• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

複雑な感じ

複雑な感じ 日本のドラマはいわゆる違法アップロードされたサイトで見てるのですが、、、
(例えば相棒10等)






昔は日本のドラマを見た時に限って

○anasonicやら○KIIやら○ヨタやら○ャノンやら あげれば結構出てくる
有名日本企業が違法動画サイトへ広告出していて、

これって良いのかな?
コンプライアンス的に問題ないのかな?
なんて思ってましたが
※そういいつつ 度々見ている私 (滝汗
  鶏と卵の関係 ですかね




話を戻すと




最近ついに
こんな広告


観光庁
日本国家旅行局
VisitJapan
VisitJapanClub
※上記2つは成田空港に貼ってあるあれです。
公的機関が関わるサイトの広告が 15秒~20秒程出ます。


中国で日本のドラマを見る人 ⇒ 日本に興味がある って感じでしょうか
公的な機関もなりふり構っていられない感じが伝わってきます。


確かに
中国人が日本に来る目的が 短期間の 観光と買い物であれば、
いろいろな場所で¥を沢山消費してくれますからね~
※偽物が多い国で本物を手に入れたければ、日本の正規店で買うのが近くて一番ですからね。


ただ、
Maid in Japan な電化製品ならともかく、
欧米の有名ブランドを日本で買ったからといって
日本に ¥ が落ちたとはいわないような気もするのですけど どうなんでしょう?

京都等の観光地での豪遊による ¥落としを狙っているのかなぁ~?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:04:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2012/02/10 09:22:46
おはようございます。

コンプライアンスの問題って、誰かがその事で損したり得したりしない限りあまり問題視されませんよね。
そこが逆に問題だと思います。本来の法の遵守の観点から言えばダメなはずですが・・・。

中国の富裕層はバブルと同じでしょうから、近くで本物を買いたければやはり日本って事になるんでしょうかね?

電化製品も、一部以外は既に韓国などのメーカーに価格も技術も抜かれてるのが現状ですし、このまま行けば本物の「made in japan」は減少するばかりでしょう。
コメントへの返答
2012/02/10 12:02:08
こんにちは

違法サイトに広告を出すと言う事は、違法サイトの運営を補助しているのと同じ事ですから、
日本映像ソフト協会(JVA)
日本国際映画著作権協会 (JIMCA )
日本音楽著作権協会(JASRAC)
あたりの見解でいえば、コンプライス違反でしょうね。
作品を作る側には一銭も入らないんですから、、、
まぁ これら団体が公平な運営をしているかは別として、、、

今回 このCMで、政府機関が中国人に日本に観光客として呼びたいっていう焦りを感じ取れました。

大物家電(TVや冷蔵庫、洗濯機、等)はこちらでも韓国製品の人気が高いですし高い機能にしては価格が安いです。
でも、カメラ、時計、等はやはり日本製を求めてますね。(こちらで買うと高いですし)
そうそう! 日本の包丁とかハサミ、爪切りなんかも、”よく切れて長持ちする”って人気が有ります。 頑張れ中小企業!って感じですかね。
2012/02/12 17:24:58
こんにちは。

何らかのメリットがないと、やらないでしょうからね~

私たちの知らないとこで、マネーが動いているのかも…
コメントへの返答
2012/02/12 18:19:20
こんにちは

違法アップロードサイトに国の機関が広告を載せているくらいですから、これら違法動画を「悪いと思いつつ、後ろめたさを感じながら見る」という必用もなくなったのかなぁ~♪
なんて、、、 (笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/427408/39996876/
何シテル?   06/26 09:58
2011年日本を出ましたが、 中国 ⇒ ドイツ ⇒ 中国 とやってみて、 結局日本に戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

軽いノリな方 大歓迎!

よろしくです。
43 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 パタ。パタ。
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 mizu///4GCmizu///4GC
ゼロアスマンゼロアスマン ☆マニー☆マニー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー FFのBMW (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
16年11月末登録、 走行30キロの中古車を買いました。 外装:フラメンコレッド 内装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年10月生産分 2011モデル335i Msp ルマンブルーです 内装はサドル・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古でしたがE36 320もよく走ってくれました。 海外留学の為 手放しましたが、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大学3年の時に中古で購入。 会津若松(田舎思想)+大学生でBMWなんて乗っていたので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.