• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

忘れ物…

忘れ物… 今日も仕事していた。
最近、仕事量が多すぎる。うれしいことだ。
だけど、目が限界だ。

物がかすんで見える。
ずっと視力2.0だったのに健康診断で左目が0.9に落ちていた。
最近はもっと悪いと思う。

視力が落ちてからバイクが尚更怖くなった。
遠くの警官も判別できんし。

尚更、っていうのは、もう昔みたいに無茶な乗り方ができない様になってしばらく経つから。

気持ちよい。と感じる範囲を越えられない。
頭の中で声がする。
『危ないぞ。もう痛い思いは嫌だろう?昔みたいに体は動かないし、体力、回復力も落ちている。他人にも迷惑がかかるぞ。』

確かにその通りだ。
だから、アクセルを開けきれない。ブレーキを引き過ぎる。

けど、つまらない。
バイクは今まで抑圧された自分を解き放つ物ではなかったか?
そんなバイクに乗ってまでお前は周りを気にするのか?

客を気にして、同僚を気にして、仲間を気にして。
大事な人を気にするあまりに傷つけて。

お前はどこに行ったんだ?

仕事の出先の近くにミニサーキットがあります。
音が聞こえるとつい見にいってしまいます。
レースをしている子達をみるとなんだか胸が熱くなって、色々なものが込み上げて来ます。
恥ずかしいのでグッとこらえて立ち去りますが。

僕の原点はここにある気がする。
今の僕は得たものも多いけど、あちこちに忘れ物を置いてきたみたいだ。忘れっぽいから。

たまには忘れ物を捜しに行こうかな。
遺失物保管所があれば良いのに!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 22:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:38:52
三十路になってからメガネデビューしたのだけど、走り方に大きく影響(泣

原点回帰。ガキの頃の忘れ物。
早く拾い集めたほうがイイぞぉ。
体力と勇気と・・・トレードオフがあるからさ(酔
コメントへの返答
2010/03/22 23:19:29
右は1.5だからガチャ目だよね。

今日はなにやら清々しい気持ちになれました!
2010/03/21 23:55:46
そうそう〜
たまには忘れ物を捜しに行って下さい!

子供が出来ると色々な意味で・・・
出来なくなりますw
コメントへの返答
2010/03/22 23:21:47
子供以前の問題だからなぁ。

そう言えば去年は大変だったな(笑)
今は(笑)って出せるけど。
2010/03/22 06:44:54
そうは言っても、30過ぎてからじゃないと、ホントの面白みが解らんよ。
サッカーの話だけど、俺のマックスピークは34歳のときだった。
頭も使えたし、体を無駄に使わない方法も覚えたし^^
が、若い気をしてトレーニングしてたら前十時靭帯切ってそのままリーグは引退Orz
コメントへの返答
2010/03/22 23:26:36
34でピーク到来ってスゴくない!?どんだけ元気ですか!

やりすぎないようにトレーニングしよっと。
2010/03/22 12:41:24
無茶できないんじゃなくて
心や身体の痛みや苦しみを知って
それだけ立派な大人になったという事の証!

僕なんか身も心も傷だらけだけど
学習できずに大人になれないので
未だに無茶して痛い目にあっている。

だから周りからは子供っぽい
変なおじさんと思われているのかもしれない(笑)


でも、この頃物忘れが激しくなってきて
昼飯を食ったかどうか?忘れて二度食います!?


そろそろくらパン介護宜しく♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:32:11
そしてたいした無茶してないのに撮影されちゃうわけだ、子供だよねw

僕もおじさんも子供になったり大人になったり大変だよね!

まだまだ介護はいらんだろ(笑)
2010/03/23 11:38:21

基本。
男はみんな逆コナン番長♪
コメントへの返答
2010/03/24 23:03:13
逆コナンw

見た目は大人、中身は子供ってかww

うまいなぁ!

僕は見た目も若くで、お願いしたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン iBEAUTY フラットワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/427625/car/2342891/8713616/parts.aspx
何シテル?   09/17 20:55
ある日、アルファロメオを衝動買い…。 エリア51は拾いもの…。 更に追加でSR400を譲り受け…。 更に更に実家からMTBを送ってもらい…。 友達には「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IMPUL TEAM IMPUL NS-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 15:12:43
ACCESS Original 日産専用12mm スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 06:34:04
Audi A3 Sedan(8V) VIM(Video in Motion)の解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:14:46

お友達

友達はやりとりしてからでお願いします。
122 人のお友達がいます
omingoming * ファクトリーお猿ファクトリーお猿 *
ユミユミ@姐御ユミユミ@姐御 * みやもっちゃんみやもっちゃん
H@mikkunH@mikkun ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
久々のMT、久々のポンコツ。 修理から始まるお付き合い。
アプリリア エリア51 アプリリア エリア51
2000年式 アプリリア エリア51 4stの125ccと同等以上は余裕。 今までの最 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A6 3.0Tから乗り換えました。 外装:モンスーングレーメタリック 内装:ベルベット ...
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
2016.8.28. これからレストアに入ります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.