車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
ようやく完成しました!またまたアップばかりですみません。


ワンオフヘッドライトが遂に完成!

依頼してから4ヶ月入院。

納車されたと思ったら事故で更に4ヶ月。

その後も後付タコメーターが悪さしてヘッドライトが途中で消灯したりと色々ありましたが、ようやく完成です。









NISMOのロゴは運転席側だけですが、Oの文字を赤くしてもらいました(^▽^)/

次にプラグ。

イリジウムに替えて純正6番からNGKの7番に変更したらノッキングの嵐(;´・ω・)

っで、N-TECの博士に確認したら、HKSのSUPER FIRE RASING M40HLが良いよとの事だったので早速発注。6番から8番に冷え型になりますが大丈夫との事でした。

純正のプラグ





純正もDENSOのFXE20HE11でイリジウムでした(^_^;)

HKSがこれ。。









これで遠慮なく7500rpmまでぶん回すことが出来ます。


っで、衝動買いはこちら・・・

もともとはN-TEC製のK13改 NISMO S専用EGOIST RS マフラー 100φ

だったのを、K13(改) NISMO専用 EGOIST RS チタンテール 115φへ変更。

リアパイプの変更だけなのでROMの書き換えは不要みたいです。

ビフォー



アフター





EGOIST RS のロゴが入りました。。

ビフォー



アフター



ビフォー



アフター



φが15mm違うだけでずいぶんと迫力が違います。

まだ、替えてから距離を走ってないので、音は静かですが太くなった様な気がします。

焼けて来たら良い音になりそう(⌒∇⌒)

っで、しつこいですが、旧100φマフラーはヤフオク出品予定ですがだれか要りませんかね?

ガスケットとボルトナットを新品にして安くお譲りしますんで、興味のある方はみんカラメッセージで連絡くださいね。。


あと、ターボじゃないのにターボタイマーもワンオフで作成してもらい取り付けしました。こちらは車両に内臓のため画像はありません。マニュアル、イモビ、クラッチスタート、後付けセキュリティ連動でこれもかなり難儀したみたいです。

これでエンジン停車時のギア入れを防げ、エンジンスターターを安心して使用することが出来ます。
 
2年以上前に納車されて、ほとんどが入院生活だったのでまだ走行距離は1万ちょっと(;´∀`)

あぁ、完成したと思ったらもうすぐスタッドレスの時期ですね。去年は冬、今年は夏ほとんど乗れなかったので欲求不満です(笑)

以上、完成報告でした。

追って、パーツレビューアップしていきますね。。

ワンオフライトとワンオフターボタイマーは TsY Factoryさんです。

あーブレーキも替えたい。。(爆)・・・かみんぐすーん。(嘘爆)





K13 NISMO S E12 NISMO S EGOIST 4P キャリパーキット  価格238,000円 価格257,040円(税込)

鍛造 4P ローターサイズ280mm (MADE IN JAPAN)

ブレーキホース+専用ブレーキパット

K13 NISMO S リヤブレーキシュ専用

リヤ シュー    価格20,000円 価格21,600円 (税込)













Posted at 2016/10/14 14:42:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | K13 | クルマ
2016年10月05日 イイね!
スーパー銭湯の危険(男性限定)※トップ画像はイメージです。

またまた、アップばかりですみません。

何とか生きています。

さて、今日の内容は画像には出来ないので、皆さん頭で想像して下さいね。

私はサウナ好きでスーパー銭湯によく行きます。

そのスーパー銭湯の洗い場に危険がひそんでいました。

多分、この悲劇に合ってるのは私だけではなく、体を洗ってると、時折「痛たたたたぁ〜」と他からも悲鳴が聞こえてきます。

お風呂の椅子って、座る部分に楕円形の水抜きの穴が開いてますよね。

家庭用の椅子は小さいので大丈夫だとは思うのですが、スーパー銭湯の椅子は家庭用より一回り大きいですよね。その分穴も大きいです。

うかつに座ると「玉」が楕円形の水抜き穴にすぽっと入ってしまいます。

体に石鹸が付いていない時は足やお尻が滑らないんで脱出が容易なんですが、石鹸が付いつると足とお尻が滑って「玉」がねじれます。もがけばもがくほど「玉」がねじれて痛いのなんのって、、、、orz

石鹸で足とお尻が滑って、なかなか「玉」が抜けないし、、、(涙)

私は気をつけてるんですが3回に1回は「玉」が危険にさらされています。

スーパー銭湯側に改善を申し出るにも「玉」だけに言いずらいです。

穴が小さい椅子にして貰いたいものです。

まだ、自分で脱出出来る年齢ですが、高齢になり「玉」がねじれたまま転倒して救出される日がくるかも?って、もう救出されたお年寄りがいらっしゃるかもしれません。

皆さんも、公衆浴場などで大きめの椅子に座る時は気をつけて下さいね。

くだらない話ですみませんでした!
Posted at 2016/10/05 16:49:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族
2016年09月20日 イイね!
突然ですが、マフラー要りませんか?またまたアップばかりですみません。

実はMARCHのマフラーを入れ替える事になりまして、旧マフラーが欲しい人を探しています。

N-tec K13MARCH nismo S専用EGOIST RS (保安基準適合)

左右出しテール100パイリヤピース交換タイプ チタンテール

定価130000万円の商品です。





約2年装着していますが、ワンオフヘッドの作成などで長期入庫が多く装着して10000kmも走っていません。擦ったりはしていませんので多少汚れていますが美品だと思います。音も素晴らしいですよ(^ ^)

オクにはそれなりの価格で出品予定ですが、みんカラで欲しい方にはそれなりに安く譲りたいと思います。

ただ、もともとシングルマフラーのため、片側のリアバンパー切らなくてはいけないので、外観を気にされる方は別途N-tecさんの
N-tec K13改 NISMO S専用EGOIST RS 専用アンダーパネル無塗装品39800円が必要です。



画像は白に塗っています。

興味のある方はみんカラメッセージで連絡下さいね。誠に勝手ながら、先着1名のみでノークレーム、ノーリターンでご了承出来る方に限らせていただきます。

尚、ついでにロムチューンと吸気系もN-tecさんにお願いしたら更にパフォーマンスが上がると思います!

以上、よろしくお願い致します。


Posted at 2016/09/20 16:56:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | K13 | 日記
2016年09月14日 イイね!
娘の課題。アップばかりですみません。

某大学の管理栄養学科に通う娘が作った夕食です。

夏休みの課題ですがね。

トンカツ、ハムとホウレン草のキッシュ、小松菜と人参のナムル、麩とネギのお味噌汁。

なかなかの出来です(^ ^)

親バカですみません!
Posted at 2016/09/14 19:37:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2016年09月05日 イイね!
実はここ2〜3ヶ月体調が思わしくなく仕事を休職しています。休職による収入の低下でせっかく息子に買ってあげた、DAYZライダーも手放しました。

そして、14年間お世話になった同い年の主治医の先生が突然クモ膜下出血で他界。また、お世話になった叔母さんも時を同じくして同じくクモ膜下出血で他界。

物凄い喪失感に襲われました。

それに合わせるかの様にみんカラも何の告知もなくお休みしてました。

最近になってようやく体調も気持ちも回復してきたので、そろそろみんカラ再開しようかと思っています。

ただ、まだまだ本調子じゃないので頻繁には出来ないと思います。

そんなこんなで取り留めのないご挨拶になりましたが今後ともよろしくお願いします。

ただ、食欲はあるので体力的には大丈夫です。

先日、行きつけのつけ麺屋さんで、並200g 中300g 大400gで価格が同じくだったんですが、1kgまで価格据え置きのあら盛りが復活したんでチャレンジしてきました。







1kgのつけ麺。







充分元気ですよね(^^;;

ではでは、重ねて今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2016/09/05 16:21:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | ご挨拶 | その他
プロフィール
「@twinguistes 殿

楽しかったですね(^ ^)

次はもう少し暖かい時期にやりたいですね!

楽しい談義に美味しいフレンチで満足でした。

それと、お身体大事にして下さいね!

お疲れ様でした!」
何シテル?   10/24 03:55
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日は粉物で~す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 05:38:03
不幸中の幸い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 22:57:57
MARCH一時退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:43:12
お友達
お友達は随時募集中です。お気軽に誘って下さいね♪

ラーメン好きな方。老若男女問わずにラープチして、熱い麺議をしたいですね(^ー^)
141 人のお友達がいます
ヤグヤグヤグヤグ * Ei蔵Ei蔵 *
HIRO15++HIRO15++ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ekカスタム8219ekカスタム8219 * reeboureebou *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ マーチNISMO S (チビッカー) (日産 マーチ)
前車プレサージュが車検時に高額な修理費用が発生することが発覚。その日のうちに買い替えを判 ...
日産 プレサージュ プレサージュ (日産 プレサージュ)
気が付けば10年。こんなに乗って買い替えを思い起こせない車は…AE86以来かな。車本体は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
20数年前はこんな感じで走ってました。最初はエアコンも無くオーディオもAMラジオだけ。付 ...
日産 サニー 日産 サニー
2台目はB12トラッドサニーです。NISMOのフォグは熱を感知して閉開する珍しいフォグで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.