• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

コンニャクで‥

コンニャクで‥ 文字を作ってみました(^^)
何故“AW”かと言うと、直線で切りやすいから(笑)
←肉じゃがなんですが、普通に作るのに飽きてしまい、ダシをあごダシに。
う~ん、見た目は普通(--;
コンニャクを星型に型抜きしよう!
と思い、最初は真面目に抜いてました。
が、だんだんだんだんだんだん…飽きました(^^ヽ
そこで文字を切る事に。
他にも、色々作ろうと思ってましたが、コンニャクが無くて断念。
次は最初から文字にしようかな(^^)

気が付けばコンニャクがかなりの数に(苦笑)
あごダシだから、あまり甘くならず
肉じゃがというより、ただの煮物になりました(^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 15:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:13:59
すげーwww

箸置きがある(ソコカヨ
こんにゃく好き(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:04:15
箸置きか~いっ!(笑)

この箸置き、ワインのコルクでございます(^^)
2011/05/26 17:24:56
手先が器用ですね~(笑)


σ(^^;も~今度あごだしで肉じゃが作ってみよ♪


こんにゃくは勿論"AZ"で!

って、無理なので(^^; 糸コンニャクにしときます(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:12:47
あ、AZも直線だから、簡単に出来そう(^^)

あごダシだから、残った汁で素麺・雑炊もいけると思います♪
2011/05/26 20:11:40
こういう楽しみもあるんですね!
今度はこんにゃくだけでなく具材をすべて文字抜き・・・なんてどうでしょう(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:20:23
具材を文字抜き…

閃きました!

文字抜き具材で、串揚げって楽しいかも♪

ただ、仕込みが大変(笑
2011/05/26 20:20:12
びっくりしましたよ!女性がコンニャクを使うなんて(笑)

安心です。
コメントへの返答
2011/05/27 10:21:55
誤解が解けて良かったです(笑)
2011/05/26 20:23:59
もうここまで来ればコンニャクでミニカー作って下さい!
コメントへの返答
2011/05/27 10:23:06
コンニャク職人を目指します!(笑)
2011/05/26 20:40:07
素晴らしいです(涙)
今度は、お箸忘れてないですね(笑)

冬はおでんで、チャレンジしてください(願)
コメントへの返答
2011/05/27 10:28:20
箸は最初に準備しました(笑)

大根やら練り物で作ってみようかな(^^)
2011/05/26 23:08:24
お主も暇よのぅo(〃^▽^〃)oあははっ♪

一瞬AVに見えました(`ロ´;)
コメントへの返答
2011/05/27 10:29:54
暇つぶしは極めております、お代官様(爆)

まぎらわしくしてしまって…(^^;
2011/05/26 23:32:09
お疲れ様です。

芸術作品ですね!!!

次期作に期待してマース♪
コメントへの返答
2011/05/27 10:38:50
次回は、串揚げかおでんか…こうご期待!(笑
2011/05/27 23:13:07
手先が器用ですね~!!

食べるのが勿体無くなっちゃいますね(^^;

先日TVに消しゴム削って何でも作っちゃう人が出てましたが、
ゆりしろさんはこんにゃくでイケそうですね!
次の作品楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2011/05/28 11:31:42
こんにゃくアートという分野を開拓しようかと(笑

写真を撮った後、食べましたが
普通~にコンニャクでした(笑

2011/05/28 17:55:31
沢山の型切コンニャクですかぁ

じゃあ~こんにゃ食う。。。。冷や汗

でも
  意外に指先が器用なんデスねぇ(爆)
コメントへの返答
2011/05/29 11:29:00
当分、コンニャクは食べなくていいかな(^^;


意外と、やるときはやりますよ~(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミク★マシマロ さん。さっぱりして、イケメンに戻りましたね(笑)」
何シテル?   09/24 18:00
手がかかる愛車くん達ですが、それでも楽しく付き合ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MR2・・・・走行距離230000kmに(^0^:) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/22 11:59:29

お友達

のんびりブログを更新しています(^^)
45 人のお友達がいます
ひかる Zひかる Z * おだちんおだちん *
マツJUNマツJUN * ヤマサンズヤマサンズ *
f2000f2000 * ひよこ王子ひよこ王子 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
沢山の人に助けられ、再び乗る事ができました(^^)
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
レストア待ちの為、休眠中です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
雨漏りしない・人も荷物も乗る・車高が高い、頼もしいヤツです(^^)
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取って、初めて購入した愛車くんです(^^) この時に使ってたルームミラーは、AW ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.