• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅーまーのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

SuperFormula第2戦岡山に行ってきました

SuperFormula第2戦岡山に行ってきました天気は快晴。
早朝の気温12度。昼間の気温26度。
日差しは真夏。風は春。
涼しかったので、結構陽当りに出ていてかなり日に焼けました。
思っていたより人は少なかったですが、駐車券は完売だった様子です。
帰りのシャトルバス待ちの列は激しく。。陽当りで行列している人たちが可愛そうでした。。

幸い、クルマで現地入りできたので良かったです。

で、ピットウォークもしましたが、SuperGTのテストDayのピットウォークより空いてる印象でした。

でも、レッドブルがスポンサーのマシンを撮りたいのになかなか撮れませんでしたよ。。。おねぇさんに人が集中して。。。





肝心のコース上で行われていたレースはあまり見てなかったり。。。
何のために行ったのかよくわからない感じでした。
来年はレース主体にしよう。
Posted at 2017/05/28 20:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年03月19日 イイね!

SuperGTテストDay2に行ってきました

岡山国際サーキットにSuperGTのテスト2日目に行きました。
日曜日に行ったのは初めてでしたが、なかなかの人の多さにびっくりしました。今まで土曜日だけしか行ったことがなかったので、スタンドに行くブリッジで行列ができるとは初めてでした。

さて、以下は下手な写真を置いておきます。

まずはミクさん。


カーボン丸出しがカッコよかった。カルソニック。


なぜか今頃参戦のマークX。


次はピットウォーク。
ミクさん。


スバルは誰も居なかったので、暗くしてカッコ良く撮ろうとしましたが、狙い通りにはなりません。。。


最後はスタート1分前。
300mmのレンズだとこれが精一杯です。
Posted at 2017/03/19 21:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月11日 イイね!

大阪オートメッセに行きました

大阪オートメッセに行きました早起きをして大阪オートメッセに行きました。
歩きまくりましたが、写真はあまり撮らず。。
と言うか、初めて単焦点レンズ一本だけで臨みました。
35mm換算45mmだと、ほぼクルマが撮れません。
いや、分かっていたことなので良いのです。いつもの似たよう写真ばかりよりは良いのです。

今回は、f値1.8とかで背景ボケを狙って狙って失敗すると言う、思いのほかイベントの会場内だと難しいのが分かりました。人は1.8とかで撮れません。はい。
背景はボケますけどね。。iPadで見る程度なら背景ボケは良い感じです。。
でも思い通りにならないほど、写真の難しさは面白いです。カメラは楽しいですね。。

明日行く人のために。。ホール3がイベント来たなー感が一番かと思います。
スズキはスバルと並んで、ホール6のABどっちか。。。な。
スイフト撮ってませんでした。あーぁ。
Posted at 2017/02/11 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月03日 イイね!

年始にスイフト

年始にスイフトあけましておめでとうございます。
年始早々スズキさんへ。
ディーラーは掻き入れどきなのか、既存客の話し相手なのか、営業さんはお忙しい感じでした。

さて、スイフトがフルチェンしたので見て来ました。
昨年末は製造に入ってるらしい情報は流れてましたが、年始に発売になるとは思ってませんでした。
新型は結構な進化具合で良い感じでした。
先代よりフルチェンしました感が良く出ててよろしいです。

リアハッチを開けたらかなりの荷室にびっくりしました。
車重も軽くなってるし、最小回転半径も小さくなったし、期待は大きいです。
発売前でまだ試乗できなかったけど見た目は先代より好きかな。普通にかっこいいです。
試乗出来るようになったらまた行こうと思います。
Posted at 2017/01/03 17:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月13日 イイね!

車検とボディコーティングメンテナンス

とうとううちのスイスポさんも9年目の車検を迎えました。
まだ73000キロしか走ってないので、まだまだ頑張ってもらわないと。。。

ついでに拾ってきたドライブレコーダーを付けてもらいました。まぁ保険と言うかお守りと言うか。。

あとは、CSSさんでいつものボディコーティングメンテナンスをしていただいて。。
珍しく5月から一回も洗車せずに、メンテナンスの入庫になりましたが、ほぼ問題なしでした。
4ヶ月ぶりにまた怖いくらいピカピカになりました。
また親戚のオッチャンにこれ新車か?口撃を受けることになりそうです。

手を負傷していて、自分での洗車が厳しく辛いので、雨が降らないように願うばかりです。

Posted at 2016/08/13 20:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「SuperFormula第2戦岡山に行ってきました http://cvw.jp/b/427176/39846489/
何シテル?   05/28 20:01
スイフトスポーツを2007年8月末に衝動買いしてしまいました。 最近全くいじれてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CSSさん(コーティング) 
カテゴリ:メンテナンス
2010/09/24 19:37:13
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
随所にコストカットが垣間見えますが、それを含めてもフィットから乗り換えて正解だったと思っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
良くも悪くも普通なクルマでした。 CVTのため、アクセルレスポンスが異様に遅く、弄る気 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
画像なし。 中古で買ったはいいものの・・・ 3ヶ月目に残業代を全額投入して、14インチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.