• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9292のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

御挨拶

御挨拶 半年ぶりくらいのブログですね・・・

 皆様ご無沙汰しております。

 とりあえず生きております。

 去年のアテンザオフは子供が小さかったから

 参加出来ずだったから

 みん友さんとも全く会ってないです・・・



 さて、タイトルの「御挨拶」ですが、なんの御挨拶かというと


 この度、3月をもって会社から帰阪指令が下り、名古屋での生活を

 終える事になりました。

 ただ、引越しや引継ぎがあるので4月中旬位から地元神戸での生活が

 スタートとなりそうです。


 名古屋生活丸6年。

 振り返ると本当に色々な事がありました。

 当時名古屋に来た頃はデミオに乗っていて、仕事仲間しか

 知り合いが居なかった自分に、みんカラでオフ会に誘ってくれた事を

 キッカケにオフ会に参加させてもらう楽しさを知りました。

 アテンザに乗りかえた時もオフに誘って頂き輪の中に入れて頂いたりと

 本当に車を通じて知り合いがたくさん増えました。

 また、車以外でも結婚、出産(奥さんがですがw)などを通じて

 1人で名古屋に来たのに今では家族が居て3人で神戸に帰る事に

 なるとは思ってもいませんでした。


 感覚的にもっと名古屋に居るんだろうなぁと思ってた矢先の帰阪ですので、

 地元に帰れる嬉しさ半分、名古屋で広がった輪から抜ける寂しさ半分です・・・

 もちろん神戸~名古屋間なんて大した距離じゃないですので気軽に日帰りでも

 来れる距離なので全然遊びに来ますが!


 ひとまず名古屋での生活はこれにて終了となります。

 東海でオフ会ある時は日程合えば全然参加させて頂きますので

 お声掛けお待ちしております!


 仕事しながらの引越し準備なので夜な夜な作業で中々進んでないので

 頑張って荷詰めします!
Posted at 2017/03/24 00:54:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

久々の弄り

久々の弄りいつぶりでしょう…

こんばんは、9292です。

何かと忙しいのと書く気が起きず放置気味でした…
ただ、色々ネタは探して徘徊はしてましたf^_^;)

まず、先月アテンザワゴン乗りの方で
チョコチョコやられているルーフレール除去を
やりました。
無い方が車高が更に低く見えます!
前から見たらワゴンかセダンが区別が
つかなくなりましたw

で、今回の弄りは


そう、グリルです!

前からヤフオクでチラチラと写真が出ていて
イイなぁ〜と思ってました!
MV-Tuningというロシアのカスタムメーカーの
物です。
アテンザのパーツレビューで取れつけられた方の
ページを見て発売になったと思ったんですが、
コチラの方は個人でメーカーさんとやり取りを
されたみたいですが、僕は英語も出来ないし、
海外取引なんて怖いのでどうしたものかと
思っていたら、日本で仲介販売されてる
メーカーさんES FACTORYさんが発売を発表!
即メールを出して発注をお願いしました。

で、前の休みに塗装。
塗装能力なんて無いのでカーボンシート
貼ろうかと考えましたが、以前使った
フォリアテックのスプレーフィルムで
塗装しました。(飛び石でハゲそうですが…)

最初は同色にしようかと思いましたが、
取付されてる方が自分と同じブラックで
ガンメタにされてるのが格好良かったので
結果的に真似る形になってしまいましたf^_^;)

ビフォー



アフター


このグリル、純正のグリルのフィンの部分を
切り取って貼り付けるんですがコレが中々手間…
カッターで頑張って切り取りました…

エンブレム無しでフィン化は他のメーカーからも
出てますが、ここのは大きなフィン3つで
中々のボリュームと迫力でイイです!



マツスピフロントリップ、スピリットRのホイールと
今回のグリルでスポーティー化が進みました!

あとはリアにデフューザー的なもの付けたいなぁ☆
Posted at 2016/08/10 22:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

紅葉見物とアテンザ撮影

紅葉見物とアテンザ撮影今日は休みを利用して紅葉見物&アテンザ撮影に行ってきました!

転勤で名古屋に来て早5年。毎年行ってるとある山道で紅葉見物の予定で
出発しましたが、足助付近を通ると全然混んでいない。
っという事で、名古屋生活5年目にして初めて愛知の紅葉の名スポットの
「香嵐渓」へ行ってきました!



紅葉度合いは8割といったところでしょうか。
あとは平日という事もあって見物客は少なめ。
個人的には紅葉MAXよりも今日みたいに緑などの寒色が
混ざっている位が赤や黄が映えるから好きです!

ブラブラと散策して屋台で買い食いして当初の目的の
お気に入りスポットでの紅葉見物&アテンザ撮影!





香嵐渓から更に奥の茶臼山へ抜ける道の1つです。
撮影、見物中に車は2台くらいしか通りません。
それ位レアな道です(笑)本当は道の真ん中でカッコ良く撮影・・・
したいですが、車通りが少ないとはいえ万が一もありますので
迷惑行為は自重。長時間待避所に止めてるのも迷惑なので
早々に離脱。
ここは走りながら紅葉見るのも綺麗で良いんです!

で、そのまま茶臼山へ



公園の駐車場は無人!貸切でした♪
ただ、気温8℃!メッチャ寒かったです・・・
ここも滞在は20分くらい(笑)
で、すぐ下の道が綺麗かったので端に寄せて



カメラの腕がたいした事無いんで良い写真はありませんが、
めげずに撮り続けるのが上達の秘訣と信じて毎年同じ場所で
見物も兼ねて写真を撮ってます!

次は何処で撮ろうかな~☆
Posted at 2015/11/11 22:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

家でも車気分❗️

家でも車気分❗️さて、楽しかったアテンザオフも終わってしまい車弄りしたいなぁという気持ちはあるのですが中々思いつかない物ですね^_^;

デミオ時代に使っていたオートエグゼのバケットシートを付けようかと思ったんですが運転席だけイスが違うのもなぁとウダウダ思ってます…

寝室にシートを転がしとくのも勿体無いので少しDIYしました(⌒▽⌒)


こんな感じになりました❗️
ジャーン❗️



今使っているデスクチェアがもう15年位使っていてボロボロだったんで足元だけ外してバケットシートと合体させました❗️
材料費は土台のボードとボードとイスを合わせるボルト4本で800円位です(笑)
重たい椅子をチャント使えるか心配でしたが、中々イイ感じに出来上がりました❗️

因みにまた車につける事も可能なので気が向いたらアテンザに付けてみます(^ω^)
Posted at 2015/11/04 21:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

2015年度 ブルーメ アテンザオフ

2015年度 ブルーメ アテンザオフ本日は毎年恒例アテンザオフinブルーメの丘でした!

今年はお腹に赤ちゃんが居るにも関わらず奥さんも
一緒に参加(汗)

朝の6時に起きて洗車して待ち合わせ場所の長島SAへ


東海インターから高速に乗るといきなりアテンザ軍団に遭遇(笑)
ナンバーが千葉、静岡などだったので関東軍団かなぁと勝手に思い
とりあえず一番後ろにつき隊列に参加させてもらいました!
で、そのまま長島SAで離脱。
到着したら既に幹事のハルキさん、アクセラに乗換られたリンゴさんが
いらっしゃいました。お二人とは前回のブルーメオフ以来1年振りでした。
その後、お名前は知ってましたがお初のオボーさんとアテンザを
卒業されたガッキーさんも合流されて一路ブルーメへ

道中恒例の渋滞にハマリ皆散り散りに・・・
土山SAでリスタート。

現地に到着すると既に何台か到着されてました。
今回はシビック(タイプR)のオフ会を奥でやられてましたので
かなり手前で開催。
アテンザオフの方が規模が大きく来るわ来るわ皆さん自慢の
アテンザが!ハルキさんに聞いたところ前日リスト化した時点で
参加台数80台、当日参加者のお友達などの参加もありそれ以上
来られてるとの事!スゴイです!
自分は「あのアテンザのガルウイングすごい!」とか「あのアテンザ
エアサスでさっき下がった!」と話す奥さんの相手をしながら
ブラブラと見て回ってました。
内心車に全く興味の無い奥さんが「ガルウイング」とか「エアサス」って
言葉を自ら使っている事に驚いてました(笑)

その後、昼食を兼ねてハルキさん、リンゴさん、ガッキーさんと5人で
ブルーメの丘内へ。
実は初めて中に入りました(笑)
皆さん本当に優しい方で奥さんに子供の話など話題を振って頂き
気に掛けていただきました。本当にありがとうございました!
オフ会場に戻る時に綺麗なコスモス畑にあるファミリーが!

車と家族の両立。本当に尊敬します!
自分も来年には子供が出来るので車も家族も疎かにしないように
しなければ!

その後、恒例のビンゴ大会!
今年は早い段階でリーチ者続出でビンゴが中々出ない中
珍しく早い段階でビンゴとなりました!

頂いたものは、奥さんチョイスのコチラ

どなたが出されたのか分かりませんがありがとうございます。
大切に使わさせていただきます!

その後、朝から長時間立ちっぱなしということもあり、奥さんもだんだんと
疲れてきてたようなので15時頃にお先に撤収させていただきました。
早めに出発したおかげで渋滞にハマる事なく帰路に着きました。

今回も楽しいオフ会でした!
幹事のハルキさんをはじめ運営手伝をされていた皆様、
ありがとうございました!

以上、文才もまとめる能力も無いのでダラダラと書きましたが
オフレポでした!
Posted at 2015/11/01 00:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月 丸6年の名古屋転勤が終わり、地元神戸に帰って来ました。 名古屋生活が悪くなかったので寂しいですが第2の故郷なのでチョクチョク遠征します! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なんだか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 12:23:28

お友達

色々な方と色々な情報を交換できたらと思ってます。
良ければポチッとお願いします♪
47 人のお友達がいます
はやとMcQueenはやとMcQueen サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認
みぞっち☆彡★彡みぞっち☆彡★彡 コージ87コージ87
- SKYBLUE -- SKYBLUE - gaku@KTM DUKE!!gaku@KTM DUKE!!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン GJワゴン (マツダ アテンザワゴン)
2/8に契約しました。 神戸―名古屋間を頻繁に運転するのと 地元六甲山を4人乗って登るこ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年8月に新車で購入しました☆ 初購入で新車です!!最初赤にしようかと思ってました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.