• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

日曜日のお出かけ

日曜日のお出かけ
10日は娘の体育祭でした。
娘は撮影係だったので、カメラを片手に運動場をチョロチョロしてました。
運動が苦手な娘…
なるべく競技に出なくて済むようにと、彼女なりの対策だったのでしょう(笑)
娘が唯一出た100m走…ビリでした(~_~;)
が、クラス自体は準優勝でした♪



帰りは某工場へ。
大型ダンプのデフをバラしてました。



無事に外れました。



リングギヤの欠けが異音の原因だったそうです。


以上、ちょっとした工場見学でした(^^)



当り前ですが、ダンプって何もかも大きいですね。
ついつい愛車くんと比べてしまいます(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

田舎のポルシェ。
ほりまささん

うしろ美人
うさおささん

満車になりました
34ブラザーさん

3ヶ月振りのご無沙汰でした!
ロンロン三世さん

少し前の朝の話。
.ξさん

デコトラ発見?
KING-OF-GX71さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:35:55
こんばんは♪

日曜日、昼間は暑かったですね~!
焼けんやったですか(^^;)

デフもデカけりゃホーシングもデカいですね(笑
通勤時にダンプまわしてるきれいなお姐さんと遭遇しますよ(^.^)
コメントへの返答
2017/09/12 20:55:27
こんばんは(^-^)

焼けないように、日焼け対策を完璧にしたつもりだったのに‥焼けました(笑)

ダンプを運転してる女性って、格好いいですよね♪
2017/09/13 00:13:21
こんばんは(^_^)/
娘さん 写真斑だったんですね♪
運動が苦手でも
好きなもの、得意なものがあれば
なんくるないさ~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2017/09/13 10:06:08
こんばんは(^-^)

小学校低学年の頃は、体育の授業についていけなくて、からかわれた事も有ったようです。
が、今は自虐ネタにして開き直ってます(笑)

高そうなカメラ…落とさないかヒヤヒヤして見てました(笑)
2017/09/22 22:53:57
なかなかな得策ですね(^^)d

ダンプのデフ…大型の整備って見ててワクワクします(笑)

コメントへの返答
2017/09/23 20:39:55
作戦は成功したようです(笑)

ワクワクしますか?私は、ちゃんと元に戻るかドキドキします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『明治あやかし新聞』を読んでます。」
何シテル?   10/20 21:30
手がかかる愛車くん達ですが、それでも楽しく付き合ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MR2・・・・走行距離230000kmに(^0^:) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/22 11:59:29

お友達

のんびりブログを更新しています(^^)
45 人のお友達がいます
pulse.ppulse.p * f2000f2000 *
tacobosetacobose * ヤマサンズヤマサンズ
サイコパス。サイコパス。 ひよこ王子ひよこ王子

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
沢山の人に助けられ、再び乗る事ができました(^^)
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
レストア待ちの為、休眠中です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
雨漏りしない・人も荷物も乗る・車高が高い、頼もしいヤツです(^^)
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取って、初めて購入した愛車くんです(^^) この時に使ってたルームミラーは、AW ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.