• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

MY A5SBの気になる2つの音。。

●気になる音・・・その①

アイドリングの排気音って2.0T車は、皆さん同じかと思うんですが、
車内では、ドルルルルル~ってな感じで、小気味よいサウンドが楽しめますよね。
ドライブ中の楽しみとして、一人でニヤニヤしている訳なんですが・・
ふと、アイドリング時の排気音に耳を向けると・・
プルルルルルルル~・・・って・・何か情けない音~。
これってマサか私の個体だけじゃないですよね!?
ドルルルルルと来れば、ボーーーーでしょ(爆)


●気になる音・・・その②

室内でリアからですが、段差など、大きな起伏がある路面で
グニュグニュギギ・・・・みたいなキシミ音が(汗)
ハッチバック特有の強度の問題でしょうか?
それとも、私だけ?

と、言うことで色々まとめて、Dまたは、ショップで
相談かな~っ・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 00:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:56:34
始めまして。
maqさんの所からやって来ました。

同じ愛知でS5SB乗りの方なんですね
S5SBはセクシーで良いですねぇ~。

私は貨物車乗りですが、今の所変な異音は出ていません。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/09 23:14:51
マッチさん。はじめまして。
S4アバントにお乗りなんですね~。
羨ましいです。。!

音ですが“ナナはちゴ”さんも何やら
おっしゃっております・・。
A5SBだけが、何かあるかもしれません(汗)

同じ愛知のアウディ乗りとして
こちらこそ、よろしくお願いします!



2010/04/10 01:04:24
こんばんわ〜
そういえばアイドリング時の排気音って
ちゃんと聞いた事無いかも・・・。
今度じっくり聞いてみよ(^^;)

リアからの音ですが個人的には
そんなに気になった事は無いっすね〜
でももしかすると今までずっとワゴンで
きしみ音がなってるのが普通だったので
そんなに気にならないだけかもしれません(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 01:43:52
こんばんは。
是非、音チェックしてみてください(笑)
今度、Dで試乗車があったら対比大会
しようかな~と企んでおります。

ちょっと神経質になり過ぎかと
思うんですけどね。。
まぁ・・最初のころは・・・ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小十郎と申します。 クルマは、ここ暫く生活の脇役でしたが、新しい相棒がやって来て、7年ぶりに主役に返り咲きです。皆さんと一緒にこれからのカーライフを楽しんで行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

最近のハイテク満載のクルマには、全くついていけません(爆)
いろいろとご指導ください。
31 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * とんとん@とんとん@ *
Super CitySuper City PootaroPootaro
mark&quot;まぁく&quot;mark"まぁく" は るは る

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
中々ど真ん中のクルマとの出会いがありませんでしたが、それは、突然やってきました。 Aud ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.