• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YS14野郎のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

最高の場所へ

最高の場所へ最近は仕事が立て込んだり、週末になると3人の子供の誰かが風邪をひく状態が続いてまして、自分も嫁も全く休めずグロッキーです。
会社の盆休み期間は、次男と長女が手足口病でフルで看病です・・・・(゜Д゜)

やっと回復してくれまして、自分にとって恒例の早朝ドライブ行ってきました♪

今回は朝4:30出発です

最近は日が短くなってきて暗いです!!
初秋なんですね!

一時間ちょい程走り、佐久市まで

休日の朝って事もあり、人も車も少なくて静かだし、空気も澄んでます♪

そこからR141佐久甲州街道を南下します

うまく写真が撮れてませんが、景色最高です

そして到着しました


”JR野辺山駅”


知らなかったですが、日本一標高が高い駅らしくて、旅好きのツレに薦められてました!

最高の場所=最高標高の駅


今は日本中ゆるキャラであふれてますね。

趣のある駅構内

地元の高校の宣伝ポスター(何故アニメの女の子??)


S14もちょっと休憩



自分は高原が好きです。
疲れている時、1人でぼーっとしてると本当に癒されます。
一度お試しあれ♪
Posted at 2017/09/11 23:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年07月23日 イイね!

S14ナンバー切りました

S14ナンバー切りましたS14ナンバー切り廃車に・・・・







ていうのは勿論嘘です!

後ろのナンバーの車体側取り付け部分の溶接が剥がれてもげました(;゜Д゜)

後ろからカツカツ音がするんで見てみたら、ナンバーがプラプラ揺れてました・・・
しかも両方剥がれて、一部がつながっているだけのかなり危険な状態でした。

すぐさまなじみのショップへGO!


車体側です。
分かりにくいですが、本来ここにはナンバー取付用のステーがあります。


ナンバー側です。
ステーに穴をあけてもらい、車体側へボルトナットで共締めにします。

ショップの話だと、S14はナンバーの溶接剥がれが多いらしいです。
この部分の鉄板がS13やS15よりも薄いみたいなんですよ。

次から次へと問題を起こす反抗期真っ盛りのグレた車ですね!!



まだまだ元気に走ってもらわないと困るんで、この反抗期車と仲良くしていきますよ♪


昨日土曜日は末っ子の娘と留守番!
暇だったんで親子デートに行きました♡

ヤマダ電機にいったらピカチュウいたんで記念撮影


その後もピット100やら、ホームセンターで買い物をして帰りました


遊び足りないのか、全然寝てくれない・・・
お疲れ様でした。
Posted at 2017/07/23 07:51:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶です。車が黒なので深い艶に憧れます。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:小傷が目立ちやすく、色がくすみやすい事です。
色褪せを発見すると本当にテンションが下がります。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 18:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

S14復活作戦エンディング

S14復活作戦エンディング約一年、S14にまともに乗れない日々が続きましたが、一段落つきました・・・



昨日無事にコンピュータセッティングも終わり、水漏れやらの気になる部分も解決して全開OKのお墨付きももらえました!

<配線だらけ>

<シャシダイセッティング中>


<退院記念にヴェルと撮影>


<洗車で気分一新>


長かったですが、これからも楽しんで乗っていきますよ♪

PS.前回のブログで書いたパワーブレース2とリアタワーバーも装着しました!
インプレは今度パーツレビューに載せます!

Posted at 2017/06/17 22:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

パーツ届いた(゜∀゜)ノシ

パーツ届いた(゜∀゜)ノシこんばんは!
あっちゅう間に暑くなってきて、夏近づいてますね!

慣らし終えたS14ですが、まだコンピュータセッティング出来てません・・・

ショップの方が相変わらず忙しいそうですわ(゜Д゜)

そして幸か不幸か微妙なトラブル発覚です

①不幸
・クーラント漏れ:リザーバータンクが空に近い程減る!
・クラッチ:寒い朝踏むと”ガ~~”と音が鳴る!
・ウォッシャー液:出ない・・・モーターは動いてるみたい!

②幸
・クレームで直せる。

待っている間に色々発覚しました。

そして今週末14は入院予定です。


さらに待っている間に注文したパーツ2品紹介です♪

1)ニスモ・パワーブレースシステム2

前回のブログでもちょっと触れたんですが、現物届きました。
ボディと足回り(前側)を強化する商品らしく、色んな方のインプレで”しっかりした”とか”安定感が出た”とかネガティブな意見が少ない+安価なので導入です。

実は前から足回りには不満があって車高上げたり、アライメント弄ったり色々試しても納得がいかなかったんです。

ボディのしっかり感もですが足回りがどう変わるか楽しみです!

2)クスコ・リアタワーバー

※アップガレージで中古で購入

パワーブレースと同じ理由で購入!
リア廻りの剛性感を上げる為にGET!!

どのくらい効果あるか知りませんけど、いい方向に変わってくれたら嬉しいですね♪

入院中にショップに装着依頼予定ですww
Posted at 2017/05/22 23:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シルビアが好きすぎて、免許とってからS13CA(Q,s)→S14前期(Q,s)→S14後期(Q,s改K,s)と3台シルビアに乗り続けてます! 現在はT51...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージライフの始まりー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 07:00:27

お友達

あまり自分から誘うことはしない方なので気楽に誘ってやって下さい。

シルビアに限らず他のスポーツカーやらミニバンなんかも好きです。
47 人のお友達がいます
だぶっとちんだぶっとちん * あっちまん☆あっちまん☆ *
ゆうくん(b ̄`☆)トゥース!ゆうくん(b ̄`☆)トゥース! * kaede69kaede69
getgoalgetgoal ルーアルーア

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
元はQ,sでAT!エンジン、ミッション、デフ、メンバー、ブレーキ他中身をそっくりK,s部 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
30ヴェルファイアが発表された日に出会い一目惚れした20ヴェルファイア! 内外装極上! ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
以前自分が乗っていた車です。 現在は母親(58歳)が乗ってます。 TEIN車高調やWED ...
日産 ノート 日産 ノート
2005年8月に当時彼女だったうちの嫁が維持費が安くなるという理由でVWニュービートルか ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.