• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

こ、これは黄砂か

こ、これは黄砂か 写真はまったく関係無いですけど・・・
今朝起きて外を見ると霧?黄砂?って感じでおもしろそうだったので、クリーニングに服を出すついでに外に出てみました。
すると、朝9時前にもかかわらず、200メートルくらい先がぼんやり見えてました。

黄砂すげー。と言うか、マスクを付けて外出したい感じ。。。


さて、写真ですが・・・

アルトのマニュアルです。
なぜか。
それは、ブレーキフルードが減ってサイドブレーキランプが点灯することがあると言うことで見てもらうと・・・
若干ブレーキフルードが漏れている・・・
と言うことだったので、クレーム修理とあいなりました。

で、その時の代車がアルトのマニュアルだったわけです。
乗ってみるとびっくりするくらいふにゃふにゃ感で怖くなりました。

怖くなったので、友人を呼んで友人のクルマ(旧型フィット)で色んな場所に行き、修理が終わるのを待ってました。

ブレーキフルードは全部抜き変えになったので、ちょい高めのを入れるのも手だったなーと後悔。
まぁ街乗りオンリーなので意味無しですけど・・・

ブレーキフルードを入れ替えたあとはクラッチペダルを踏んだときの感触が変わりました。
なんかしっかり感が出たような・・・
(ブレーキフルードをクラッチの油圧に使ってるとか・・・ホントかどうかは知りませんが・・・)

修理が終わったというので、取りに行くために、フィットからアルトへ乗り換え。
フィットのシートが私の身体と相性が悪く、非常に腰が痛くなりながら我慢してました。
フィットは前乗ってたんですがね・・・。スイスポさんのと比べてサポートがまったくないせいかな。
フィットからアルトに乗り換えると、スイスポさんから乗り換えた時よりも不安感がありませんでした。
なぜか。。

踏めば踏むだけ進んでいくアルトのマニュアルもたまに乗るには面白いかも。。
でも、なんでアルトのマニュアルしか代車がないんだ・・・。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
風雅堂さん

あらららら
まぁドンさん

ハイエース、新型で何が変わった?  ...
セキュリティーのプロテクタさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

食♡食♡食レポ♡
プロミナさん

気になる車・・・(^^)303
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:52:27
いつのアルトか分からないですけど、昔の軽のマニュアルだとグニュグニュ感がありますよね。そこがそれ、味だったり。
コメントへの返答
2010/03/22 20:08:58
軽の規格が変わってすぐのアルトでした。

思ったより加速感がありましたけど、曲がるのが怖かったです。
2010/03/22 07:47:24
ブレーキオイルはどこから漏れてたの?
まさか、ホースにヒビ入ってたとか・・・(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 20:11:55
なんて言うところかは分かりませんが、ホースではないです。
エンジンルームのバッテリーの左くらいの下の方です。

クレームが通る3年未満で良かったです。
結構工賃高いすから・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Newスイスポ試乗してきました http://cvw.jp/b/427176/40545737/
何シテル?   10/08 16:33
スイフトスポーツを2007年8月末に衝動買いしてしまいました。 最近全くいじれてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CSSさん(コーティング) 
カテゴリ:メンテナンス
2010/09/24 19:37:13
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
随所にコストカットが垣間見えますが、それを含めてもフィットから乗り換えて正解だったと思っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
良くも悪くも普通なクルマでした。 CVTのため、アクセルレスポンスが異様に遅く、弄る気 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
画像なし。 中古で買ったはいいものの・・・ 3ヶ月目に残業代を全額投入して、14インチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.