• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

謎の作業

謎の作業 今朝は朝から爽やかな晴天。

たま~に他力本願ではなくDIYをやってみようと思い立ちました。

今朝、ある物を「ポチッ」。

その前段作業です。

←ポチしたものはまだ届かないので、とりあえずこの様な部材を使います。

幸い、昔使っていたハロゲンフォグのキットがあったのでそれを流用します!









先ずはスイッッチの配線完了!



次にリレーの配線完了!


念のためのヒューズBOX(15A)配線完了!


古いフォグランプとテスターを使って点灯確認。


後はこの配線をリアまで伸ばします。上手く隠せるかな^^;


スイッチはこの位置に設置。他にも沢山スイッチがあるので右側ではここしかありませんでした。


この中は、こちゃごちゃで自分でも配線がわかりません。エンジンルームとこの中だけは秘密です。


後は、ポチしたものが届くのを待つだけ。実はある方の真似っこです(笑


上手くいったらアップ。上手くいかなくてもアップしますね。。。

答えを知っている あ・な・た ネタばらしはメンメンですよ(爆笑

なんだかんだいって途中で、他の電飾品が点かなくなったり、なんやかんやで5時間かかりました(汗

やはり普段、他力本願じゃだめですね。カッターで指切るし。。痛いよ~(泣

ああ、使っていない道具もあります。

それらは、ポチした物が届いてから使います。。。

間に合うかな~・・・何に(謎爆

ブログ一覧 | U31 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:47:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:06:27
毎度。

さっぱり分かりません。。。

白旗で~す。

全国オフの時は見られますよね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:50
毎度様です。

最近ある方がチャレンジしていたので、その真似っこです。

さぁ何でしょうか!

全国?何の事でしょう?(大笑)
2011/08/28 20:12:20
こんばんは(*^□^*)
指まで切ってまでの作業お疲れ様でした!
………………って何でしょう???
ちょっと分からないですね?
こっそり教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:54:52
こんばんは。

指切ったのは、私が不器用だからです。(笑)

成功したらアップしますね!
2011/08/28 20:18:37
左手の怪我はもう大丈夫なん?
コメントへの返答
2011/08/28 21:56:57
傷口はふさがったけど、深い傷だったのでまだ痛みます。

でも、車弄ってると良い気分転換になるよ!
2011/08/28 20:54:02
僕も色々と遣りたい事が多いですが、
残暑厳しいと洗車すら出来ないです…^^;

完成のUPを楽しみにしています。。。^^v
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:10
上手くいくのか?

不器用な私のDIY!
でも、ここまでやっておけば後は早いと思います。

問題は配線隠しと、貼り貼りです。(笑)
2011/08/28 21:36:53
こんばんわ。

後に秘密が・・・

電気に弱い私には・・・

やはり、ココは、潔く

グリコの看板です!

コメントへの返答
2011/08/28 22:04:49
こんばんわ。

グリコの看板はいつ聞いても大爆笑です。

まだ秘密ですが、真似っこですよ!

出来たらアップしますね♪
2011/08/29 07:44:14
おはようございます。

配線にヒューズとリレーまで付けてしっかり付けているということはバックランプにHIDでも付けるのでしょうか?
アクセサリー電源から電源とってスイッチで任意にオン、オフできるようにして。

シフトレバーをバックにした状態でHIDバックランプに配線したら  バック→点灯  ドライブ→消灯
安定する前に消えたりしてバーナーの寿命が短くなったりするからでしょうか?

ちがうかなぁ~?
コメントへの返答
2011/08/29 08:26:33
おはようございます。

すっ、鋭い!

バックランプのHID化。

任意でON OFF出来る様にする。

までは正解で~す。

しかし、道具の中にフィルム貼り様のヘラがあります。また、リアまでの配線は1セット分だけ。

プチしたのは、HIDバックランプともうひとつヘラを使って貼付けるものがあります。

ヒントはここまで!

ニアピン賞です。(笑)
2011/08/29 22:02:59
 こんばんは。。

これはいったいなんでしょう??
とても楽しみですね。。
バックランプなんですか??

ゴチャゴチャ。。
マイプレもです。。
音響関連のネットワークが入っております。。

カッターで指を切ったそうですが、
大丈夫ですか??
かくいう私は昔
ホットナイフで関節を切りましたよ(痛)
コメントへの返答
2011/08/30 03:12:29
こんばんは(゚▽゚)/

バックランプの一つを任意でON OFF出来る様にしようと思います。目的は???です。

配線がゴチャゴチャで自分でも何が何やらわからなくなっております。(笑)

指はかすり傷ですので大丈夫ですよ!

しかし、ホットナイフで関節を切るとは、アメさんでも失敗することがあるんですね~。痛そう。(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@twinguistes 殿

楽しかったですね(^ ^)

次はもう少し暖かい時期にやりたいですね!

楽しい談義に美味しいフレンチで満足でした。

それと、お身体大事にして下さいね!

お疲れ様でした!」
何シテル?   10/24 03:55
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日は粉物で~す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 05:38:03
不幸中の幸い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 22:57:57
MARCH一時退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:43:12

お友達

お友達は随時募集中です。お気軽に誘って下さいね♪

ラーメン好きな方。老若男女問わずにラープチして、熱い麺議をしたいですね(^ー^)
138 人のお友達がいます
twinguistestwinguistes * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
走れよっしー走れよっしー * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチNISMO S (チビッカー) (日産 マーチ)
前車プレサージュが車検時に高額な修理費用が発生することが発覚。その日のうちに買い替えを判 ...
日産 プレサージュ プレサージュ (日産 プレサージュ)
気が付けば10年。こんなに乗って買い替えを思い起こせない車は…AE86以来かな。車本体は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
20数年前はこんな感じで走ってました。最初はエアコンも無くオーディオもAMラジオだけ。付 ...
日産 サニー 日産 サニー
2台目はB12トラッドサニーです。NISMOのフォグは熱を感知して閉開する珍しいフォグで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる