• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mac verRのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

90000km突破

90000km突破昨日90000km突破しました。
2008年8月に納車しているので、丸9年とちょっとです。
まだまだ乗りますと言いたいところですが、実は来年に乗り換えを検討しています。
これから雪が降る季節になってきますが、スタッドレスに履き替えて次の春が来るくらいには次のクルマに乗り換える予定です。

候補ですが、いくつかあります。
条件としては、
1.後輪駆動であること。
2.予算は200万前後であること。

この2点です。
1.は僕の希望、2.は嫁さんの条件となってます。

取り敢えず考えているのは、
・トヨタ 86
・スバル BRZ
・マツダ ロードスター
・ホンダ S660
これらの車種を中古車でと思ってます。

まだしばらく期間があるので、ジックリ考えたいと思います。

てか、車って買う前の妄想期間が一番楽しいですね。
( ´∀`)
Posted at 2017/11/14 23:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | バージョンR
2016年04月03日 イイね!

乗り換え決定

長らくブログをサボっていたので、久しぶりの更新になります。
久しぶりの更新が乗り換えの話になるのが
残念ではありますが、とうとう今の車を降りて、乗り換えることになりました。





















嫁車のスイフトを。


最近コルト乗りの方の乗り換えの話とかも多いですが、僕はまだまだ乗るつもりです。走行距離も年1万キロ走るかどうかなんで、まだ7万キロ代なので、あと2回は車検は通したいと思ってます。

で、嫁車のスイフトですが、僕のコルトよりも走行距離が多いのと、夫婦で同じようなコンパクトカーに乗っていることもあり、どちらかの車をミニバンかワゴン系の車に替えようかという話は前からしてたんですが、僕は今の車を当分乗り換える気はないし、そういう車に乗り換えると必然的にAT車になっちゃいます。
嫁さんはミニバンが欲しいから、乗り換えてもいいけど、セレナやノアといった5ナンバーミニバンでも運転に自信が無いって
いうので、自然と車種が絞られていきました。

候補になったのは、シエンタとフリード。
色々と調べていくと、フリードはもうすぐフルモデルチェンジしそう。シエンタは人気の為に納期が凄く遅れている状態で、トヨタのHPでは、7月以降の出荷となっているので、3ヶ月以上掛かるっぽい。
スイフトのスタッドレスタイヤが限界ということもあり、年内には乗り換えを考えていたので、本当はフリードがフルモデルチェンジしてから比較してどちらにするか決めようと思っていたんですが、
それだとシエンタの納期的に年内納車は厳しそう。

というわけで、ボチボチ見積りを取ってもらい、GWくらいまでには決めるつもりで
商談しようと思い、昨日ホンダディーラーとトヨタディーラーと見てまわりました。

ホンダのフリードは、モデル末期ということもあり、お買い得仕様の全部入りの特別仕様車があったので、そのモデルで見積りを取ってもらいましたが、値引きは渋く10万引き。もっと頑張れないのって聞いても微妙な返事。とりあえず考えさせてもらいますと言って店を後にしました。

次に行ったのが、トヨペット店でシエンタの見積りを取ってもらいます。
ある程度グレードは絞っていたので、中間グレードのXで見積りを取ってもらいます。フリードよりも装備が低い分、総支払額はフリードより安いですが、値引きは同じく10万くらい。
ただ、嫁の希望で今流行りの自動ブレーキは絶対着けたいみたいだったので、この時点でフリードの線はほぼ消えました。
で、シエンタの値引き交渉を本腰を入れて行うことに。
トヨペットの次に行ったカローラ店で、
結構いい値引き額(自動車雑誌の目標値引きをちょっと越えるくらい)が出たので、
本当はもうちょっと見て回ろうと思っていたんですが、嫁のOKもあったのでその場で契約。

シエンタに乗り換えることになりました。

オプションをほぼ付けずに契約し、ナビもETCもバックカメラもほとんど移植予定なので、そのうち時間を取って全部取り外す作業をします。

ちなみに納期ですが、7月下旬から、8月上旬くらいとのことだったので、まだしばらくはスイフトに乗りながら、シエンタの納車を気長に待ちたいと思います。

久しぶりの新車なので、納車が楽しみです。(*´∀`)♪
Posted at 2016/04/03 20:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

東京観光




8/2から今日まで夏休みでした。
夏休みを利用して、職場の仲間たちと一緒に一泊二日の東京観光に行って来ました。

東京スカイツリーに登り、ニュースにもなっていた、幕張メッセのモンスターストライクのフェスティバルに参加しようとしましたが、人が多すぎて断念。

秋葉原を散策し、一日目は終了。

二日目は、お台場に行き、ダイバーシティのガンダム展を見てきました。

一泊二日の弾丸ツアーだったこともあり、
あんまり見て回れませんでしたが、とても楽しかったです。

また長期休みの際には東京に行ってみたいと思いました。

Posted at 2015/08/09 17:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

着弾




7月に車検なんですが、今履いてるタイヤの溝がもう無いので新しいタイヤを注文しました。
ダンロップのDZ102とかにしようかと思ってたんですが、調べてみるとトーヨーのR1Rと1本¥1000弱しか変わらなかったので、ネオバ以来のハイグリップタイヤに今回はしてみました。
実は冬のうちにホイールもヤフオクで手に入れていたので、新車購入から7年目にしてやっと、社外のアルミホイールに変えることが出来ます。
またタイヤを装着したら、写真をアップするつもりです。
( ^∀^)
Posted at 2015/05/17 12:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バージョンR
2015年03月27日 イイね!

ゾロ目

先日達成しました。



7月に3回目の車検なので、もう7年になります。順調に年1万キロペースなので、
このまま10年は乗りたいと思います。
(^_^)
Posted at 2015/03/27 16:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

2008/07/29にコルトverR納車しました。昔の車は結構いじってましたけど、結婚しているので小遣いの範囲内で細々といじっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小型免許 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:16:20

お友達

コルト乗りの方や、ガンダム好きな方、
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
マイペースでのんびりやっていますが、
良かったらお友達になって下さい。
44 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
suzuka404suzuka404 よっちょ(旧:鉄山靠)よっちょ(旧:鉄山靠)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008/07/29に納車しました。久々のMT車です。 スタイルもよく、赤のボディカラー ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
平成28年4月2日 契約 納車は7月下旬から8月上旬くらいの予定 グレード:ガソリンX ...
日産 キューブ 日産 キューブ
コルトに乗り換える前の愛車。通勤に使用していたこともあり、4年弱で8万km超えました。色 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実際のものと写真は違いますが、この青いボディーカラーに一目惚れして購入しました。MTだっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.