• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

香港旅行記3日目・帰国編

朝起きてカーテン開けてビックリ!
なんと海が霧に覆われていて、
なんだか雲の上にビルが建ってるみたいになってる!

これはスゴイ。香港では当たり前の光景なのか??
霧は消えかかっていて、すぐになくなっちゃったから、
もっと早く気づけば、もっとスゴかったかも!?

さて、朝ごはん・・・
ホテルの朝食はつまんない(だろう)からまた街へ繰り出す。
おいしそうな飲茶の店を事前に調べてたのに、
店に着いたら土日はやってないって。なんだそりゃ・・・

仕方ない。ゴハン食べられるところを歩いて探す。。
街にはけっこう朝食(洋食)をやってる店が多い。
香港ってやっぱ家ではゴハン作らない文化なのかな。
スーパーマーケット的なところもないし。
でもトーストに卵料理なんてつまんないっしょ。
というワケで、地元の人しか行かなそうな店に入る。

ザーサイのそば。おいしい。そして安い。
杏仁ミルクまで飲んでしまった。

その後散歩しながらホテルへ向かう。
と、チャーリーブラウンカフェなるものを発見。
面白そうだから入ってみる。
う~ん。店内はすべてスヌーピーの雰囲気。

ケーキもコーヒーもおいしかった・・・・
ついてにボーイッシュな女性店員がカッコよかったw

そんなこんなでホテルに戻ったあとは、
観光バスに拉致られて・・・行きたくもない免税店へ。
でもお菓子のお土産買えたから、まいっか。
そして空港へ。。
腹減ったのでまた食事。麺モノばっかだな。

でも、この麺はマジうまかった。
ついでに飲み物も・・・蓮の実がたくさん入ってた。

コレはおいしくなかった(爆)

そんなこんなで無事に東京へ帰ってきました~。
帰りは京成スカイライナーで。
行きはあんなに疲れたのに、やっぱ特急は快適♪

しかし2泊3日は短いですね~。
もっとゆっくりしたかった。。。また行くぞ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:59:12
ザーサイそばw
日本ではそんな組み合わせ見たこと無いような・・・。
味のほうはいかがでした?
コメントへの返答
2010/03/23 00:59:21
おいしかったっすよ~。
麺がうどんとそばの中間みたいで。
でも厨房が汚い&作ってるのが汚いオヤジだったので、それ見ると食べる気しなくなるかも。俺も見なかったことにして食べましたw
2010/03/22 08:34:39
うわあΣヽ(゚Д゚; )ノ すげい!
その風景は日本に居たら
なかなか見られないですよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

挨拶しないけれど会話の開口一番が『飯、何食った?』とか言う
中国の方々
あの食事回数と頻度と量で
アメリカ人みたいにトンでも無い肥満の方が居ないとか(ーー;)アリエーン
コメントへの返答
2010/03/23 01:02:03
そうなんですよ。ホントによく食いますよね。それに油っこいし。
って・・・観光客だけなのかな。油っこい中国料理食うのは。確かにあまり肥満っぽい人はいなかったような・・・・
ただ、香港の人ってあまり酒を飲まないみたいなので、それが大きい理由なのかもしれないですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

免許取得して日が浅いので毎日が勉強の連続です! 相棒はシビックタイプR。初めて自分の車を持ったので、コイツとの思い出をブログに綴りたいと思います。 今は能力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

自分の車を持つのは初めてです!
何もわからないド素人ですが、友達になってくれる方がいましたら、よろしくお願いいたします!!
7 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * とらちゃん(くろとら改)とらちゃん(くろとら改)
nukesakuの妻nukesakuの妻 TYPE-ARATYPE-ARA
kiitoskiitos ピロおじんピロおじん

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて車を買いました!運転って楽しいっすねぇ~。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.