• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Criffのブログ一覧

2015年09月03日 イイね!

さよなら相棒

こんばんはです。
そしてお久しぶりです。

タイトル通りなんですが、来月に控えた3回目の車検は通さずに相棒を手放すことにしました。

またまた超久々の書き込みがこんな報告になってしまってなんだかなぁ~って感じですが。

先週、出張査定をお願いして、一番高値つけてくれた所に決めて、さっき手続き完了。
そのままクルマ屋さんが乗っていきました~。

はぁ、あまり乗ってなかったけど、初めて買った車で色々思い出もありすぎて、愛着ありすぎたから、本当に本当に寂しくて寂しくて泣きそうになりました。

とりあえず新しい車は買いません。
車の無い生活を少し過ごしてみたいと思います。

そんなわけでみんカラは一応やめずにいきます。
また新しい相棒ができて報告できることを自分も楽しみにしたいと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします!


Posted at 2015/09/04 01:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

お久しぶりでございます

こんにちは~♪

みんカラ、全然アクセスしてなくて・・・
ブログの凍結を久々に溶かしてみました。
前回から3年以上。もうなにやってんの?俺。

まだお友達でいてくれている皆様の温かさに涙が出そうです。
おそらくオマエ誰だっけ?状態かと思いますが。。。。

一応、まだシビックTYPE Rオーナーです!
2008年10月の納車以来、総走行距離が1万1000kmって、
ホント、それって車必要あんの?ってな感じですが。
今年はとうとう2回目の車検が控えています。。。

前回、春の点検で、ホンダの営業さんに、
「次車検ですが通します??」って。
別に新しい車を勧めてくるわけでもなく。
車乗らないなら必要ないんじゃないですかぁ?的な対応w
もしかして売って欲しいとか思ってる??

どうしましょう。
でも、俺は愛車大好きです♪


先日、那須高原に行きました。

ココはこの愛車で初めてドライブに出かけた思い出の場所。
免許とって3ヶ月、納車してたった1週間。
その時は無茶と思ったけど頑張って来た那須。
高速乗るのも、駐車するのも、峠道も、坂道発進も、
全部全部怖かった思い出の那須。エンストばっかの那須。

当時はまだ彼女だった妻に言われた。
「あの時は言えなかったけど助手席では怖すぎて死ぬのを覚悟した」って。
やっぱそうだったのねw
でも、そんな懐かしい思い出話も笑って話せるほど、
今回は余裕を持って行ってきました!

俺もこの車と一緒に成長してるんですね。。。
Posted at 2013/06/09 14:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

また愛車が傷モノに・・><

ひさびさに洗車♪
けっこう気合入れて洗った・・・
ピカピカで超気持ちいい!!

でGSで給油。入ったはイイけど、けっこう混んでて、
給油スペースは全部車で埋まってる。
仕方ない。その手前に停車。

窓の外を見ると、スゴイ強風で、
後ろに子供を乗せた自転車のお母さんが、
倒れないように必死に耐えてた。
そんなに風強いのか・・・

と思った、その瞬間!!
タイヤを積んだラックが、運転席の俺にめがけて倒れてきた!!
ウソだろ~!!!!と思ったけど現実。
ラックが俺のクルマに直撃し、
タイヤが崩れて運転席のドアにドカドカとぶつかる。
マジかよ~~~

↑左側の青いラック(タイヤ満載)が俺のクルマめがけて倒れてきた。
 この写真はGS店員がどかして移動させた後。タイヤが転がってるのわかります?

店員2人が寄ってくる。
俺のクルマに覆いかぶさった倒れたラックを持ち上げて、
「アチャー!!」って顔をする。
それを見て、俺が不安になる。あああああ・・・大丈夫か???

とにかく、給油スペースにクルマを移動させて給油開始。
クルマを降りて見たら、窓上のピラー部分が凹んで傷が付いて、
バイザーにもかなりの深い傷が付いていた。
ドア周辺もたくさんのタイヤが擦った跡や若干の凹みが・・・
(写真撮ったけど暗くてよくわからないので、後日・・・)


はああああああ・・・・
GSの人は、GS内の事故なので、
こちらで修理させていただきますっって言ってくれたケド。。。
しっかりガソリン代のカードは切られました。
なんだかなぁ。
しかし俺も運が悪いよな。。。
Posted at 2010/03/21 20:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

香港旅行記3日目・帰国編

朝起きてカーテン開けてビックリ!
なんと海が霧に覆われていて、
なんだか雲の上にビルが建ってるみたいになってる!

これはスゴイ。香港では当たり前の光景なのか??
霧は消えかかっていて、すぐになくなっちゃったから、
もっと早く気づけば、もっとスゴかったかも!?

さて、朝ごはん・・・
ホテルの朝食はつまんない(だろう)からまた街へ繰り出す。
おいしそうな飲茶の店を事前に調べてたのに、
店に着いたら土日はやってないって。なんだそりゃ・・・

仕方ない。ゴハン食べられるところを歩いて探す。。
街にはけっこう朝食(洋食)をやってる店が多い。
香港ってやっぱ家ではゴハン作らない文化なのかな。
スーパーマーケット的なところもないし。
でもトーストに卵料理なんてつまんないっしょ。
というワケで、地元の人しか行かなそうな店に入る。

ザーサイのそば。おいしい。そして安い。
杏仁ミルクまで飲んでしまった。

その後散歩しながらホテルへ向かう。
と、チャーリーブラウンカフェなるものを発見。
面白そうだから入ってみる。
う~ん。店内はすべてスヌーピーの雰囲気。

ケーキもコーヒーもおいしかった・・・・
ついてにボーイッシュな女性店員がカッコよかったw

そんなこんなでホテルに戻ったあとは、
観光バスに拉致られて・・・行きたくもない免税店へ。
でもお菓子のお土産買えたから、まいっか。
そして空港へ。。
腹減ったのでまた食事。麺モノばっかだな。

でも、この麺はマジうまかった。
ついでに飲み物も・・・蓮の実がたくさん入ってた。

コレはおいしくなかった(爆)

そんなこんなで無事に東京へ帰ってきました~。
帰りは京成スカイライナーで。
行きはあんなに疲れたのに、やっぱ特急は快適♪

しかし2泊3日は短いですね~。
もっとゆっくりしたかった。。。また行くぞ~
Posted at 2010/03/21 20:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

香港旅行記2日目・香港ディズニーランド編

2月26日

今日は香港ディズニーランドへ!その前に。。。朝ごはん。
せっかく香港に来たので、ホテルの朝食ではなく外へ出て適当に店に入る。

俺が食ったのは手前のやつ。イカダンゴの入った醤油味の汁無しそば。
いままで食べたことのない食感の麺でウマかった~。しかも安い。


おなかを満たしたのでディズニーランドに出発!
地下鉄に乗って、サニーベイ駅でディズニーリゾートラインに乗り換え。

TDRみたいなモノレールではなく、普通の電車を改造したような感じでした。

3分くらいで到着。

電車の利用者はけっこう多くて、駅では大勢降りた。
で、改札通って流れに付いていったら、なんか小さな通路にみんな入っていく。
これって関係者通路??そう、実は電車を降りたほとんどはキャスト(従業員)だった。
で、ディズニーランドの入口に向かったゲストは、俺らの他に数人だけ。う~む。


チケット売り場も閑散としてた。
その後、開園時間までに少しずつゲストが増えてきたけど・・・
それでもゲスト数はかなり少ない。

10:00オープンなのに、9:30にゲートが開く。
実はメインストリートUSA(TDLで言うワールドバザール)は、
開園30分前から入れるみたい。先におみやげとか買えちゃうんだね。

ゲートをくぐったところ。なぜかミッキーが赤い!


売店でジュースを買う。
スイカジュースがあったから珍しいので飲んでみた。
スイカ100%でドロドロしてたけど、おいしい。



プラザ前にロープが張られてて、これ以上行けないようになってる。
開園時間になると、ココにキャラクターが出てきて、
カウントダウンとテープカットをする。
しかし本当に人が少なくてガラガラ。

開園時には50人もいなかったと思うw
香港ディズニー、業績悪いってウワサ聞いてたけど、
マジでちょっと心配になってきた。


まずは近くにあるトゥモローランドのバズライトイヤーのアストロブラスターへ。
ココも俺ら以外はゲストが1組のみ。当然待ち時間ゼロ。

右奥に写ってるキャストもヒマそうです。TDLだと、けっこう人気あるのになぁ。
ちなみに、内容はTDLとまったく一緒。


そしてファンタジーランドに行ってプーさんのハニーハントへ。
ファンタジーランドも視界に入るゲストは数人だけw
ハニーハントはゲストが誰もいない。当然待ち時間ゼロ。

やっぱりキャストもヒマそうw
内容は・・・TDLと比べるとショボい。っていうか、
ストーリーは一緒だけど、TDLと違ってレールがある乗り物に乗っていく感じ。


続いてミッキーのフィルハーマジックに向かう。
これ、今度TDLにできるんだよな~。先取り体験!
近づいていくと・・・
入口の女性キャストが何も言わずにコッチに来いと手招きをしてる!
まるで怪しいマッサージ店の客寄せみたいじゃんか。ありえんw
でも中に入ると、10人くらいゲストがいた。ちょっと安心。
これ、ミッキーのフィルハーマジックと言いながら、主役は完全にドナルドですねぇ。
ま、立体映画なんですけど、
映像に合わせて水が出たり匂いが出たり、まあまあよかったです。


続いてファンタジーガーデン。
ここはディズニーキャラクターと写真を撮ったりできるところ。
プーさんやプルートのコーナーはゲストが全くいない!
キャラクターがヒマそうにしてるのはなんかみじめw
でもさすがにミッキーとミニーのコーナーは、15人くらい並んでた。

キャラクターだけで写真も撮れるし、もちろん一緒に写真を撮ることもできる。
てゆうか、そこにいるカメラマンに勝手に写真を撮られる(購入可)。
思う存分キャラとじゃれあったり、写真撮ったりできるんだけど、
そのせいで、順番が来るのが遅い。15分くらい待ったかな。


次にアドベンチャーランドに行ってライオンキングのショーへ。
座席数の多い大きな円形のステージ。しかも半分くらいゲストが埋まってる。
いつの間にゲストがこんなに増えたんだろう。
パーク内のゲストはみんなココに集結してたのかも。
ちなみにショーは迫力あってよかったです。

↑ショーが終わったあと、近くまで寄れたりする。


このへんでお昼ご飯。

ごはんの量が多い・・・・


そしてジャングルクルーズ。

コレはTDLとかなり違いましたね~
まず、ナレーションの言語が選べる(英語・北京語・広東語)。

さすが香港。東京より国際的です。
入口がそれぞれ違うので、俺らは左の英語の入口に入る。
ただ、英語のボートは1台しかなかったのか、
並んでる人は少ないのに10分くらい待った。
で、ですね。ボートの出発地がTDLで言うアメリカ河みたいな雰囲気なんですよ。
川幅が広い。で、だんだん川幅が狭くなってジャングルに入っていく感じ。
俺、ボートから水面を見てたら、突然ピラニアの大群(ニセモノ)が襲ってきてビビったw
そんで途中で、ドカ~ン!ってデカい水柱が上がったり、川面が火の海になったり・・・
TDLだとゾウの鼻から出る水くらいで、船長が大げさに「よけて~」って叫ぶけど、
香港はしかけが大掛かりwかなり楽しい。

このあたりで、ゲストが増えてきてパークが少しにぎわってくる。ちょっと安心。
香港人は午後から活動開始するのかもw

続いて、イッツアスモールワールド。

どうやら香港ではできたばかりのニューアトラクションみたい。
ゲストもけっこういる。それでもボート2台分くらいの順番待ちで乗れちゃうw

そんでスペースマウンテン。
香港ディズニーでは唯一のコースター系。人気あるかと思いきや5分待ちw

なぜか乗り物が紫色w
コースはTDLとほとんど一緒だったけど、座席から常に音楽や効果音が出ててかなりカッコいい。
TDLのスペースマウンテンは数年前にリニューアルしたけど、
なぜスピーカーをつけなかったんだろう。。


こちらは、旧正月のスペシャルイベント。
寅年なんで、ティガーが主役?トランポリンでジャンピングしてました。
しかし、もうすぐ3月なのに正月と言われても、日本人にはピンと来ませんね。



そんなこんなで香港ディズニー堪能しました。
パレードも見たけど、東京の使い回しだし、
ゴールデンミッキーというショーはちょっと期待ハズレ。
他のアトラクションもほぼ制覇。
う~ん。香港ディズニーは1日いれば飽きちゃうかも。
行く前は閉園までガッツリ遊ぼうと思ってたけど、
夕方前には「もう出ようか」って展開にw


ちなみに、ゲストのマナーが悪いって聞いてたけど、
思ったほどではなかったなぁ。
ただ、列の中でタバコ吸ったり、服をまくり上げて腹出して歩いてるオヤジとか、
その辺で横になって寝ているヤツとかはいるw
あとは、列内でスキを見て割込むヤツ。
なので、俺はさりげなく柵に手を置いて、すき間をふさいだりしてたw
そんなことより、キャストがみんなヤル気なくて無愛想なことの方が気になったなぁ。
まあでも楽しかったです。
ニセモノとかではなく、ちゃんとした本物のディズニーランドでした。
当たり前か・・・


そんなワケで、街に戻ってから夕食。

食いすぎた・・・・


街をブラブラ歩いてたら足つぼマッサージのビラをもらったのでやってみる。
痛い。痛すぎる。でも足がラクになった感じ。


その後、さらにスイーツショップへ。
マンゴープリンを食う。
つうかマジで食いすぎ。
しかし香港の人はよく食いますねぇ。

コレ、夜中の12時くらいですよ。
会社帰りのサラリーマンとか女性とかが、
おかゆとか麺とかフツーに食ってるし。
つうか点心&デザートの店が夜中までやってるっていうのもすごい。


こうやって、香港最後の夜が終わっていきました・・・
Posted at 2010/03/05 00:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

免許取得して日が浅いので毎日が勉強の連続です! 相棒はシビックタイプR。初めて自分の車を持ったので、コイツとの思い出をブログに綴りたいと思います。 今は能力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分の車を持つのは初めてです!
何もわからないド素人ですが、友達になってくれる方がいましたら、よろしくお願いいたします!!
7 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * TYPE-ARATYPE-ARA
nukesakuの妻nukesakuの妻 とらちゃん(くろとら改)とらちゃん(くろとら改)
kiitoskiitos ピロおじんピロおじん

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて車を買いました!運転って楽しいっすねぇ~。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.