• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりとよのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

気のせい?!

気のせい?!愛車くん・AWのクラッチペダルを踏み込んだ時に、異音を感じて専属メカニックに診て貰いました。
結果は『気のせい』だそうです(ノ∀`)てへっ
過去に、踏み込んだクラッチペダルが戻らないというワザを披露した愛車くん(爆
それ以来、ちょっと神経質になってたかもしれません。
愛車くんも30歳手前…普通にしてても色んな所から音が(笑)




愛車くんを診てもらってる間に
許可をもらって、ピットに入っている車の
ブレーキローターを見せてもらいました。



オーナーさんもビックリな状態(^^;

パットの減りすぎで、ベースの鉄板に当たってました。

こういうのを見ると、神経質…というか、心配になってしまいます(苦笑
もっと余裕を持って。とも思いますが
やっぱり、すぐ診てもらお~と♪
少しでも事故の可能性は潰しておかないと(b´∀`)



気のせいと言えば、玄関前にトカゲが居たのですが
体に対して、尻尾がすごく長いような…気のせい(・・?




Posted at 2017/08/23 18:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | AW | 日記
2017年08月17日 イイね!

大きなひと区切り(^▽^v

大きなひと区切り(^▽^v昨日は、15歳の娘の、定期検診日でした。
何の定期検診かというと『川崎病による後遺症の有無』です。
治療法があるのですが、怖いのは後遺症です。
冠動脈瘤が出来るケースがあるそうです。
冠動脈瘤が出来てないかどうか、定期検診を受ける事13年…
昨日の検診で、お医者さんから
「検診はもう必要ないですよ。」
と、言われましたヽ(´▽`)/ 
もちろん、普通に運動してもOKです♪


2歳と4歳の2度も川崎病にかかり、定期的に検診を受けてました。
娘の場合は、最初は週に1度とかで、異常がなかったら1ヶ月に1度。
さらに異常がなかったら、次の検診まで長くなってました。
今はもっと治療法が進んで、後遺症のリスクが低いかもしれませんね。

そんなこんなで、お祝いも兼ねて娘に食べたいものはないか?
と聞いたら、「お好み焼き」と言ったので食べに行きました。
なんて安上がりな娘(笑)


お好み焼きを食べた後、長崎の外海・神浦方面へドライブしました。
神浦ダムがちょっと見えました。



大中尾棚田を見てきました。日本棚田百選に選ばれた棚田です。



年頃の娘と父親の微妙な間隔(爆)



私の顔だけ隠れてる…偶然なのか故意なのか(-_-;

ま、今後の夫婦関係に関わるので、問わないようにしよう(笑)
Posted at 2017/08/17 17:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ドア的 ビフォーアフター(笑)

何やらわからない物が、また製作されていました(笑)
←これが


←こんなになって



ドアにつく予定



ごにょごにょやって…





予定通り、つきました(笑)





PVCレザーを貼って



ネジの頭を隠したら

まぁ、何てことでしょう~。
パワーウィンドウのスイッチが
無くなりましたΣ(゚д゚lll)








ご安心下さい♪スイッチはここに移動。 もちろん作動します(笑)









Posted at 2017/08/16 20:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

何これパーツ(笑)

何これパーツ(笑)
何やら作りかけのパーツが…


には、これがどーなるのかわかりませんが


漠然とオーディオ系かなぁ~と(笑)


         結果、こんな感じ↓になってました(^_^)


オーディオって事で、当たりました♪
ザックリとした正解だけど(笑)




実はこのブログ、旦那さまのノートパソコンで更新してます。
数日前から、いつも使ってるパソコンの調子が悪く
とうとうアクセスできなくなりました(-"-)
スマホでの更新を試みましたが、要領がつかめず
キーーーっ!となって机をひっくり返しそうになるのでやめました(爆
ま、人間誰でも「キーーーっ!」てなる事って有りますよね?
私の場合は、スマホでの更新や、冷蔵庫の下の小銭が取れなかったり、卵焼きが上手く巻けなかったり等々。
う~ん…まだまだ有るので、続きはwebで!?(笑)



Posted at 2017/08/12 13:39:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

パテ盛り

パテ盛り旦那さまにお昼ご飯を届けに行ったら、
パテを使った作業中。
上から下まで、真っ白な灰に…
じゃなく、真っ白なパテまみれになってました。




こんなになりながらも、キックパネルとやらを加工。
…私には、どう仕上がるか想像ができません(爆




Posted at 2017/08/09 17:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「へぇ~。シャアって本名じゃなかったんだ。」
何シテル?   08/23 21:24
手がかかる愛車くん達ですが、それでも楽しく付き合ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MR2・・・・走行距離230000kmに(^0^:) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/22 11:59:29

お友達

のんびりブログを更新しています(^^)
45 人のお友達がいます
f2000f2000 * tacobosetacobose *
あみみあみみ oyynoyyn
おだちんおだちん ひよこ王子ひよこ王子

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
沢山の人に助けられ、再び乗る事ができました(^^)
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
レストア待ちの為、休眠中です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
雨漏りしない・人も荷物も乗る・車高が高い、頼もしいヤツです(^^)
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取って、初めて購入した愛車くんです(^^) この時に使ってたルームミラーは、AW ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.