• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぞうR34のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ホーン交換とナビをごにょごにょ・・・

さてさて、新車のうちはどんどんと車をいじりたくなるものでして、

デイズにまた追加パーツを付けてみました♪

まあ、また詳しくはパーツレビューや

整備手帳に載せますゆえに、

今回は軽めのご紹介を~


まず一つ目が、



MITSUBA(ミツバ)社製の
アルファーⅡコンパクトの低音タイプです。

軽自動車だと、

なかなかダブルホーンはつけるスペースがありませんし、

我がデイズはターボ車ということもあり、

さらにエンジンルームが狭いのです(´・ω・`)

しかし、このアルファーⅡコンパクトなら、

純正の位置にそのまま置き換えることができるので、



こんな風にナンバー横当たりの位置に

すっぽりと収まります!

そして、今回自分が付けたのは低音タイプでして、

もう一つ高音タイプなるものあります。

低音が400Hz
高音が480Hz


と違いますが、高音は結構甲高く

耳障りと自分は感じましたので、低音タイプとしました。

まあ、二つ同時に付けるともっと迫力ある感じなり、

いいのですが、

求めすぎてエンジンルームの整備性が悪くなってもいけないので、

低音タイプシングルで行くことに!

ちなみに音的にはヨーロピアンサウンドな感じで、

かなり気に入っております!


そして、二つ目に付けたのは、



これでして、

まあ、何をするかというと、

走行中にもテレビが見れたり、
ナビの操作ができるようになったりするものです。

まあ、この文面だけだと、

かなり違法な感じがしますし、
あぶないと感じるかもしれませんが、

もちろん助手席に乗る人が操作できるようにするためなので、

決して、運転している人が操作するつもりはありません。


今回は、amazonでキットそのものを購入しましたが、

配線図に詳しければ、

ナビから出ているパーキングブレーキを検知している線を





写真の左下にあるように、

ナビ本体にアースしてしまえば、

ナビにパーキングブレーキを踏んでいると

誤魔化すことができるので、

走行中でも操作ができるようになります。


しかし、それだと面倒くさいし、

結局アース用の線は購入しないといけないので、

今回はキットを購入♪

しかも、MM316D-W用だと¥2,000ぐらいなので、

そんなに割高じゃないですしね!

ちなみに、取扱説明書では





自分のナビの形式は、MPシリーズではない、

MM316D-Wというナビですが、

右の図のように接続しました。

まあ、問題なければいいのです♪


ちなみに、MM316D-Wは、

パーキングブレーキを検知しても、

アラートが鳴る事がないので、

それ以上のことをする必要はありません!


さてさて次は何をしようかな~?



https://twitter.com/kenzor34

Posted at 2017/05/07 17:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイズ | 日記
2017年05月06日 イイね!

ドラゴンクエストビルダーズ最高♪

さてさて、

タイトルにもある通り、

ちょっとG.W.特有のハイテンションに任せて、




新型Vitaと
ドラゴンクエストビルダーズ

買っちゃいました♪

マインクラフトのパクリだという未プレイ乙からの

誤情報により、

なかなか万人受けしませんでしたが、

自分にとっては最高に楽しいゲームでした♪

マイクラと違って、

ちゃんとドラクエらしいストーリーがあって

最高に楽しいゲームです♪

しかもVitaなら、ところ構わず遊べるので、

本当に充電が切れる限界まで、

遊べるソフトとなりました(`・ω・´)ゞ

できれば続編が出てほしいですが、

夏にはドラゴンクエスト11が

PS4と3DSで出ますので、

しばらくは無理かな~(´・ω・`)


なんか最近は、

・マリオカード8DX
・モンハンダブルクロス
・ドラゴンクエストビルダーズ
・ボンバーマンR


とやりたいゲームのせいで、

なかなか睡眠時間が取れないね~(つд⊂)ゴシゴシ 

それにニコニコ動画も観たいしねw




https://twitter.com/kenzor34


Posted at 2017/05/06 20:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2017年05月03日 イイね!

デイズに撥水剤を2017

さてさて、ER34スカイラインに続きまして、

デイズの方も撥水剤を塗ることに♪

こちらは新車で購入して以来、

一度も塗ってなかったので、

雨の日がかなりつらい状況でした(/ω\)

まあ、そんな視界が悪い状況も、

今日でおさらばということで、

梅雨に入る前にやれてよかったです( ´∀`)ノ

何はともあれ、まずはガラスの油膜成分をはがすために

今回は、



こちらの油膜取りを採用!

こちらはウェットティッシュのようなもので、

ガラスをこすると染み込んでいた油膜取り成分が、

ジュワ~って出てきて油膜を取るタイプです。

液が必要以上に垂れることもなく、

とても使いやすいのがよかったです。

まあ、こちらの商品にも欠点があり、

長年染みついた頑固な油膜や、フッ素系の撥水剤がある場合は、

こちらだと力不足になりますが、

普通の状態であれば、こちらでも十分綺麗になります♪


そして、こちらでしっかりとガラスをきれいにした状態で、

デイズに塗る撥水剤は、




超ガラコにしました!

本当ならER34と同じ、

アメットビーとしたいところですが、

あちらはいつ販売中止になるかわかりませんので、

多分、永久的に残るだろうガラコを選択しました。

まあ、使い勝手はスポンジの形状が違うだけですし、

施工方法も変わらないので、

あっという間に終了。


そして、もう一つ今回はミラーへの水滴付着防止のために



こちらの商品も施工しようとしたのですが、

この商品、実は、




施工方法が面倒くさい(;´-ω-`)

このミラーへのスプレータイプの商品は、

もっと簡単な奴もありますが、

どうやらこちらは、施工方法が面倒くさいけど、

効果は抜群だ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

みたいな商品らしく、

ちょっと今日は施工する元気がなかったw

もうバックカメラ専用にするかもな~( ´∀`)ノ




https://twitter.com/kenzor34
Posted at 2017/05/03 16:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイズ | 日記
2017年05月03日 イイね!

R34に撥水剤を2017

本日はお日柄もよく、

毎年恒例の撥水剤の季節となってきました。

今回もER34スカイラインに塗る撥水剤は、




アメットビーの超耐久でございます。

塗る部分のスポンジの形状が、

△←こういう形でさらに鋭角にとがっているので、

ミラー、ワイパー周りやバイザー下まで

塗れるかなりの優れものです(`・∀・´)ノ


しかし、この商品には最大の欠点がありまして、

それは、






売ってない(´;ω;`)ウッ…

数年前までは小さなカー用品店にもありましたが、

最近ではどこでも見かけることができず、

amazonでの通販でしか手に入らない・・・


作っているのは岐阜の会社なので、

名古屋にはもっとガンガン売り込んでほしいのですが、

一体どういうことなんでしょう?

何か撥水剤といえば、ガラコみたいな感じがあり、

別にガラコも悪いわけではないですが、

前述のスポンジ形状がお気に入りなので、

こちらを使い続けるぞ~


来年は手に入るかなww



https://twitter.com/kenzor34
Posted at 2017/05/03 16:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2017年04月26日 イイね!

ニンテンドーswitchを買ってみた♪

さてさて、タイトル通り、

ニンテンドーswitchを買ってみました♪

マイニンテンドーストアで買ったので、

専用の化粧箱に入って、



我が家にやってきました♪

まあ、最初は1-2-Switchという

ソフトともに購入しましたが、

これはパーティゲームなので大勢の人がいたほうが

楽しめるゲームですな~♪


とりあえず購入して一か月立ちますが、

今ではボンバーマンRと

いっしょにチョキッと スニッパーズ

というゲームを購入しております。

そして、今週末に発売される

マリオカート8デラックスは予約しており、

さらに夏に向けて、

聖剣伝説コレクション、スト2、スプラトゥーン2など、

やりたいソフトが目白押しなので、

しばらくは楽しめそうですね~(ノ´∀`*)



自分的には、前ハードのWiiUもいいハードだと思っているので、

ここでswitchにすぐに路線変更できず、

両方とも活躍する図が我が家には

しばらく続きそうです(*゚∀゚*)スンスンスン


switchはかなりの良ハードだと思いますが、

今次点で感じる問題点として、

・周辺機器が高い。
・操作性がWiiUほど直観的ではない。
・無線LAN感度が弱い。


などがあげられます。

とくに3つ目のLAN感度はアップデートなどで

何とかしてほしいですが、

どうなんでしょうね~(´・ω・`)


何はともあれG.W.は楽しめそうです♪





https://twitter.com/kenzor34
Posted at 2017/04/26 22:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

「[パーツ] #デイズハイウェイスター 日産純正ナビ 2016年モデル(MM316D-W)用走行中テレビ・ナビ操作ができるキット http://minkara.carview.co.jp/userid/427486/car/2373242/8452062/parts.aspx
何シテル?   05/09 22:30
「気持ち良く快適に走る」をモットーにしています。 あまり過激なことや、他人の迷惑になることは大嫌いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HADATSUKI BODY 
カテゴリ:優良ショップ
2017/05/17 21:56:00
 
ZERO-G 
カテゴリ:リア友
2009/03/08 13:56:16
 
マサ@BG5 TUNE 
カテゴリ:リア友
2009/03/08 13:55:48
 

お友達

いろいろと語り合える方のみ、募集します♪
7 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム FUKU隊長FUKU隊長
@なるさん@なるさん ZERO-GZERO-G
GYRacing feat,KH さくらGYRacing feat,KH さくら ストレートGGストレートGG

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
あくまで、通勤快速仕様♪過激なことは一切しません。だから純正プラスαの仕様でこれからも仕 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
デイズターボ快適じゃ~
日産 モコ 日産 モコ
通勤用、買い物用として購入しました。 最初はパーツもないのでいじる気なんかさらさらなかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.