• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidekun over againのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:プロスタッフ製品のカーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答: アワアワ カーシャンプー2L


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/26 09:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月14日 イイね!

日本的な味の工夫は美味いわ

日本的な味の工夫は美味いわコンビニで見つけたアイスクリーム
二種類あるので、迷った挙句 こちらを選択



美味いわ〜(^。^)

40歳過ぎてから太りやすくなってしまい
食べ過ぎには注意だけど、、、
Posted at 2017/03/14 18:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2017年03月12日 イイね!

結局 リアフォグも

結局 リアフォグも2つ合わせて 644円也

S25型バルブ シングル 12V 21W ⇒ 12V 27W へと交換
昼間に片方だけ付け替えた状態で比較確認したら
若干明るくなっていると感じました。

そもそも
私が本当に必要で リアフォグを点灯するのは
・とんでもない土砂降り
・とんでもない濃霧
で、後続車が居ない時に 追突されないように点灯


1年に1回あるかないかだから、
1000円以下でできるなら 思い立ったら吉日 
交換してしまおうと、、、

あっもちろん
後続車が後ろに付いたら 目つぶしにしかならないので、
リアフォグは消灯してます。

渋滞の最後尾になったときにハザードを付けて、、、
後続車が現れて最後尾じゃ無くなった時 ハザードを消すのと同じ感覚です


リアフォグを付ける時はもう1パターンあって、
”晴天の夜 高速で無意味にリアフォグを付けっぱなしな奴に
 後続車が迷惑なのを解らせる為
 目つぶしにあう側の気持ちを実際に体験させる嫌がらせ用途”

なんかこちらの
頻度が多いような、、、、汗


そして、今回
21W が 27Wになったので 後者の効果がUPするかな?

完全な自己満足ですが、、、
リアフォグを晴天にも関わらず むやみやたらに付けっぱなしで走る人
私が後ろに付いたら お覚悟!

ただ、
無関係な周囲からすれば、同時に前後2台がリアフォグを付けているわけで、
私の自己満足な嫌がらせも 度が過ぎると”加害者”なんですよね。
Posted at 2017/03/12 23:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | F45 | クルマ
2017年03月11日 イイね!

ショッピングセンター車庫入れで、死角になってる後ろを通り抜けられないように

ショッピングセンター車庫入れで、死角になってる後ろを通り抜けられないように過去全ての車でも同様にバックランプを明るくしていました。


巷ではLEDが流行しているようですが、
そこまでお金を掛ける意味を感じないのと、
バルブで充分なので 低コストにて交換完了!

妻に後ろに立って貰い聞いてみたら
前よりも眩しいという回答を得たので これで満足!







あとは、

相変わらず居る
晴れた夜の高速で 意味も無くリアフォグを付けっぱなしで走る輩に対し
周囲(後ろを走るドライバー)がどれだけ迷惑か?解らせる※為
(※抜いて 前に入り、明るくした リアフォグ を点灯してやる)
同じ要領でリアフォグのバルブも明るくしようかしら?
Posted at 2017/03/11 01:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | F45 | クルマ
2017年02月24日 イイね!

アクティブツアラー ドライビングポジションが若干左向き?

納車してから 便利に使っていますが、
今になって 
”駐車場に入れた時に感じてる違和感の正体”
に気が付きました。

E90 3シリーズでは感じなかったのですが、
F45 アクティブツアラーでは
ドライバーズシートのドライビングポジションが
体ごと 左向きに寄っているみたいなんです。
※注:あくまで私の感覚です



少々大げさに絵を書きましたが
こんな感じになっていると考えています。

◆駐車場に入れたとき

自分の感覚では ”駐車場にまっすぐ入れた” と思っていても
実際は 車は右に傾いて入ってます。
※駐車場白線基準で リアよりもフロントが右側に位置する

逆に
実際に ”車を白線に合わせてまっすぐに入れる”と
自分の感覚では ”左に向いている状態の感覚”

原因として考えられるのは
ドライバーズシートが左向きに寄っているのでは?
という推測が立ち、、、
今日 おそらくそうだ と確証を得たんです。

ちなみに
私のシートポジションは
7年前にBMWドライバーズスクールに参加した時
菰田さんや五味さんがおっしゃっていたようなポジションと
元々から同じなので、
ポジション調整の問題とは考えにくく、、、、

駐車場入れに限らず
運転している時にも なんか車両感覚に違和感があるのですが、
おそらくこれが 駆け抜けたい と思わない原因なのかな? と

うぅーん
もっと良く試乗し
試乗コースをただ走らせるだけじゃなくて 車庫入れもして
しっくりきているか?確認してから購入すれば良かった
と今更ながらに後悔


内装品質は相変わらずですが、
垂れパンダみたいな顔が 恰好よく変更された
1シリーズLCIにしておけばよかったのかもしれません。
最後のFRハッチバックですし、、、
(アクティブツアラーも ずんぐりした小動物系の顔&体つきに見えて
 恰好いいとはあまり思っていませんが)

後悔先に立たず

いつ 次期愛車を購入するか?知りませんが、
試乗時の確認ポイントとして 
今回の教訓を活かそうと思います。
Posted at 2017/02/24 22:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | F45 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/427408/39996876/
何シテル?   06/26 09:58
2011年日本を出ましたが、 中国 ⇒ ドイツ ⇒ 中国 とやってみて、 結局日本に戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

軽いノリな方 大歓迎!

よろしくです。
43 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 パタ。パタ。
mizu///4GCmizu///4GC AutobahnAutobahn

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー FFのBMW (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
16年11月末登録、 走行30キロの中古車を買いました。 外装:フラメンコレッド 内装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年10月生産分 2011モデル335i Msp ルマンブルーです 内装はサドル・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古でしたがE36 320もよく走ってくれました。 海外留学の為 手放しましたが、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大学3年の時に中古で購入。 会津若松(田舎思想)+大学生でBMWなんて乗っていたので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる