• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

単焦点レンズを入手

単焦点レンズを入手 7月の初旬くらいに中古で譲ってもらったデジイチですが、仕事が忙しくてここ3週間くらい使えていませんでした。

NIKON D5000というカメラでデジイチ入門機です。
ダブルレンズキットで18-55mm,55-200mmのレンズが付いてます。

現行はD5100なので前の型となります。

ということで、入手した時から、欲しいと思っていた単焦点レンズを入手しました。

キタムラで新品のNIKONの単焦点レンズを買おうとしたんですが、SIGMAの中古の単焦点レンズが同価格帯であったので、そちらにしました。

「SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM」です。
単焦点レンズならではのボケが楽しめて、明るめのF値1.4なので室内でも暗さを感じません。

ただ、最短焦点距離が40cmと言う所がちょっと慣れるまでは使いづらいかもです。
あと、レンズ単体で400gで少し重いです。

とりあえず、プロフィール画像もSIGMAのレンズで撮ったので、変更しました。
これからはSIGMAのレンズを付けっぱなしで色々と使えそうです。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SuperFormula第2戦岡山に行ってきました http://cvw.jp/b/427176/39846489/
何シテル?   05/28 20:01
スイフトスポーツを2007年8月末に衝動買いしてしまいました。 最近全くいじれてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CSSさん(コーティング) 
カテゴリ:メンテナンス
2010/09/24 19:37:13
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
随所にコストカットが垣間見えますが、それを含めてもフィットから乗り換えて正解だったと思っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
良くも悪くも普通なクルマでした。 CVTのため、アクセルレスポンスが異様に遅く、弄る気 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
画像なし。 中古で買ったはいいものの・・・ 3ヶ月目に残業代を全額投入して、14インチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.