• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

わかな、生まれてはじめてのぼっちバス

わかな、生まれてはじめてのぼっちバス 11月で109歳になるワタクシ

生まれてこの方一人でバスに乗ったことがありません
4年前に一度あったチャンス挑戦失敗

その後、まったく挑戦する機会が訪れなかったんですが
今日いきなりそんなチャンスが訪れてしまいました。
ふゆきさんの実家のある名古屋に一人で行かねばなりません

一人でバスに乗らなければいけない事が判明したきのうから
大丈夫かなぁ。。。。乗れるかなぁとブツブツ言ってたわけですが

グーグル検索で出できた4つの経路から
私がなんとか一人で行けそうなシンプルなものを
ふゆきさんに選んでもらいまずは名古屋駅まで。

ふゆきさんから聞いた
「名古屋の市バスは一律210円先払い
 前から乗ってお金を入れてうしろから降りる
 降りるバス停のアナウンスがあったらボタン押す」
との情報をぶつぶつ言いつつ名古屋駅到着

名古屋駅のドでかいらしいバスターミナルでバスに乗るスキルはないので
全部各駅停車なローカルな路線に乗ります

うん、これなら間違えない。
はい、はじめて降りる駅につきました。バス停見つかりました。

おおお、私・・・結構イケるんじゃないか
これってなんかちゃんとした大人みたいじゃんか

で・・・・?え?これどっち向き?

はい、グーグル先生。地図出してください!
おう、こっちで合ってるな

時刻表を見る・・・・・あれ一時間後とか・・・・

ふゆきさんのお父さんにヘルプの電話をしました
わかな「今<A>バス停にいるんだけど」

父「ん?なんでそんな来かたしたんだww」

わかな「このバス停のとこに<B>行きって書いてあるんだけど」

父「あ?反対向きだな。。。。<C>ってのにのらなかん」

わかな「あ・・・・・今まさにその行き先のバスが反対側のバス停に。。。。」

はい、見逃しました。

父「15分で来るからまっとりゃあ」

で、待ってたらそこへ昨夜ふゆきさんから聞いた覚えのある
最寄りのバス停名の書かれた別のバスが来たので飛び乗って
210円入れて座席についたらすぐライン

わかな「乗っちゃったけどこれで大丈夫ですか」

ふゆき「おおー、近い方のバス停にとまるやつに乗れたんだね」

と、言うわけで無事実家へとつくことができました。
そしていつものごとくお父さんにいっぱい服買ってもらいました。

甘やかされて育つとこうゆう大人に育ちます。

車でならママのLSで広島だろうが、NSXで海老名だろうが・・・どこまででも平気だし
言葉の通じない海外で飛行機乗り換えるとかも全然平気だし

てか、海外なら電車だって平気なんだけど
日本の交通機関ってなんでこうも不安なんでしょうか

とりあえず、今日はじめてのおつかい成功し
無事ふゆきさんのお父さんの年代物のセルシオを引き取って来ることができました。
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2015/09/23 21:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年9月23日 22:54
109歳って…なぞなぞかクイズ?
コメントへの返答
2015年9月23日 23:43
一個前の日記の
コメント欄でそーゆーことに
なっちゃいまして。。。
2015年9月24日 7:25
サスの悪悪の路線バスの運転手さんか可哀想だといつも思ってみてます。

観光バスや高速バスの運転手さんはいいな~と、サスはいいし飛ばせるし、綺麗なガイドさんがいるし~。(笑)


109間近まで、ひとりでバスに乗ったことないって、どんだけ~・・・・なん~(笑)

「はじめてのおつかい」みたいなことしてきたのか~。(笑)

バス停、反対側って、、、おいおい。

帰りはセルシオで、『また』、ぶっ飛ばしてきたな~?きっと。白状せ~い。
コメントへの返答
2015年9月24日 14:57
あー。。。たしかに

あんなのに一日中乗ってるんだもんなぁ
お客さん相手だしなー

てか、働いてるってだけでも
尊敬します。

もう10年以上もグダグダ生きてるので私

そうなんです
バスに乗れないんですよ私。

どんだけでも田舎者なのです
実家の近くにバス停なんてなかったんです。
かわいくないのでカメラは追ってきませんでした

地図で現在地見てるのに
どっちかわからないとかね
どうなってんでしょうねこの頭

いつもどおりの安全運転で帰ってきました。
そのネタみんなが信じちゃうんでね。。。
だめですよソレ

協賛企業の関係とかね
いろいろとありますし
誤解招いちゃね(ウインク))
2015年9月24日 13:07
セルシオですかー!

NSXと年式的に同じくらいじゃないですかね?
もうセルシオ大好きです♪
昔サッキュッパ(39万8千円コミコミ)で真剣に買おうとしてました。


ていうか、最初読んでいて、なんで車で行かないのかなぁ
ってツッコもうって思っていたらそういう事だったのですね(^▽^;)
コメントへの返答
2015年9月24日 15:00
すっごい車ですよセルシオ

10年くらいお父さん乗ってたけど
故障っていうような故障なかったし

シートも少し色あせた?ってくらいで
全然いたんでないし
ホントよくできた車です。

おそらく解体屋さんでガシャーンって
なっちゃいますけどいります?
状態はなかなかにいいんですけどね

そうそう、車で行けるトコなら
車で行きますよそりゃ。。。
2015年9月24日 18:54
「ふうせん釣りのおばちゃん」ってのはね~、NHKラジオのラジオ深夜便のこんげつの歌で、ビギンのひがえいしょう?が「ハンドル」って歌が今夜中の1時か3時くらいにかかるのよね~。

その曲が良い曲でさ~。「居酒屋のおばちゃんじゃないのよ~」って、あるわけさ~。

だから「ふうせん釣りのお姉さん」じゃなく、「ふうせん釣りのおばちゃん」ってしたわけさ~。深夜に軽トラで高速とか走ってたり、山越えとかしてると、そういう唄が滲みるのよ~。

だから、「お姉さん」をあえて「おばちゃん」ってしたのよ~。


109歳の「おばちゃん」って、思ってないからね~(笑)


「NSXとインプ乗りのお姉さん」へ~、

朝茶会で、短いフォークとナイフで食べる「フレンチトースト」お祝いでゴチしま~す。
コメントへの返答
2015年9月24日 21:16
BEGINの「ハンドル」って
動画が全然でてこない。。。

なんてマイナーな曲なんだww

いやもう、三十路をすぎたらおばちゃんですよ
自覚ありです、はい。

あそこのナイフとフォーク短すぎww

お誕生日のお祝いに
ちゃんと走るミニくださいw

2015年9月24日 22:43
ハイ お使いご苦労さんっ

案外バスって便利で不便。

交通弱者の強い味方。

何年乗ってないでしょう?
コメントへの返答
2015年9月24日 23:17
はじめてのおつかい

なんとかミッション完了しました。

私の実家のあたりに住んでる人は
みんなバス乗れませんよ。

田舎はそんなもんですよね。


プロフィール

「エアコンクサイ http://cvw.jp/b/427830/47673257/
何シテル?   04/23 06:31
東海地方を中心とするNSXのオーナーズクラブ weisse(ヴァイス)の広報担当わかな です。 毎月 第2土曜日 鞍ヶ池ミーティングを開催しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 10:56:14
鞍ヶ池ミーティング開催しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 20:05:14
仙台より帰宅しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 00:39:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
外装には手を加えず、機能的なところを中心に改造してあります。 とにかく軽量化にはこだわっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
専業主婦のお買い物用 赤→白→紺→黒→黒と、インプレッサ5台目となりました。 201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤仕様。 2代目のロードスター 雪が降るとコレでうきうきお出かけ♪ ちなみにNR-Aで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
我が家のお買い物車です。インプレッサ4台目(笑 赤→白→紺→黒という遍歴です。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation