ようやく都合も整い、今日はオイル交換とTVキャンセルに
「エボリューション」さんへ、意気揚々と訪れました。。
さて、まずはオイル交換・・
と思いきや・・・・・スタッフの方にピットに呼ばれ・・・ると
「オイル漏れしてますよ・・お客さん」「え~・・・!?」「マジで~・・」(爆)
「結構な量が、エンジンの上部から漏れてますね~」
「これは、オイル交換は中止してDへ行かれた方がいいですね~」
「まだ、新車同然ですし、保障対象ですから・・」
・・ルンルン気分は崩壊し、愕然とたたずむ私。。
「そっ、、そうですね。。」すぐさまDへ電話し入庫の手配!
こんな時は、焦っても仕方ないですから、店内で一服。(実は凹んでた・・)
「自走可能なレベルですからご安心を」「TVキャンセルのデータチェックしますね」
「あっ・・はい。お願いします・・」
すでに、気持ちはスッカリ沈んでいる私。TVキャンセルのことも上の空。。すると・・
「TVキャンセルですが、対応出来ないタイプですね」「すみません・・」
「あっ・・何となく想定内でした。有難うございます」
「さあ、ではDへ向かってください。早いほうがいいですよ」「代金は結構です!」
「復帰したら、是非、またお越しを!」
暖かいお言葉をいただきDへ向かうのでした。。。。
いやいや、今日はなんていう日なんだ。。Dへ向かう道中は、不安と怒りが・・
しかし、Dは比較的空いていて素早い対応でした。電話の調子が怒ってたからかな(笑)
で、30分程待たされると、「漏れている箇所が確認できました」と。
漏れてる箇所はココ。
「カムセンサーの取り付け部」からでした。
「こんな所からオイルって漏れるものなの?」「いえ、コレは珍しいケースです・・」
「部位の交換により完治します」
ここからは・・ブーブー言わしていただきました。が、割愛(笑)
と、いうことで、このまま修理となり2日ほど入院となりました。
いや~しかし参りましたが、この段階でオイル交換に臨んでおいて良かったです。
Dの言いなりで、1年も交換しないでいたら大変なことになってました。
アウディでは、近年メンテフリー的な考えを展開しているとのことですが、
過信がこういう事態を招くという見本ですね。
今日のアクシデント以外でMMIのことやオイル減りの件などの情報もゲットしてきましたが
次回に回します。まずは、修理を終え、オイル交換の段取りまで話を戻してからということで・・
皆さんもボンネットは、積極的に開けましょう!ね。。
ひゃ~・・それにしても疲れた1日でした。。
Posted at 2010/08/09 01:57:55 | |
トラックバック(0) | 日記