• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ガンプラ披露 HGUCザクⅡ

ガンプラ披露 HGUCザクⅡ 僕のクルマ以外の趣味。
それは、ガンプラ製作です。

みんカラブログ始める前は、プラモブログもやってたんですが、
そっちのブログは更新停止状態。。。
そもそも二つもブログやれるほど器用でもないので、
ガンプラ披露もこっちのブログでやってみようかなと思いました。

で、第1弾はこれ。
ザクⅡです。
ガンダム好きな人もそうでない人も多分知っていると思うので、
説明はしません。

僕はプラモ作る際に塗装する派なんですが、子供が
生まれてからは、塗装をしてないので、これは結構前に
作ったキットです。

実は今家を建ててまして、近々引っ越すので
アパートから新居に越したらまた、ガンプラも
今よりは作れるかなって感じです。

ガンプラコーナーは不定期で投稿していきます。
(ただの自己満足です(笑))
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2011/05/26 23:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:09:07

ガンプラいいですね( ̄▽ ̄)次項有

…僕も作ろうかなぁ(笑)
車のプラモは作った事はあるんですが、ガンプラは①度も作った事ないので…どんなもんか興味津々です(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 08:46:40
いいですよ、ガンプラ。
クルマのプラモは綺麗に作るの難しいですが、最近のガンプラは最初から色分けされているので
普通に組み立てるだけで綺麗に仕上がるのでオススメです。
2011/05/27 00:14:52
小学生の頃、パーフェクトガンダム(?)やアレックス、ホワイトベースなどのプラモデルをつくって遊んでいました。高校生の頃は、F1マシンなどのプラモデルに一時ハマりました。今は、プラモデルは、ぜんぜん作らなくなりましたけど、作っている間は、時間も忘れて夢中になりますよね♪
コメントへの返答
2011/05/27 08:51:25
僕も小中学生のときによく作ってました。大学生のころにクルマのプラモ結構作ったりしてましたね。
30前になって、ある時ふっと買ったガンプラで、またプラモ熱が再燃した出戻りモデラーです。
作っている間は時間を忘れて没頭してます(^0^)
2011/05/27 00:46:01
いいですね~ザクⅡ。
塗装もカッコいい!最近のガンプラは塗装済みらしいですけど、
やはり塗装がプラモ作成のだいご味だと思っています。(ウチも溶剤系はNG。。)

趣味に没頭出来る新居、いいですね~(^^) ウラヤマシイ!
コメントへの返答
2011/05/27 08:58:30
家に積みプラがまだまだあるので、これから徐々に公開していきます(^_^)
新居はまだ建築中で完成はもうちょっと先ですが、楽しみです。
でも、同時にローン地獄が始まります(泣)
2011/05/27 18:46:59
同じ、ガンプラ世代ですか?

当時、お店に朝早く並んでも、
欲しいのが、無くて
「グラブロ」
「エルメス」
「アッガイ」
等、しかたなく買ってました。(大反省)

ガンプラ同様、新居もご自分で制作ですね!?
コメントへの返答
2011/05/28 00:30:21
僕が子供の頃は、ブームはちょっと下火になっていましたが、お小遣い握りしめて1/144のキットを買っていました。(1/100は高くて手がでませんでした)
新居も自分で制作出来たらいいんですが、そういうわけにはいかないようです(笑)
2011/05/27 20:48:11
初めておじゃまします。
私もジャスト・ガンプラ世代です。最近のはお手軽に作れていいですが、それでも簡単に塗装はしたい派です。
ガンダムカラー(缶)専門ですがorz いい匂いです。
私はMGザクⅡを飾ってます。
コメントへの返答
2011/05/28 00:36:48
最近のはホントに良くできてますよね!僕もMGのザク持ってますよ。VER2.0の量産型×2、シャアザク×1で小隊が組めます。他にもザクだけで合計10個は持ってたと思います。
このザクもガンダムカラーです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2008/07/29にコルトverR納車しました。昔の車は結構いじってましたけど、結婚しているので小遣いの範囲内で細々といじっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小型免許 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 21:16:20

お友達

コルト乗りの方や、ガンダム好きな方、
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
マイペースでのんびりやっていますが、
良かったらお友達になって下さい。
44 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 *
mario0470mario0470 * はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
Johnny RiddenJohnny Ridden YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008/07/29に納車しました。久々のMT車です。 スタイルもよく、赤のボディカラー ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
平成28年4月2日 契約 納車は7月下旬から8月上旬くらいの予定 グレード:ガソリンX ...
日産 キューブ 日産 キューブ
コルトに乗り換える前の愛車。通勤に使用していたこともあり、4年弱で8万km超えました。色 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実際のものと写真は違いますが、この青いボディーカラーに一目惚れして購入しました。MTだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.