てっちゃん、のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

5ヶ月振りの再開!

11/4(土)
6月4日に、愛車のインプ君が長期入院開始してちょうど5ヶ月、朝一で迎えに行ってきました(^^)

愛車が見えた時、マジで嬉しかった(*´ω`*)

お世話になっているプロショップさんの店長さんと、メカニックさんと4人で話してから、代車のプレオさんから荷物を移したりして、後日投稿予定のお泊りオフ参加で河口湖へ出発しました!

関連情報URLに、愛車のインプ君をプロショップさんがブログで紹介していますので、入院期間中の出来事はURLからご覧ください♪

で、退院したインプ君ですが、当たり前ですがめっちゃ調子良いです笑

とりあえず1000km慣らし運転なので、極力負荷をかけずにまったり走行しましたが、エンジン噴き上がり良くなったし、エンジン側からの振動も解消されていました!

あと高速道路走行中では、5速1500rpmから2000rpmへ回転上げる際に、もたつきもなくスムーズに加速してくれるので、かなり一定速度の巡航が楽になりました( ´∀`)

あとは個人的ですが、インプ君のクラッチがこんなにシビアだったっけ?って河口湖に着くまで感覚が鈍ってました笑
Posted at 2017/11/20 14:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

今回も楽しかった(^^)

10/7(土)
夕方にチェックインして、コテージにて1泊♪

晩飯は、相談した結果キムチ鍋に(^^)

みん友さんと食べながら、飲みながら和気あいあいと夜中までダベって楽しんでました( ´∀`)

深夜1時ぐらい?に就寝(つ∀-)オヤスミー

10/8(日)
起床後、後片付けして9時半にコテージを出発して、カルガモ走行しながら次なる目的地へ!

私が幹事を務めるBBQを参加者様とみんなで(^^♪

初参加の会社の後輩君夫妻と、同じ地域に住んでいるRX-8乗りの友人、みん友さんの零(れい) さんも雰囲気に馴染んでいて一安心(๑´ڡ`๑)

各テーブルで、いろいろと話しがはずんでいて、皆さん楽しんでいました(^^)v

何だかんだ時間が過ぎるのも早く、皆さんで後片付けも済まし、時間内に受付に挨拶して、駐車場でダベって中締めして、帰宅される方を見送り、残りのメンバーとダベって本締めして解散となりました!

コテージで宿泊してBBQも参加して頂いた参加者様、当日のBBQ参加して頂いた参加者様お疲れ様でした(^^)

皆さん楽しんでいただけたなら嬉しい限りですm(__)m

再び機会を作って集まって遊びましょう(^o^)丿
Posted at 2017/10/13 19:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

久々にオフ会覗きに行ってきた!

9/9(土)
お昼ぐらいに、みん友の水の音さんが幹事を務めるアクセラの定期オフに覗きに行ってきました(^^)

※場所は管理人様の使用許可を取って、一部場所を専有して開催しております。

無事に水の音さんとお会いし、少しながら幹事のお力もあり、アクセラオーナーさんともお話出来ました!

この日は、MAZDAFANBOOK様の取材もあり、オーナー様が取材を受けていたりもしました♪

滞在時間が短ったですが、楽しいひと時でした( ´∀`)

幹事の水の音さんから、2017/10/8(日)にマツダR&Dセンター横浜にて、アクセラの全国オフをするとの事で、BK・BL・BM型3世代揃えて行うそうで、BK型がまだ希望台数集まって居ないそうなので、BKアクセラ乗りのオーナー様特に参加募集しています!

ご興味のある方は、関連情報URLより水の音さんの告知ブログをご参照ください!

なかなかこういった機会はないので、参加してみるのをオススメします(^_^)

以上、告知までにw
Posted at 2017/09/14 17:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

能登半島の道の駅巡りしてきた(後編)

久々のブログ投稿です笑

みんカラ巡回率だいぶ下がってますが、何とか週末を楽しみに毎日過ごしていますw

8/6(日)
突発で石川県の道の駅残り6箇所行こうと決めて出発!

ダイジェストでお送りします笑

道の駅『あなみず』

道の駅『なかじまロマン峠』

道の駅『のとじま』

道の駅『能登食祭市場』

道の駅『いおり』

最後は道の駅『織姫の里なかのと』

石川県の道の駅、全24箇所制覇と共にハイドラ道の駅石川県バッチもコンプしました笑

コンプ後は、友達の入院していた病院へお見舞いに行ってから帰宅しました!

あっ…仕事で4月から北陸に来ていますが、生産応援先の企業の都合で8月末までになり、今週は休暇や特休でお休み頂いているので、生産応援先でのお仕事は先週の金曜日までで、昨日今日で荷物まとめて明日の朝に引っ越し業者が荷物取りに来たら、新幹線で神奈川に戻ります(^^)
Posted at 2017/08/29 19:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

充実した2日間

7/15(土)
朝9時ぐらいに出発して、のんびり下道で岐阜へ

ちょっと寄り道して、お昼ぐらいにこちらに

のどかでいいねぇ( ´∀`)

ここで、ハイドラの福井県の3大観光名所巡り3箇所制覇しました笑

別の道の駅で昼飯を

ちょっと時間があったので、養老の滝にも寄ってみた(^^)

マイナスイオン浴びて癒やされました(*^^*)

養老の滝にも寄った後に、こちらで温泉に入り

何気に初参加の、デミオファクトリーの定例オフの待ち合わせ場所に行ったら、事前にメッセージで俺も定例に行きたいけど行けないと言われていた、みん友のしゅらぽんさんがいてびっくりしましたw

しばしダベって、しゅらぽんさんは別件でここでお別れして、ファミレスに移動して、晩飯食べながらだべってました(・∀・)

ファミレスの閉店時間頃に解散して、俺は次なる目的地に♪

日付が変わった頃に、目的地に到着して、RX-8の定例オフに参加!

ここで、みん友のROTO君とも合流!

代車のプレオさんで行ったからか、幹事さんが気付かず挨拶に行ったらびっくりされた笑

深夜4時ぐらいに解散となり、ROTO君とカルガモ走行しながらROTO君家に到着して、ROTO君家にて1泊(つ∀-)オヤスミー

7/16(日)
代車のプレオさんはROTO君家にお留守番で、お昼前にROTO号に乗って某埠頭のMTへ出発!

MTに行く到着する前に、久々なところでお昼を

食後に再出発して、MT場所に到着!

顔見知りの方々や、初めましてな方々ともお話してました(^^♪

来月から転勤になる、みん友のAkira.N君としばらく会えそうにないのもあって、スマホで頑張って撮ってみた(^_^)/

夕方ぐらいになると、参加者もだいぶ帰路につきはじめ、日が落ちた頃にはほぼいなくなってましたw

残っていたRX-8が3台、SKYLINE 25GT、スイスポ乗りでカルガモ走行しながら近くのショッピングモールに移動して、フードコートでみんなで晩飯食べながらダベって、駐車場でも少しダベって解散となり、RX-8 2台でカルガモ走行しながらROTO君家にいったん戻り、3人でお風呂入りにスーパー銭湯に行って、再びROTO君家に戻って軽くダベって解散となりました!

帰りも下道で、途中睡魔に襲われてコンビニで休憩したり、海津市辺りと敦賀市辺りで豪雨にあったけど、お昼ぐらいに無事に帰宅しました!

お会いした方々ありがとうございました(^^)

めっちゃ楽しかったです(๑´ڡ`๑)
Posted at 2017/07/20 20:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@慎さん
なかなかに美味かったです(^^)
スーパーのお肉ですが笑」
初めまして! 趣味はサイクリング、ドライブなどです(^^) 現愛車はスバル インプレッサ 2.0GTを乗ってます! 前愛車はマツダ デミオ ス...

<< 2017/11 >>

覚えてるかな?w
2014/11/25 11:15:19
ドM
2014/05/25 08:22:51
【開催決定】みんカラオープンミーティング2013 in 山中湖!
2013/09/05 06:44:42

友達募集中です!
気軽に話し掛けたり友達希望してください!
カルロスサンタ?カルロスサンタ? * 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 *
りんむぅりんむぅ * 琥珀☆RS琥珀☆RS *
HarumaHaruma * 慎さん慎さん *

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2011年6月5日に無事納車 まだまだ運転に慣れてませんが少しずつ弄って行こうかと思 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ホントは手放したくなかったんだけど事情により半年しか乗れなかった車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
3年9ヶ月間共にした相棒 買ったときからローダウンサス、マフラー、スタビライザーが弄っ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ドノーマルの車です 燃費走行すると思いきやたまに踏んだりしてます 俺はそうでもないけ ...