定もないので『時間あるときに仕上げて連絡してね』と言いましたが...年越ししそうな予感です( ̄▽ ̄;)

BBQオフ会に向けてみん友さんが洗車していたので急遽GS呼び出して洗車&コーティングしてもらいました♪

夕方には仕上がって久々にピカピカになりました(*´∀`)



ゴソゴソとオフ会の準備しようかと思っていたら嫁様から緊急呼び出しorz

何の準備も出来ないまま嫁様と合流...
夕食をすませて嫁様パレットと(^^)
このまま出てきたのでそのまま中洲にと鬼嫁様公認で遠征できました( ☆∀☆)


静かな夜の活動は割愛して九州極寒BBQオフです♪

今年の参加したオフ会は天候に恵まれませんでしたがラストのオフ会はいい天気でとても良かったです(*´∀`)
今回は嫌がりながらも音響の底無し沼に再び足を...今のところアメンボみたいにギリギリ足掻いています(笑)



素敵な古民家を借りてのBBQとても楽しかったです♪

今年も刺激的なオフ会の企画、運営スタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m


帰りはちょっと延命も兼ねてカーフェリーで帰宅しました♪

本当はプチオフ→九州商船で帰宅を検討していたのですが...天候が荒れていたので密閉されて塩害の少ないオーシャンアローに乗船しました。

予想通りの時化でかなり揺れました(^_^;)

九州商船は2~30分遅れていたので着港してもまだ出港していませんでした(*´ー`*)
みん友さんとはお互い車に乗ってではなくお互いのフェリーに乗ってのすれ違いでしたΣ(゜Д゜)
次回は車で宜しくお願いします(笑)




月曜日は家族サービス...天気は悪かったですがオフ日でなくて良かったです(^_^;)

小言を言われて厳しい1日でした(´Д`|||)




ボロ車はオフ会でいただいたミンプリ長崎のステッカーをハリハリしました♪

ステッカーを始めたら止まらなくなるのでしていませんでしたが...ちょっと物足りなく感じてしまい『バランス的にはあと2列ぐらいは』と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

そしてボロ車は....

15万㌔のキリ番です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
来年の1月中旬で4年、このペースだとあと4年で30万㌔ですね...
まだまだ頑張ってもらいますよG's君(*´∀`)




そして今日は今年最後の結の浜オフ会♪

天気も良かったので仕事あがって直行しました(^^)
久々に多くのみん友さんと逢えてトークも弾み撮影をスコーーーンと忘れてしまいましたorz

キレイにリメイクしたり、下げたり、切ったり、交換してすぐまた交換したりといろんな車を拝見できて刺激的な1日でした♪

明日からは年末まで社畜のような予定表が組まれています((((;゜Д゜)))

ようなじゃなくてただの社畜でした(笑)


心の癒しはBBQオフじゃんけん大会でいただいたオシャンティーな焼酎♪

飲みやすくてもう半分も残っていません(ぇ


皆さんよいお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted at 2016/12/18 23:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本日の長崎道(´Д`)」
何シテル?   01/23 10:24
KATSU-桂です。よろしくお願いします。 そろそろ落ち着いた車を運転しようと思いながらも弄ってます・・・ 皆さんの車をいろいろと参考にしたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
道の駅めぐり・長崎編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 07:27:26
トヨタ(純正) キックパネルの留めネジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 10:51:19
トヨタ(純正) フロントバンパー用留めクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 10:50:58
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's 赤G's (トヨタ プリウス G's)
2016仕様
ホンダ ステップワゴンスパーダ すぱぁ~だ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2016/3/15納車
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大人のおもちゃです(笑)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ジムニー後継。 中古・過走行ながらもワンオーナーでキレイに乗られていたようです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.