• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

昨日の岡山国際は ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

4/7(水)久しぶりに友人達と岡山国際を走って来ました v(^^)v
参加したのは、恒例となっている She's motor kitchenさんの走行会です!!

★調子は・・・★
 当日のBESTは1.44.475で、車は確実に良くなっていましたが、運転手さん
 が全然ダメでした (_ _(--;(_ _(--;
 ココもアソコもアレもコレも・・・身体が思うように動かなかったとも言えますが、
 どちらかと言えば『気負い過ぎ』が適切な表現かも知れません (●`ε´●)
 恥ずかしいので動画は止めておこうと思いましたが、
  『勝手に決めるなよ!俺はよく頑張ったのに・・・』とゴキ号が怒っているので、
 機嫌をとるため「君が居ればHappiness」って感じでUPしておきます O(≧∇≦)O
 (タイムは3本目がベストですが、個人的には2本目が好きです(笑)



★車は・・・★
 当日は気温も低めで、パワー感はしっかりありました。が・・・
 2枠目の走行中にまたもやトランスミッションが壊れてしまいました 。゜(T^T)゜。
 実は今回、未使用のリビルトミッションに積み替えての初走行だったのですが、
 前回と全く同じ場所(バックストレート途中)で5速ギヤが砕けました。
 前回はインプットギヤとカウンタギヤの噛み合い部分でしたが、今回は5速ギヤ
 以外は使えることから、たぶん5速カウンターギヤとアウトプットギヤ
が砕けた
 様に思います。この状態で自走して帰宅しましたが、酷い音がしてました♪
 やはり純正トランスミッションの限界のようですね!
 では、恒例となっております「壊れた瞬間の動画」をUPしておきます。
 おまけでチョット変わったタイヤの暖め方を紹介しておきますので、思いっきり
 笑ってやって下さい。但し、この部分だけはノーコメントでおねげえしますだ♪

 バキッ! ( -_-)=○)°O°)アウッ



★今後は・・・★
 さて、資金も無いので、主治医の整備工場にて純正USEDミッションに換装して
 貰って、今後は余生を大人しく平和に過ごそうと思っています。
 <余生の過ごし方>
  その1;Boostは下げて使う(トルク低減)
  その2;サーキットでも触媒を付けて走る(出力抑制&過給圧安定化)
  その3;点火時期や加速補正の見直し(エンジン特性のマイルド化)


 では、また次回を 『お・楽・し・み・に ☆』  今度は何処が壊れるのかな??

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

★お知らせ★ ライコウ横浜店(仮称 ...
RAIKOさん

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/04/09 00:30:43
あ~れ~~~。MT逝ってしまわれたんですね。

次は・・・・もう壊れないで~(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 00:47:31
そうなんです、またも・・・(恥
クラッチも繋がりのソフトなものに変更してたんですけど(^^;
やっぱ、運ちゃんが悪いんでしょうね Orz
もう壊さないようにしないとYahooオクの価格相場が上がってしまうかも??? (^O^)
2010/04/09 00:41:26
もうひとつミッションをストックしておくってのも平和な余生への第一歩かもです。。。。(笑)

ってBoostを下げるのがお手軽かもしれませんね^^;
コメントへの返答
2010/04/09 00:59:22
純正の中古ミッションは比較的安いのでフューズ代わりの様に使っていましたが、今回ので確か5基目だったような・・・
高Boostに耐えられるミッションにする資金も無いのでエンジンのトルクを下げてと思ってますが、サーキットに来たらダイヤル回してしまいそうです (^^;
2010/04/09 00:55:10
常に半クラ気味で運転してください!(爆w
コメントへの返答
2010/04/09 01:02:04
アハハ・・・(^O^)
今度載せるミッションは5速ギヤを抜いておいて貰う予定です(爆
1→2→3→4→N ~\(_ _;)/~
2010/04/09 01:28:27
う-ん、気持ち良さそうに走っていますね~
・・・と思ったら・・・ガーン(>_<)
やはりパワーが出過ぎなんでしょうか・・・
コメントへの返答
2010/04/09 20:15:00
はい!大変気持ち良く逝きました~(^^;
エンジントルクの関係も有ると思うのですが、クラッチを繋いでからスムーズにトルクを立ち上げる運転が出来ていないからだと思います。
単に修行不足です (。´・_・`。)
2010/04/09 09:06:07
単にミッションオイルクーラーが必要なのではないかと。
コメントへの返答
2010/04/09 20:18:00
なるほど!
確かに一緒に行った友人はほぼ同じエンジン仕様ですけどデフとミッションにオイルクーラが付いてて、ミッションは壊れません。
でもSW入れて無かったような・・・( ̄_ ̄|||)
2010/04/09 10:05:15
やはりゲトラグでしょう♪
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/04/09 20:19:57
全くその通り!!
羨ましい~ m(~q~;)m
2010/04/09 10:31:17
いやはや、凄いパワーが出てるんですねぇ。うらやましいですが、ミッションが消耗品じゃ困ったくんですね。はっ、おいらの車みたいにクラッチで逃がせばいいんですよ(笑)。たかだか500かそこらで滑るクラッチってのも困り物ですがミッションやデフには優しいです(自爆)

コメントへの返答
2010/04/09 20:22:39
さすが、なんでも屋さん!
やっぱりクラッチですね!!

でも、過給圧を下げる方が合理的な気がするんですけど・・・(≧ω≦)b
2010/04/09 19:21:23
またもやM/T逝きましたか...。
ゴキさん号はパワーありすぎ!
今後どうするかが頭の痛いところですね。
こちらも来月にちょっぴりでかいの回す事になりました。
とりあえず400馬狙いですので、
A/Tでも何とかなりそうです。
コメントへの返答
2010/04/09 20:25:08
へ~良かったですねパワーUP!
みんカラブログ、楽しみにしていますネ♪

それにあやかって、、、、
ゴキもAT積みます (≧∇≦)
2010/04/09 21:39:04
あれ~~っ、またですか?(笑)

次回のアレには間に合うんでしょうか?

もしかしたらまたもやゴキちゃん号にお目に掛かれない?(汗)
コメントへの返答
2010/04/09 22:44:57
こんばんは~♪

どうやって治すかで日程が変わるので、明日にでも主治医の先生に相談して決めようと思っています。

追って連絡しますので、
暫くお待ち下さいね~p(^o^)/
2010/04/09 22:45:06
44秒…凄すぎです(汗
ウチもせめて300頭は馬が欲しい(涙
いつかは一緒に走りたいです!
早期復活願ってますよぉ(^^)/

コメントへの返答
2010/04/09 22:50:22
せっかく応援に行こうと思っていたのですが・・・残念です (T_T)

「エンジンをOHするかも?」と言ってましたが、無事に完成しましたか?

もしかするとメインカーで見学に行くかも知れません。
いずれにしても、頑張って下さいね v(^O^)
2010/04/10 23:28:46
やはりサーキットは車にかかる負担が段違いで大きいようですね。
あそこを強化すればここが持たない状態ですね(汗)
コメントへの返答
2010/04/11 00:02:32
こんばんは~♪
そうですね、本当に過酷な環境だと思います。本物のレース車輌でも、アレだけ事前検証をしてもトラブルが出てますしね。

時々思うんですよ。サーキット走行しなければ殆ど壊れる事は無いし、車も綺麗なまま維持できるだろうし・・・と。
また、走るにしても過給圧や許容回転、ペースetcを抑えて走れば圧倒的にトラブルは減ると思います。

でもね、中々それが出来ないんです(^^;
「もう少し、もう少し・・・」ってなってしまいます。
まだまだ青二才ですね (^O^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カナダのオンタリオにあるショップさんからレーシングショップQooにご注文を戴きました(笑」
何シテル?   10/15 09:49
【車関係】 ◆時は遡り・・・約30年ほど昔の事ですが、日産から初めてのターボ車(スカG  やブルSSS)が発売されました。  この頃にボルトオンターボをD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

W176 ホイール・フィッテングギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 23:25:02
ドア防振(デッドニング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 09:27:10
レーシングショップQoo 
カテゴリ:レーシンググッズ、レーシングパーツ
2015/03/03 07:49:22
 

お友達

自分から誘うことは少ないですが、お誘いを戴いた場合は快諾するようにしています♪
いつでも、お気軽にどうぞ v(^o^)v
123 人のお友達がいます
ずっとユーロずっとユーロ * ダントツくんダントツくん *
チロリン♪チロリン♪ * Gr.AGr.A
ミッチーRミッチーR みゆ パパみゆ パパ

ファン

154 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス 新ゴキ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新ゴキ号です! R32GT-Rとプレマシーの後任です。 昔からベンツとトヨタ車は優等生 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
アルトの後任で、任務は家族の買い物のお供です。 スマートエントリー、オートエアコン、ナビ ...
日産 スカイラインGT‐R ゴキ号 (日産 スカイラインGT‐R)
32GT-Rが発売されたのが1989年8月。 欲しかったけど予算不足と11月に長男が生ま ...
スズキ アルト スズキ アルト
2013年4月にお友達から無料で譲ってもらったクルマです。 内外装ともにかなり傷んでいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.