• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max_hisaのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

最高で最強の酷いバイクでした

良くも悪くも、こんな危険なバイクを市販化できたものです。
一般ピープルが全開になんて出来ませんし
某伝説の500マシンでコマグンが言っていた、シフトを上げる度にパワーが出るようだを「す」でその当時の1.5倍ほど吊しで出るんですよ、ヒドいもんです。

一生で一度位は300キロを出してみたいと高校生の頃から思っていましたが夢はかないました。
でも300キロは新幹線で十分です、270超えたらホントに早いです飛行機みたいな景色の流れです。
ヨーロッパのジャーナリストが危ないと唱えて300キロリミッターがついてしまい、マイナーチェンジでメーターが300までになったのが残念ですが仕方なくおもいます。

Posted at 2017/06/11 13:55:37 | コメント(0) | バイク | クルマレビュー
2017年04月26日 イイね!

過去乗った中で一番調子の躁鬱が大きかった車

今はなきこのサイズこのトイ感というかメカニカル感は他では感じれないですね。いい車だと思います。
Posted at 2017/04/26 22:10:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月16日 イイね!

バイクを手に入れたです

バイクを手に入れたです友人から乗らないバイクの情報があり譲ってもらいました。

なんと19年物のヤマハ2stスクーターです

ヤマハビーノ
2stエンジンの原動機付自転車です

ボアアップしてナンバーを登録し50<90で黄色ナンバーです
4stと違い力強く走ってくれますので60キロくらいまでなら余裕で車の流れに乗れます。

やっぱヤマハ2stだぜぃ

ビーノなので、ペットネームはビィー君と呼ぼうかな。

最低限の整備はこれからしていくとして

2stオイルはアマリーのつかったり

ヘッドライトなどの電装系はバッテリーや発電抵抗の低減化も取り組んで
19年前では想像もつかなかった装備で固めようかと。

とりま、うまくフルLED化すれば実出力としてヘッドライトの6割分の20w位のパワーは低減でき
結果パワーも上がり燃費もよくなるはずです?

常時点灯のヘッドライトが30wでもし10wのLEDに変えたとすると、ACDC変換ロスを含めて仮に10wほど消費電力が減ったとすると1.02kgf·m/s浮く計算ですし。電力なのでこの計算は妄想ですが・・・(^^;

でもいろいろと確実に良くできそうな予感です。
Posted at 2017/04/26 23:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | ニュース
2016年06月04日 イイね!

パーカー モデル不明 75?

パーカー モデル不明 75?もう一つの万年筆は
パーカー
こっちは高そうです(笑


ニブの刻印から検索すると
ニブは14kのようです。ドイツでは585が14金とのこと
Mってのはペン先の太さらしくて0.5軸相当?

ポイント(ペン先)がいがんでいましたのでルーペで見ながら修正をし
水に漬け込みインクをを洗い
少し分解掃除の上で

20年以上前に買ったインクを装着

うむ、確かに金ペンは書き味がソフトです



MニブなのでシェーファーのFニブよりは太め

当時どの位使ったか覚えてませんが
非常に滑らかで慣らしは完了のようですw

モデル名は不明ですが
メーカーがしっかりしているので今後もインクに関しては心配は無さそうです。


のびたみたいに投げて壊さない限りw

蓋のロックが少し甘いですが、これから大事に使っていこうと思います。

追記
ネットでモデル名を見つけました
パーカー75 Godron (1968 - ? )

というものっぽいです
蓋に30μと彫られているので真鍮に30μの銀メッキのようです
上下の形状から後期の物っぽい
Posted at 2016/06/04 22:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

シェーファーTRZ model60

シェーファーTRZ model60万年筆その一

シェーファー trz です

ネットで探しても情報がほとんど出てきませんでした(^^;

かなり昔に絶版となったようです(爆
外国のhpで発見したのが
1981-1989の販売とのこと
少なくとも 27年以上前の物ですね(^^;


いきなりでコレですが意外に良い書き味で大事に使っていこうかと思います。

ニブはステンレスに金メッキらしいです

コンバーターが付いていましたが、
インクはプラチナ万年筆製のインクカートリッジでブルーブラック使用です。

コレと同じモデルで
微妙に形が違うのがもう一本
そっちは詰まってるのでまだメンテ中です。
Posted at 2016/06/04 18:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最高で最強の酷いバイクでした http://cvw.jp/b/427520/39919120/
何シテル?   06/11 13:55
4輪は、レクサスCT200hとカローラアクシオX(ビジパ)を所有 2輪は、現在なし。GSX1300R隼は手放したばかり。 17歳より二輪車安全運転大会に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レクサス(純正) スポーツデザイングリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 11:05:05
ボクの車は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 21:18:32
次のメットは初OGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 17:56:33

お友達

It's time to do survival strategy with me!!

 それなりに、車好き&バイク好き深すぎない程度の話題でOKなアニメ好きな方よろしくです。
 ホームグラウンドは日本橋(ニッポンバシ)、基本的に車メーカー別に好き嫌いはありません
50 人のお友達がいます
くろ@キュア見習いくろ@キュア見習い * いーすたんいーすたん *
銀狐銀狐 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
scfhoscfho * ふくぴょんふくぴょん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサスのクラフトマンシップに感銘した事と、実際に何度も何度も試乗し、走って感じたインス ...
その他 自転車 シーナ (その他 自転車)
Panasonic製 自転車 エスリーC7 です。 通勤のために購入しました、価格の割に ...
ヤマハ ビーノ ビィ君 (ヤマハ ビーノ)
ヤマハ2stビーノです とりあえずビィ君となずけました色も犬っぽいというか。  友人より ...
いすゞ ジェミニ M isuzu (いすゞ ジェミニ)
いすゞの最後の乗用車である平成4年式 JT-191S ジェミニ 本当に走ってて流しても ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.