• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りとあざっしゅのブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

新型マスタング体験試乗会参加

新型マスタング体験試乗会参加2/28に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON FORD DAY」の併設イベントである新型マスタングの体験試乗会に参加しました。この試乗会で、サーキット走行(先導車付き)と、パドックに用意されたスラロームコースでの試乗ができました。

試乗車は、日本発売間近の2015マスタング50Years Editionです。50Years Editionは2.3L EcoBoostなので、大排気量V8のイメージが強いマスタングとしてどうなのよと思ってた訳ですが、流石にマッスルカー大好きアメリカのメーカーFordが中途半端な事する訳ないですよね。もちろん良かったです。パワフルです。心配皆無です。走りについは、先導車付きサーキット走行だったのと、何故か渋滞してて極めてゆっくりしか走れず判断できませんが、プロによるサーキットタクシーでは別次元の走りなので、車なのか腕なのか素人の自分では判断できません。いやもうお前何しに行ったんだよと言われそうです。

とはいえ、50Years EditionならPerformance Packageが付いているのでお得感があります。ブレーキも強化されているので、サーキット走行では素のV8より良いのではないかと思えます。さらにV8より約税金半額です。家計にも優しいので妻の顔が怖くありません。十分検討できます。

またFordの方とも色々お話出来ました。晩秋に右ハンドル仕様のEcoBoostとV8が導入(共に本国のPremiumかつATの予定)されるとのこと。状況によっては特別仕様として何か出るかもしれないとの事。また、電子Line Lock機能はV8 MTしか装備されておらず、日本導入は当面無いとか。まあそもそも、Line Lockってどこで使うんだって話ですけれども、どうしても気になって。これは、従来通り特別車としてV8のPerformance Packageが導入されることを期待します。是非とも導入を!

関連情報URLに、体験試乗会の写真をUPしてます。
Posted at 2015/03/01 13:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2015年02月07日 イイね!

まったく気が付きませんでした

ひょんな事から物事は随分と変わっていきます。暫くの間dubstep系の曲を聞いていたのに西野カナの「darling」をうっかりitunesで買って聞いてしまい、昔懐かしのCinderella(ロックの方)が聞きたくなり、地元の自宅に戻った時に全CDをitunesに取り込みました。と言っても、ファーストアルバムのナイト・ソングスだけ無く、Amazonさんで購入したんですけど。そこで発見。Cinderellaのフロントマンであるトム・キーファーが2013年にアルバムを出してました。知らなかった。なので迷うこと無くGet。あああ、激しく久しぶりな新譜に満足です。そう言えば、彼の独特の歌い方は一節によればジャニス・ジョプリンに影響されたなんて聞いたことがあります。

ちょっと前から流れていたCMですけど、ジャニス・ジョプリンの代表曲(と自分は思っています)が流れてます。

スズキ ワゴンRスティングレーCM


実はこれ、日本のアーティストのカバーだったんですね。全然気が付きませんでした。聞き比べると若干歌い方が違うような??しかしながら、カバーしている人、見事です!
Posted at 2015/02/07 22:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

なぜだか突然デュトロルートバンを運転してみたくなった

お昼休みのこと。脳裏に2年前程に見かけた謎のバン(後に調べて日野デュトロルートバンと判明)に乗ってみたいと思ってしまった。レンタカーにあるのだろうかと。しかし何故にそのようなプロ仕様な車を道楽で乗りたいと思ってしまうのか自分自身が理解できないでいるけれども、本日また日野デュトロの事を調べてしまった。今はどうもルートバンがラインナップに無いようですね。しかもなんだか凄くキャッチーな感じのCMが放送されてる?「ヒノノ二トン」とか。なかなかよろしいのではないでしょうか。とんかつのCMはかなり良かったです。

因みに過去、トヨエースパネルバンといすずエルフスカイマスターは運転したことがあります。もちろん初めての時は1速に入れたつもりでバックしましたが。広い所だったので大変なことにはなりませんでした。あれ以来、シフトパターンは必ず確認するようになりました。
Posted at 2014/08/13 21:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月14日 イイね!

マンション買いませんか?という電話

「マンション買いませんか?」という勧誘電話がかかってきた。ので、「マンションなんかより欲しいものあるしー」と答えた。(★)

「マンションより欲しいものって何ですか?」という質問に期待して。そしたら「マスタングー!!」と答えて、以降如何にマスタングが欲しいかという話を延々として差し上げましょう、あわよくば一緒にクルマ談義しましょうと目論んでいたのだけれども、

(時間軸は★の位置に戻る)「いや、そーゆー事じゃなくてですね・・・」と話を持って行かれ、マスタング発言できず。
Posted at 2014/04/14 21:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

86協定

先日、本来の自宅(地元)に帰ってました。で、妻に言われました。「マスタング、マスタング、うるせぇ!」と。おおお、押してダメなら引いてみなでしょうか。それとも単に引くわ〜でしょうか。ま、どうでもええねん。買うっちゅーたら買うんや、いずれ。

会社での話。「三六協定がうんちゃらー」とか言われる訳ですよ。いい加減耳タコなのですよ。なので、「サブロク協定?知らんわ!わいは86協定の方が興味あるわ。」と言ってしまいました。86持ってないのに。クルマ談義する相手じゃないので、「はぁ?」てな顔をされましたが。

そんな訳で、近所のスバルにBRZ※の試乗車があった事を思い出し、「たまにはMT乗りたいな〜、もう10年近く乗ってないわー」という気持ちが抑えきれずに昨日、買い物ついでに立ち寄ってみました。その店先でBRZの試乗車を探したものの、無い。何故に無い。確か金曜日はあったはず。でも今日は無い。浮気するなって事ですか?そうですか。

※個人的には、買うとしたら86よりもBRZの方かと。お店が近いから。
Posted at 2014/04/13 14:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車欠乏症を患っています。地元の自宅に戻った時にしか車に触れないので、そろそろ禁断症状が。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ血が流れている(?)方、是非ともお友達になってください。
12 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ FUNKYFUNKY
しゅーまーしゅーまー MIGIRIMIGIRI
勤続勤続 ゆーもーゆーもー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の車。自宅に戻った時には運転します。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
1/7契約し、3/13納車されました。 2007年から買うことを決めてました。 2012 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
小さいけれど、乗って楽しい車です。 パワーはちっとも無いけれど、そこそこがんばってるなー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1300CCのシビック。 ちょっと非力で坂道が苦手。 高速走行もややタイヤが浮いた感じが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.