車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
4/1のエイプリルフールにブログを上げたのが最後でしたねw

ということで,久々のブログです.
とはいってもあまりネタがあるわけでは無いです.

本日気がつきましたが,東京に転勤になり1ヶ月が経ちました.
早いもので,良いところだけでなく本社の悪いところ,長野の悪いところなど会社・支社単位でのダメなところも,両方とも知り始めた今日この頃.


仕事も,転属先の部門はガチの本社営業部.
さらに採用関係もちょっくら手を出させていただいておりますw


オモシロいですね.
20代で営業さん,それもSEやPG上がりの人ってあまり居ないんですね.
中小企業の関連で大体接するのは30代半ばと言ったところ.

全体的な感想ですが,私と同年代・・・大体28歳~30歳で起業する人もいますね.
大体こういう人は大手企業,例えばOracle,Amazon,Microsoft等,外資系企業から独立した人が多いでしょうか.
35歳を超えると,大体が技術屋さんで専門知識が優れてベンチャーに引き抜かれた.
営業もやってますよ的なのが多いでしょうか.

大体どの取引先との挨拶でも,20代後半でシステム屋上がりの変人は珍しがられますwww







あと,現場属でずっと仕事をしてきたもので,いざ東京に出てみると平日にセミナーやイベントに参加できるという権利があっていいですね.
CEATECとかもしかり,今日開催されたソラコムのif-upもそうですが,会社経費で出られた上に,
色々とおいしいこともありますねw



↑こんな代物(私はソラコムの3Gモデム?が当たりました)



クラウド,IoTやら,ビッグデータやら,BIやらいろんな用語が飛び交うご時世ですが,
営業さんになったら,最新の流行に乗らないとNGだということがすっかり分かりました.

だって,今まで目先の仕事だけしていれば良かったのですから・・・

日々勉強ですね.



ちなみに,クルマ乗り換えるとかいっておきながら,とりあえず考え保留中です.
まず5日放置,1回エンジンをかけるかどうかで,”面倒なので電車生活”に切り替えていますw

だから,一ヶ月生活して500km程しか走ってないんですね・・・

いかにクルマに乗ることが面倒で,いかに電車が楽か分かりました.
確かにクルマいらねーや.
さいたま市でもそれは十分感じますね.

Posted at 2017/04/20 22:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2017年04月01日 イイね!
突然ですが,レガシィを降りることにしました.

理由はH20年9月より乗ってきて,21万5千キロを突破し,目標としていた20万キロに到達したこともあります.
さらに,シート,ステアリング,ブッシュ類等など,至る所にボロが出てきていることもあり,直せば30万~ はします.

なので,乗り換えることにしました.

今まで,レガシィ(BP)でお付き合いいただいた皆様,ありがとうございました.

みんカラに登録した理由がレガシィを購入したことがきっかけでしたし,これでみんカラ自体も終止符ですね.
本当にありがとうございました.


それでは皆さん,さようなら.







------

2017年4月1日 のぶP





















































































という,ありきたりなエイプリルフールネタにしてはつまらなかったですかね?


いや,もっと言うと,エイプリルフールネタでも何でも無いですww
何を言っているのかと申しますと,本気の話なのでw




いろんな方の反感を買うかもしれませんが,自分の欲しいクルマが出てきたんですね.

まず,長野に居たとき会社の連中から口々に言われたのが,レヴォーグに乗り換えなよ!
BPからならちょうどいいじゃん!
という言葉ばかり.

非常に良いクルマだと思いますし,素晴らしいクルマですよね.走りも楽しいし.


でも,なんか違うんですよね.

レヴォーグや,S4,STIは自分が心から欲しいクルマでは無いんです.

デザインもカッコイイし,インパクトあるし,何せターボだしすごいことだらけなんですね.
でも,なんか違うんですよね.

先のブログでも触れましたが,インプも確かに素晴らしいですが,これも違うんです.

B4,アウトバック(BS/BN)も,確かに素晴らしいですがこれも違うんです.


自分は,BPの直系のクルマが欲しいんですね.正常進化というかむしろBPそのものでもいいくらい.


やはり,BP/BLレガシィが好きだから未だに乗っているわけだし,本当に今のレガシィはレガシィと言えるのか?疑問.(デカすぎるし)

Wikipediaから参照すると,”レヴォーグ”は 「LEgacy」(大いなる伝承物)、「reVOlution」(変革)、「touRinG」 という記載の元から,本当に大いなる伝承物 なのか疑問.
伝承してないじゃん,完全に別のクルマやん,BH/BE → BP/BL のように多少たりとも感覚が残ればいいものの,一切無いじゃん.


そんな気持ちをいつも感じていました.
私が欲しいクルマはもしかしたらスバルには無いのかもしれません.
古参と言われても仕方ないかもしれませんが,今のスバル(そういえば株式会社スバルになったらしいですね)には私の欲しいクルマが無いのかもしれませんね.


・・・・・

・・・・

・・・


具体例を出しましょう.例えばですよ.


・ターボはいらないんです.欲を言えば直噴でもなく純粋なNAで,2.5Lクラスがいい.
・BPではちょっと無理だったラフロードを走れれば尚更いい(車高が少し高いとかね)
・オーディオは自分で組みたいね.2Dinワイドが入ればいいですよ.
・マニュアル車とはいいません,せめてシフトレバーとパドルシフトの両方で±の操作が
できれば嬉しいですよね.
・寒い日はシートヒーターも欲しい.
・アイサイトみたいに安全装備,いや,追従機能も欲しい.
・それでいて300万円台とかね.
・ああ,7人乗りとかだったら嬉しいですよね
・4WDがいいなー やっぱりBPの置き換えだから.
・BP買うときに,カメリアレッドパールと悩んで,結局無難なホワイトを選んだから,今度は赤がいいかな.






そんなクルマがあるわけないz・・・・

















(´・∀・`)ヘー


いてもたってもいられない状態で,まずは正式な見積もりを貰ってきました
※ 具体的な金額は出せませんが







とはいえ,車検は9月なのであと2ヶ月程は注文まで猶予がありますね.
しっかりと考えようと思います.


なお,親父より一言,「いよいよまともな色がウチに無くなってきたな.」

Posted at 2017/04/01 21:34:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2017年03月13日 イイね!
突如として実家にやってきた新型インプ.

以前ちょっとブログにしたとおり,諸事情ありXV-HVが入院中の代車と言うことで,相手の保険屋さん経由でまだ3桁という走行距離の新型インプが届けられましたw




やっぱり,アイサイトVer.3はいいですね
目の前の車のブレーキランプの色を判別してアクセルオフ+ブレーキングを始めます.
あと,BM/BRのB型~装着しているアイサイトVer.2と同じく,ブレーキ保持機能が付いているので,たとえ200万円台前半の車とはいえないレベルです.



行った先は台味館(邑楽郡大泉町)です.
昔,どんぐりさん おすすめのお店で訪れたことがあり,今でも家族で訪れることもしばしば.



こんだけあって,650円だっけな?
すごい量でびっくりしますよ(おいしいし)



さて,代車のインプはCN-B200Dを搭載する1.6LのFF・ハロゲンヘッドライト仕様.
しかもスマートキーなんてものは無い. 強いて言えばアルミホイールが付いているだけマシw

まぁーそしてこのナビがひどいw

何せ業務用の運行管理システムも搭載できるナビなのですが,何せゴリラをそのまま搭載したモデルです.
そう.”そっち”に絞ったので,機能削減!
音声案内で必ず音楽やラジオが途切れる!
さらに,操作パネルは全部ポータブルのゴリラと一緒!

ストラーダ > ゴリラーダ > ゴリラ ← ここw


ニッポンレンタカーのAVIC-RZ03のカスタマイズモデルのほうが,断然いいですね.

とにかくポータブルナビのゴリラが,2Dinで収まってますよーと言わんばかりですww


試乗レビューじゃないですが,クルマ自体のレビューをちょっとだけ触れますと,非常に良いクルマであると思う反面,私はちょっと・・・なクルマですね.

厳しいようですが,GP/GJで感じられなかったCVTの音が非常に気になりますし,1.6Lはやはり非力です.
発進 → 2000rpm付近 → 時速30km/h程でロックアップ+高速域にミッションが入る → 加速できなくて回転上がる・・・・・

この繰り返し.
とにかく回転どころか加速感も上がって下がっての繰り返しでストレスマッハです.

キーンというCVTの音が断続的にしますし,剛性はいいですが遮音性には疑問が残ります.

あと,操作系のスイッチがとにかく使いにくい.
今までのスバルのスイッチ類から変わっていることもあって,ドアミラーをたたむのでさえも悩む次第.

正直,走りも質感も素晴らしいですが,マツダを目指したのかな?と皮肉の一発,二発入れたくなるクルマが,今のインプかなーと思います.

10年,20年とスバルを乗ってきて,古くさいとか,新参者が入りにくいメーカーだとか言われているのがスバルの逆にいいところかなーと思いますが,なんか最近は違いますね.
デザインしかり,機能性しかり・・・

私はやはり,BP/BL(それも前期)までのスバルの車作りが一番好きだなーと改めて感じた次第です.
Posted at 2017/03/13 01:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2017年03月07日 イイね!
みんカラなので,家計が火の”車”という今日この頃,いや,引っ越しも来週に迫っており
生活に余裕がなくできればあと数日休みがほしいなー と思う今日この頃.

前置きありきですが,話はタイトル通りに戻りますw
ZenWatch3 WI503Q-LBR04 をついついポチってしまいましたw(金が無いのに)



というのも,松本市での勤務,最後の夜勤でちょっくら夜遅くまで後輩の相談などに付き合っていたら,太陽が上る時間になってしまいましてねw

挙げ句の果てに家に帰ってきてぼーっとしていたら,午前7時を過ぎる始末w

たまたま以前から気になっていたZenWatch3の価格情報を見ていたところ,
値段が下がっていたんですね.それも名の知れたショップ: ノジマとビックカメラ.

そこで思わずポチってしまったわけですwww


気がつけばその後価格の変動があり,再度当日中に値上がりするというハプニングにも見舞われましたが,ノジマの5年間保証込みでも3.5万ちょいで手にできました.




↑微力ながら小一時間で作った私のオリジナルのデザイン時計です.


私も勢いで買ってしまったこともあり,Android Wear (あんどろいどうぇあ:フィットネス・スマートウォッチ向けのAndroidOS) の特性については全く知らない状態で買ったわけですが,
腕時計やフィットネス機器向けの,どちらかというとH/W関係に依存しがちなFWなんでしょうかね?
まぁ,Androidには変わりが無いので,”OS向け”のアプリが多数あります.

アプリの種類としては大きく分けて,

1) 電話やメールなどスマートフォン連携に依存するアプリ,
2) 万歩計,フィットネス関係,心拍計,体組成計などバイタルケア向けのアプリ
3) デザイン変更向けアプリ
4) その他,ウェザー関係,音楽関係,電卓などのステーショナリー向けアプリ

この4種類に分類できますね.
特に3番に関しては,デザイン変更向けアプリは,各種アプリがデザイン変更をすることをOS側が許容しているように見受けられます.
Windows/Macでは考えられませんね.

一般的にはFacerというフリーアプリ(別途課金あり) のアプリがありますが,
ASUSから提供されているアプリもございまして,”FaceDesigner”というアプリが結構面白い.

もちろんZenWatch3向けに開発されているようなアプリなので,各種オブジェクトの配置から
色,フォントの変更などビジュアル的に自分で作れます.




↑画像はPixivから拝借.


こんな感じで,カンナちゃんを貼ることもできますね.








自分の場合スマートウォッチではあるものの,時計機能をメインにしたかったので買って正解でした.
ただ,スマートウォッチの機能としても十分もしはそれ以上で大変満足です.
(買って良かったなーと)


例えば,スマホを鞄に入れたまま車に乗り込む.
AUKEYの安物のBluetoothレシーバーの電源ボタンを長押ししてペアリング開始.
SONYのSmart Connect が反応しAmazon Musicに切り替わる.
ZenFone3でアクティブになった時点で,ZenWatch3がリンクを開始し画面にAmazonMusicのプレイヤー操作画面に移る.
あとは,再生ボタンを押すだけで車内で快適な音楽を. Good Luck!.



という感じでしょうか.

まぁ,人それぞれ使い方ありますからね.

来週以降は電車通勤@東京ですから,それはそれでまた別の使い道があると思います.
では.
Posted at 2017/03/08 00:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2017年02月25日 イイね!
高齢者運転者に突っ込まれた(物損事故)
(http://minkara.carview.co.jp/userid/427504/blog/38962638/)


↑はステラでの出来事@3ヶ月前.

今回は同一のタイトルでXV-HV編です.

いやー続くんですね.
またもや警察沙汰になったらしいですが,今度は高齢者がXV-HVに突っ込んだそうで・・・

これまた,たいした事故では無く,けがも無く.
警察を呼び対処をしたようです(うちの親がw)


嫌なことは続くんですね.




そして,私は縁石にホイールをガリってしまう過ちを自ら引き起こす始末.


んー


厄払いでもした方がいいのかな?

Posted at 2017/02/25 22:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | XVハイブリッド | クルマ
プロフィール
「ギロッポンから大江戸線に乗り、新宿ついて最狂線に乗ろうとしたら、オール階段は流石にキツかった・・・どんだけ深いんだよ」
何シテル?   04/27 19:45
休日は大抵群馬にいますが,平日はほぼ松本市にいる人ですw メーカー・車種などは特に問わず、クルマ全般的に好きです。 自己主張の激しい車両よりは、大人しい、で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【城下町のダンデライオン】『櫻田茜』の抱き枕カバー登場!工口すぎ・・・完全に襲われる直前にしか見えませんわ(`・ω・´)【画像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:45:32
15日でガス抜けた(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:20:18
XVエアコンガス欠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:20:09
お友達
メーカーは特に問わず・・・というかクルマ全般好きなので、お誘いいただければ幸いです。

あとは、ブログやSNSの”本質”・”常識”を理解して頂ける方、並びにご本人なりの理念をお持ちの方、難しい人間かもしれませんがよろしくお願いします m(_ _)m
60 人のお友達がいます
タビトムタビトム * ひまわりごんたひまわりごんた *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 たかま~E50エル好きたかま~E50エル好き
さとパパ710さとパパ710 えすじぇい.SHUーCHANえすじぇい.SHUーCHAN
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008/9/27に納車しました。総走行距離21Kmからスタート! Spec.B顔+ツイ ...
スバル ステラ スバル ステラ
RN1 H20年式 カスタムR Limited C型 WRブルーです。 今は親父がメイ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
2013年5月25日に注文 → 9月8日に納車しました! MOPやらDOPやら色々付け ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
祖父が引退したので引き継ぎです。 母が乗ってます。 整備手帳にはUPしてませんが、エンジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.