車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月29日 イイね!
今日は、岡山のCSSへコーティングのメンテナンスに行ってまいりました。
朝の9時半予約だったので朝は6時半おきで。
待っている間は、倉敷のイオンモールで時間をつぶしてましたが、昼過ぎから怪しい雲でどんより。引き取りに行く頃にはにわか雨が降ってきました。

線傷が目立たなく処理されて、すっきりのなりむし号となりました。
メンテナンス直後は、洗車しても水の切れがいいんですよね。
理想は、一軒家に屋根つき駐車場(3台分)、電源コンセントつきでじっくり洗車出来る環境がほしいんですけどね。
Posted at 2008/11/29 20:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4 ピカソ | 日記
2008年11月23日 イイね!
French-Frenchついに参加してきました、French-French Meeting。
会場には10時ごろに着いたのですが、nk468さんやKurapicaさんは京都辺りの渋滞に巻き込まれたようで、ちょいと遅刻。この時期ですからね。
最終的には、8台のピカソが集まりました。なぜかオーアノディゼとピュルラばかりで、ノワールオニキスはうちの1台だけ。
いろいろと話をしていたのですが、うちの1台だけワイパーのブレードとアームをつなぐ部分がまったく形状が違うことが発覚(ガビーン(?_?))

先日、セブンスターさんから「ご依頼のあったルーフレールフットの部品が来ました」とのことで、ブログでも話題になっていたオートワイパーの設定変更もかねて帰るついでにいってきました。
作業工賃は取られましたが(3150円也)、設定変更はできた模様。雨が降っていないので確認はできませんが、サービスいわく「できた」そうなのでできたのでしょう。よく見ればワイパーを一度動かした後が・・・いくらきれいに見えるガラスだからって空拭きさせるのはいかがかと思いますよ、セブンスターさん。
で、帰りがけにワイパーの事をたずねて見ました。ストックのワイパーブレードを持ってこられましたが、ものの見事にうちには合わない(笑)。もちろん、在庫もなければサービス氏も見たことがなさそう・・・アームから取り外しも難しそうで、はずすことすらできませんでした。交換するわけでもないので、下手に破損してもまずいのでやめてもらいました(爆)

またまた謎がひとつ。
Posted at 2008/11/23 22:12:30 | コメント(4) | トラックバック(1) | C4 ピカソ | 日記
2008年11月02日 イイね!
米子ドライブツアー今日、明日と皆生温泉に一泊でドライブ旅行。
以前住んでいただけに、懐かしさが(笑)
米子道に入ってから、いきなり事故渋滞で湯原まで流れが悪かったのですが、後は問題なし。しかし休日昼間も半額だし、ガソリンも安くなったからか、車の数が多い。
蒜山SAは車がいっぱいだったので、そのまま鏡ヶ成まで。こちらもよく混んでましたが、広いので問題なし。
後ろに止めてたヴィッツRSの一家がうちのピカソに気付いて、しげしげ眺めてました。たぶん見たことのない妙なミニバンだったから、てとこでしょうか(笑)確かに道中も一度もみませんでした。後ろのエンブレム見て「シトロエンやわ…」
こういう時、人が乗っていない車を選んでよかった、という自己満足が満たされます(爆)

山から降りて、観音寺にある服部珈琲工房にてお茶をいただきました。私はキリマン、嫁は香りのブレンド、おやつにブルーベリーのハニートースト。久々の服部はやはり美味かった…
今晩は会社の後輩たちと鉄板焼き「春」で2です。
Posted at 2008/11/02 17:00:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | C4 ピカソ | 日記
2008年11月01日 イイね!
昨日午前さんだったので、朝が遅かったため、手洗い洗車をあきらめてノンブラシ洗車へ。
このピカソという車、モールやパーツの分割ラインが多く、水切れが難しい車です。手洗いの場合、コイン掃除機のブローで水気を飛ばすか、エアダスターで隙間の水を飛ばします(この方法、エアダスターのコストが高いのと、特に冬はすぐに圧が落ちるのが難点です)。
が、その手間を惜しんだためか、帰ってみるとルーフレールの付け根やバンパーの端、サイドミラーあたりから流れた水が乾いて、涙の後みたい(笑)

やはり手洗い洗車に限りますな。
Posted at 2008/11/01 20:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | C4 ピカソ | 日記
プロフィール
「近況 http://cvw.jp/b/427502/38546855/
何シテル?   09/15 16:26
これまで、ドイツ車2台乗り継いできましたが、人の乗っていない車ということでパリっ娘、リバプール娘と付き合ってきました。 しかしながらリバプール娘は思いのほか大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
「中傷に強烈不満」本当のことを言われて逆ギレw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:56:07
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 五代目なりむし号 (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
ゲレンデエクスプレスとして、二代目の4WDです。 最近の車はハイテクですな。 オオカミ娘 ...
シトロエン C4 ピカソ 三代目なりむし号 (シトロエン C4 ピカソ)
ドイツ車の硬い足回りに見切りをつけ、安楽車に(笑) これで個性の薄い車には戻れなくなりま ...
ランドローバー フリーランダー2 四代目なりむし号 (ランドローバー フリーランダー2)
あっさりした内外装とランドローバーブランドに惹かれて乗ることに。壊れないといいけどなあ。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.