• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月04日

MAX!

MAX! 発注から1か月半。。

ようやく純正部品が入りました。

n-tecさんのブラケットとROMはすぐに来ていたのに純正部品が中々入らなくて。


K13 MARCH NISMO SE12 NOTE NISMO Sエアクリ移植をしました。

合わせてROMも、
magic core15  SPEC7-RS から、 
  magic core15 SPEC7-RS max にヴァージョンアップ。。

部品一式。




ROM





エアクリ移植前。吸気口が向かって左に出てます。



エアクリ移植後。吸気口が向かって右に変わってます。



移植前。



移植後。



MARCHの吸気口。



ストローみたいです。

ノートの吸気口。



MARCHの4倍くらい大きいです。

外したMARCHのエアクリ。



ノート用と比べてみました。



さて、インプレですが。

以前のmagic core15  SPEC7-RS も加速が鋭かったんですが、今度のmaxは反則って言うくらい鋭い。1速では設定レプリミッターの7500回転まで(ノーマルは6500回転)本当に一気に回ります。ちょっと7500回転より上まで回る気もしますが。( *´艸`)   2速3速でも気持ちの良い加速というか怖い(笑)

普通に発進したつもりでもTCSが頻繁に作動します。

これってNAですよね^^;

発進、コーナーからの立ち上がり。どれをとっても文句の付けどころがない出来。。

n-tecさん恐るべしです。。

これは脚とタイヤとブレーキも弄った方が良いかなぁ。。

MARCH nismo s 乗りの方は是非やったほうがいいと思います。。

ある方によると、150km/hまでなら、ノーマルのジュークターボより早いとか?

実際に乗ってみて自分もそう思います。

あぁ、冬が心配だ(笑)

でも、この快感を味わってしまったら長い冬も乗り越えれます。

さぁ、迷っているあなた!やるなら今ですよ(^_-)-☆

ブログ一覧 | K13 | クルマ
Posted at 2015/07/04 11:05:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2015年7月4日 11:49
凄いでしょ?( ̄▽ ̄)

反則なくらい速いですよね
高速でのフル加速で抜かす時にも驚きますよー
もうね、NA1500では無いですね(^_^;)

尋常じゃありません(笑
コメントへの返答
2015年7月4日 12:00
凄すぎます!

まだ、数回しかフル加速してませんが、怖いです(笑)

NA1500ですよね?

反則技以外のなにものでもありません(笑)

CPも良いですね(^.^)
2015年7月4日 12:14
これで、ノヘまでひとっ飛びデスネ!(笑

くれぐれも安全運転で♪(^-^)
コメントへの返答
2015年7月4日 17:11
ノヘまで短時間でいけます!(笑)

殆どフェリーですけどね(^.^)
2015年7月4日 12:51
どんどん進化してますね!
うらやましい限りです!

僕も次の車模索しないと~ですかねー笑
コメントへの返答
2015年7月4日 17:13
進化しましたよ!

弄ってナンボのクルマです(笑)

まだまだプレ乗って下さいね!
2015年7月4日 13:35
ここまでやったら、ジムカーナかサーキットでしょう!
なんならラリーでも(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年7月4日 17:14
サーキットは走ってみたいですね!

タイヤがコンフォート系なので、タイヤ買わないと無理ですね(笑)
2015年7月4日 14:39
こんにちは

弄る楽しみがありますよね。

めっちゃ楽しそうです。

ジュークターボよりも速いのは

すごいです。
コメントへの返答
2015年7月4日 17:17
こんにちは!

楽しくて仕方がありません。

最初は冗談かと思いましたが、納得しました。

ノーマルのジュークターボに負けませんよ(^.^)

スポーツタイヤ欲しくなりました。

純正のポテンザ売っちゃったんで(笑)
2015年7月4日 19:52
こんばんは。

此処まで進化するとは、素晴らしい。
コメントへの返答
2015年7月4日 20:35
こんばんは!

ノヘで試乗してみて下さい(^.^)

5MTとの組み合わせでメチャクチャにワイルドですよ(笑)
2015年7月4日 22:16
すごい!

ノヘでお会いするのが楽しみです(*^-^*)
じっくり見せてくださいね!
コメントへの返答
2015年7月5日 7:31
ノヘで試乗してみて下さい!

書き忘れましたが、全開時の吸気音も痺れます(^.^)

楽しいですよ!

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
私のFLACファイルの作り方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 08:49:42
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation