• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOUパパのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

GW

ゴールデンウィークの5月3日は小田原城のお祭り・・・











5月5日は娘と多摩センターのお祭りに・・・









小田原城のプジョジェクションマッピングはとてもきれいでした。

本日はこんな動画を・・・



モナコマイスターと呼ばれたセナのドライビング素晴らしいですね~

Posted at 2016/05/06 00:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

winter tires→ summer tires

もう雪が降る心配も完全になくなり、「春が来た!」という感になったので、



先週実家に行った時に冬タイヤを夏タイヤに交換しました。







タイヤ交換後、空気圧を調整しがてら小田原城に・・・

桜がきれいに咲いてました。

本日の1曲はQueen 【TEO TORRIATTE (Let Us Cling Together)】High Definition Mix 2005



今回熊本で発生しました地震で被害にあわれた皆様に

お見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々と

ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。
Posted at 2016/04/17 15:45:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年04月02日 イイね!

SAKURA・・・SAKURA・・・

今週末がラストチャンスかも・・・?






という事で久々に電車に乗りお花見に行ってきました。








気温も低く天気が良くありませんでしたが、雨が降らなくて良かった・・・




御濠沿いの約700メートルの遊歩道に咲き誇る桜は、とてもきれいでした。



その美しさに、 千鳥ヶ淵緑道は歩くのが困難なほど混み合ってました。



帰りは新宿の洋麺屋 五右衛門で夕飯を・・・・


娘がデザートで食べていたお菓子の国のアリスカフェでテイクアウトした ソフトクリームが

とても美味しかった!





15年もの長い年月をかけて工事していた新宿南口交通ターミナルもやっと完成してました。

本当に長かったな~(笑)

本日の1曲はBon Jovi - Tokyo Road




さくら~さくら~・・・良い曲ですね・・・
Posted at 2016/04/04 00:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

an automobile inspection

先週の事ですが、A4(社用車)の車検に行ってきました。(笑)




今回フロントガラスのリペアやブーツ類の交換等もあった為、いつもより少し遅めの車検です。






今まで何回も車検をしてますが、今回初めてをマフラー音量を計測されました・・・(汗)



85dBで問題なくクリアでしたが・・・(笑) 



マフラー音量を計測されたのはノーマルマフラーだけど出口をDIYで加工しているからかな・・・?



今回はH27.9.1からすれ違い前照灯(ロービーム)で測定という検査基準の変更があったので

ロービームで測定を行いましたが検査結果は左右とも×・・・(泣)

検査官が慌てて走ってきて「今回はハイビームで測定しましょう!」と声を掛けてくれました。

ハイビームでの検査結果は左右とも○・・・



何とか無事に1発合格する事が出来ました。

来月になったらいろいろと重整備をしていきたいと思います。

本日の1曲はDoobie Brothers - Listen To The Music・・・




この時季にドライブしながら聴くととても心地が良い曲です。

Posted at 2016/03/28 23:17:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月21日 イイね!

inspection

気が付けばもう3月も終わりに近付いていますね・・・

久々のブログです。(笑)



本日は昨日の雨と花粉でドロドロになったクルマの洗車とエンジンルームの点検を・・・



ヘッドカバーからエンジンオイルが滲んでいました。

来週になったらヘッドカバーのパッキン交換しようかな・・・

タイヤもそろそろスタッドレスからサマータイヤに交換しなくては・・・


本日の1曲はEmerson, Lake and Powell - Touch and Go



先日亡くなったキース・エマーソン・・・

今頃天国でコージー・パウエルと再会しているかな・・・?
Posted at 2016/03/22 00:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「OLD MINI http://cvw.jp/b/426966/33506810/
何シテル?   07/05 10:13
10年間乗った赤いB5から最終型の青いB5.5に乗り換えました。これからも宜しくお願い致します。 掲載する車輌や個人につきましてはプライバシーの確保に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ママ専用車です。青は良いですね!
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
1998モデル赤から2001モデル青に乗り換えました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
車に乗る楽しさを教えてくれた車です。ジムカーナからダートまでいろいろと楽しませてくれまし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて所有したドイツ車です。5速MTです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.