てっちゃん、のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

充実した2日間

7/15(土)
朝9時ぐらいに出発して、のんびり下道で岐阜へ

ちょっと寄り道して、お昼ぐらいにこちらに

のどかでいいねぇ( ´∀`)

ここで、ハイドラの福井県の3大観光名所巡り3箇所制覇しました笑

別の道の駅で昼飯を

ちょっと時間があったので、養老の滝にも寄ってみた(^^)

マイナスイオン浴びて癒やされました(*^^*)

養老の滝にも寄った後に、こちらで温泉に入り

何気に初参加の、デミオファクトリーの定例オフの待ち合わせ場所に行ったら、事前にメッセージで俺も定例に行きたいけど行けないと言われていた、みん友のしゅらぽんさんがいてびっくりしましたw

しばしダベって、しゅらぽんさんは別件でここでお別れして、ファミレスに移動して、晩飯食べながらだべってました(・∀・)

ファミレスの閉店時間頃に解散して、俺は次なる目的地に♪

日付が変わった頃に、目的地に到着して、RX-8の定例オフに参加!

ここで、みん友のROTO君とも合流!

代車のプレオさんで行ったからか、幹事さんが気付かず挨拶に行ったらびっくりされた笑

深夜4時ぐらいに解散となり、ROTO君とカルガモ走行しながらROTO君家に到着して、ROTO君家にて1泊(つ∀-)オヤスミー

7/16(日)
代車のプレオさんはROTO君家にお留守番で、お昼前にROTO号に乗って某埠頭のMTへ出発!

MTに行く到着する前に、久々なところでお昼を

食後に再出発して、MT場所に到着!

顔見知りの方々や、初めましてな方々ともお話してました(^^♪

来月から転勤になる、みん友のAkira.N君としばらく会えそうにないのもあって、スマホで頑張って撮ってみた(^_^)/

夕方ぐらいになると、参加者もだいぶ帰路につきはじめ、日が落ちた頃にはほぼいなくなってましたw

残っていたRX-8が3台、SKYLINE 25GT、スイスポ乗りでカルガモ走行しながら近くのショッピングモールに移動して、フードコートでみんなで晩飯食べながらダベって、駐車場でも少しダベって解散となり、RX-8 2台でカルガモ走行しながらROTO君家にいったん戻り、3人でお風呂入りにスーパー銭湯に行って、再びROTO君家に戻って軽くダベって解散となりました!

帰りも下道で、途中睡魔に襲われてコンビニで休憩したり、海津市辺りと敦賀市辺りで豪雨にあったけど、お昼ぐらいに無事に帰宅しました!

お会いした方々ありがとうございました(^^)

めっちゃ楽しかったです(๑´ڡ`๑)
Posted at 2017/07/20 20:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

初めてのスバルオフに行ってきた!

7/1(土)
朝5時にレヴォーグ乗りの友人が迎えに来てくれて、GPインプ乗りの友人と横乗りさせてもらい、スバルオフのある浜名湖ガーデンパークへ出発!

養老PAにて、後にみん友とTwitterのフォロワーさんになって頂いたちゃらすかさんとフォレスター乗りの方と合流し、軽く挨拶して、カルガモ走行しながらガーデンパークへ(^^)

無事にガーデンパークに到着し、オフ会使用で1日貸しきっている駐車場に止めました♪

※写真提供…現地へ一緒に行ったGPインプ乗りの友人

受付も済まし、開会式も終わり自由時間に(^^♪

同じタイミングで到着した、GPインプ乗りのフォロワーさんが話しかけてくれていただき、一緒に行動してました(๑´ڡ`๑)

昼飯食べた後は、レヴォーグ乗りの友達と俺は睡魔に襲われ、日陰のあるベンチを求めて園内へ向かってちょうどいい場所があったので、1時間ぐらい仮眠してました(つ∀-)オヤスミー

夕方に集合がかかり、閉会式を行って解散となりましたw

閉会式前に1枚

※写真提供…現地へ一緒に行ったGPインプ乗りの友人

解散後は参加任意で幹事が指定した、さわやかの店舗で晩飯だったけど、3人で話して参加したら帰宅時間が遅くなるとの結論となり、参加者様とは別行動でさわやかの指定以外の店舗に(^^)/

待ち時間もあまりなく、スムーズに入れて俺は久々のさわやかのハンバーグ(*^^*)

レヴォーグ乗りの友達とGPインプ乗りの友達は、初めてのさわやかだったらしく、やっと食べることができた!と満足気でした笑

食後は、行きと同様帰りも高速を使用して帰路へ!

休憩しつつ、日付が変わる前に自宅に到着し、レヴォーグ乗りの友達とGPインプ乗りの友達を見送りました!

今回レヴォーグ1台で行って、初めて2Lのレヴォーグの横乗りさせてもらったけど、乗り心地良かったし、高速での合流もストレスなく加速してスムーズに合流出来ていたので、なかなか良かったです(^^)

あとインプに乗り換えてから、数回インプのオフに行ったことがあったけど、数回ともあんまり良い印象ではなかったから行かなかったんだけど、今回は友達がスバルオフに行くとの事で興味本位で行ってみたけど、友達が居たのもあったし、同じタイミングで到着した、GPインプ乗りのフォロワーさんが話しかけてくれて、その方も印象がよくほぼ一緒に行動してくれたのもありますが、仮眠していた時間以外はとても楽しめました!

次もあるようなら、都合が合いそうなら行きたいなぁと思いました(^_^)

まずは、現在入院中のインプ君が退院してからかな笑
Posted at 2017/07/07 18:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

久々なデミオオフ参加&プチ?オフってきた!

6/24(土)
朝に仕事終わって、身支度して朝7時半に出発!

今回は時間の都合で、高速でオフ会会場へ(^^)

3回休憩と、3回目の休憩の時にFバンパーとドアミラーに付いた虫を除去して、11時半にオフ会会場に到着^_^

到着すると、みん友さんのみっち~さん・あやさん・エムケイさん・メソケンさんに出迎えてもらいました\(^o^)/

久々な人達と会えて、眠気も吹っ飛びテンションやばかったです笑

Twitterをしている方々もいて、ほぼお初な方々で年齢も若かったりで羨ましかったり笑

お昼は、みっち~さん・あやさん・エムケイさん・メソケンさんと共に、施設内にある洋食屋にて(・∀・)

俺は、ふわふわ帽子のオムライスをチョイス

サイズも選べたので興味本位で、一番量のある相撲レスラーサイズに笑

仕事終わってからろくに食べてなかったのもあって、4~5人前の量を比較的早く完食しました笑

昼飯後に駐車場に戻ると、仕事終わりのだいきまんさんが、来ていてご挨拶m(__)m

参加者様のデミオを見させて頂いたり、お話させていただいたり、代車のプレオさんも見させてほしいと要望があったので、見ていただいたりと(^^♪

みっち~さん・あやさん・メソケンさんは次なる場所へ出発したり、ご帰宅される方を見送ったり、俺も夕方6時頃に残っている参加者様に挨拶して、みん友のROTO君と合流するため、某SABに移動w

ROTO君と、前々から俺に会ってみたいと言ってくれていた86乗りとスイスポ乗りの方と合流!

気さくで感じのいい方々で一安心(^^♪

ROTO君が、代車のプレオさんを撮ってくれました♪

銀色エイト乗りの友達も合流したので、晩飯を食べにファミレスに移動!

だいぶ話が盛りがってました(^_^)

途中86乗りの友人のマークX乗りと横乗りでエイト乗りの方々も合流しました♪

ファミレスを後にして、カルガモ走行しながら次なる目的地へ

みんなガソスタに寄っている中、俺はスルーして先に行ったけど、睡魔に襲われて刈谷PAで休憩している間に抜かされましたが笑

しかもかなり久々にしでかして、JCTで東海環状自動車道に行かなきゃいけないのに新東名に行ってしまい、みんなよりだいぶ遅れて目的地に到着^^;

86乗りとスイスポ乗りの友達は、先に帰宅し始めていたので、残りの方々とだべって解散となりました!

ROTO君のご厚意で、ROTO君宅に泊めさせてくれることになり、就寝前にいろいろとだべって深夜3時半に就寝(つ∀-)オヤスミー

6/25(日)
朝に長野県で発生した地震で起きて、出発準備してROTO君に挨拶して、オール下道で帰路へ

滋賀県内の道の駅で昼飯食べて、福井県内の道の駅で仮眠して夕方に帰宅しました(^^)v

お会いした方々ありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです(*^^*)

再びお会いした際はよろしくお願いします♪
Posted at 2017/07/03 12:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

能登半島の道の駅巡りしてきた(前編)

今回は、いつもより文章少なく写真多めになります笑

6/17(土)
朝5時に自宅を出発して、下道で能登半島へ

一番最初に立ち寄った道の駅『高松』

続いて、2箇所目が道の駅『ころ柿の里しか』

3箇所目、道の駅『とぎ海街道』

ここで発見したのが、世界一長いベンチw

4箇所目、道の駅『赤神』

5箇所目、道の駅『輪島』

ここは、道の駅でもあり、電車の止まる駅でもあります(^^)

ちょうどお昼だったので、事前に調べて行ったお店が混んでいたので諦めて北陸でくくって良いのかわからないけど、こちらでは有名なゴーゴーカレーでお昼(・∀・)

昼飯食べた後は、ちょっと休憩して再出発!

6箇所目、道の駅『千枚田ポケットパーク』

景色を堪能(*^^*)

昼飯後のデザート笑

ここで、ハイドラの3大観光名所の3箇所制覇しました笑

7箇所目、道の駅『すず塩田村』

初めて実物の塩釜を見たかも(^^♪

8箇所目、道の駅『狼煙』

9箇所目、道の駅『すずなり』

廃線となった駅のホームが残されていた(^_^)

10箇所目、道の駅『桜峠』

11箇所目、道の駅『のと里山空港』

道の駅と空港がいっしょになっているみたいw

ここでだいぶ疲れてきたので、この日の道の駅巡りは終わりにして帰路へ!

金沢市内まで戻ってきてから晩飯♪

晩飯食べた後は、のんびり下道で帰宅しました!

道の駅残り6箇所は、また後日行こうかなぁw
Posted at 2017/06/30 08:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

ふらっとドライブに

先週だけど、することもなかったのでふらっとドライブに行ってきた!

6/10(土)
家に居ても暇だったので、下道で1時間半ぐらいかけて夕方に東尋坊に(^^)

この日は、天気があまり良くなかったけど景色は堪能( ´∀`)

東尋坊を後にして、周辺を緑地化して帰りも下道で帰宅!

6/11(日)
この日も1日暇だったで、昼飯食べてから適当にドライブw

たまたま見つけた道の駅で休憩♪

暑かったのでソフトクリームを

ソフトクリーム食べた後は、1箇所断念したけど周辺緑地化して帰宅!

仕事で半年間北陸地方に来ていて、ほとんどお誘いも無いので暇な週末を送っております笑
Posted at 2017/06/18 13:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@りんむぅ さん
惜しかったですね^^;
ちょうど、プロショップさんに向かう途中でしたw」
初めまして! 趣味はサイクリング、ドライブなどです(^^) 現愛車はスバル インプレッサ 2.0GTを乗ってます! 前愛車はマツダ デミオ ス...

<< 2017/8 >>

覚えてるかな?w
2014/11/25 11:15:19
ドM
2014/05/25 08:22:51
【開催決定】みんカラオープンミーティング2013 in 山中湖!
2013/09/05 06:44:42

友達募集中です!
気軽に話し掛けたり友達希望してください!
caliuscalius * ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
HarumaHaruma * エムケイエムケイ *
senn@e111→ZN6→nze161senn@e111→ZN6→nze161 * Ray0804ybRay0804yb *

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2011年6月5日に無事納車 まだまだ運転に慣れてませんが少しずつ弄って行こうかと思 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ホントは手放したくなかったんだけど事情により半年しか乗れなかった車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
3年9ヶ月間共にした相棒 買ったときからローダウンサス、マフラー、スタビライザーが弄っ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ドノーマルの車です 燃費走行すると思いきやたまに踏んだりしてます 俺はそうでもないけ ...