車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
近所の友人なのですが、この度NAロドを手放そうかと考えているとの相談がありました。

それなりにお金も掛かっている(メンテ代)ので、単純に売却するのは寂しすぎる。
できることなら大切に乗ってくれる人に引き継いで欲しいとのことです。

みんカラを含めSNSはやっていないので、どうやって探したらいいだろうということでした。

私にできる範囲で協力しますと言ってきました。
私は紹介だけで一切の金品は頂きません。
現オーナーのお気持ちを察して、大切にしてくださる方を探したい思いです。

いくつか写真を撮ってきましたのでUPします。

外観







内装









社外アルミホイール



エンジンルーム



タイミングベルトは交換済み



サイドミラーとAピラーのステッカー



幌はトップレスフリークスにてクロス製へ交換済み。
リヤウィンドウはガラスです。

気になる方、ご興味のある方、気軽にメッセージください。
現オーナーにメッセージを伝えますので、実車を見ながら直接交渉で進めていただきます。

車検は今年の6月まで。
未来のオーナーが現れない場合、ナンバーを返上し保管の可能性もあり得ます。
Posted at 2017/03/26 08:43:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年03月24日 イイね!
おはようございます。
本日17:00頃、相模原へお出掛けのおとぅです(謎


幣ロドスタはまだスタッドレスです。
昨年に引き続き これ を狙っていたのですが、
一緒に仕事している弟が検査入院することになり、
その日程が通行止め解除の日を跨ぐことが決定。
さすがに私まで休むわけにはいかず、今年は別の日にドライブすることにします。


それに伴い、予定より早くスタッドレスを解除しようかと('◇')ゞ

新たに導入するアルミホイール(^^♪
タイヤも新調するので明日にでも預けてきます。

えぇ、もちろんこちらのお店です。


新年度早々にパツレUPの予感( *´艸`)
Posted at 2017/03/24 06:06:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年03月20日 イイね!
誕生日春のお彼岸、穏やかな中日。
介護施設に居る義母の誕生日。
昨年同様、家族写真を撮りに来ています。

カメラマンは撮るのは得意だが、
撮られるのも得意な人は少ないことでしょう。
今日はその撮られる側です。
ちゃんと笑顔で写れたかなε-(´∀`; )


そしてこの後は義弟と一緒にいつものラーメン屋♪
一緒に美味しく呑めるビールはまた格別です( ^ ^ )/□

続きは『何シテル?』で〜( ´Д`)y━・~~

Posted at 2017/03/20 16:47:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月15日 イイね!
嫁ぎ先募集おはようございます。
雪が降るかも~の予報なのに雨さえ降っていない北関東の田舎町です。


既にスタッドレスからサマータイヤへ履き替えされたかたも多いようですね。
我がロドスタはGWに履き替え予定です。

で、今までロドスタで使っていたタイヤ&ホイールの嫁ぎ先の募集です。

Weds レオニス  かな~~り古いモデルのようです。

7JJ×17
5H-114.3 (ホイール裏には5H-100と刻印があります)
オフセット +53 (ホイール裏の刻印が53です)
一本だけホイールにキズ有り





私の下へ嫁いできた時からありました。
えぇ、私じゃありません。
それからセンターキャップは元々のモノから交換してあります。
新品を着けたのですが、一個だけ表面のクリア樹脂に割れがあります(ノД`)・゜・。

タイヤはFirestone Firehawk Wide oval (ブリヂストン製 Made in Japan)
215/45R17  残り溝は写真からお察しください。



NCロドスタノーマルサスペンションで、フロントは面一・車検通りました。
リヤはまだ余裕があります。


「しょうがねぇ、貰ってやるよ」という優しい人が見つかるといいな~(;^_^A アセアセ・・・

Posted at 2017/03/15 06:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年03月11日 イイね!
20th Anniversaryデミオオフ~winter 当日編おはようございます。
オフレポは鮮度が大切なのに、
やっと手を付けてるおとぅです(;´▽`A``

前回は手抜きで終わらせてしまったので、
当日の様子を簡潔に。

TOP写真は1年間で撮りためたデミオフの写真集です。


会場で整列したあとは室内で出欠確認w
そしてデミオ二十歳を祝って参加者全員でノンアルシャンパンで乾杯です。



ん?顔出しちゃっていいのか?

はい、CARトップの取材でおいでになりましたフジトモさんです♪

その後記念撮影&フリータイムでデミオの下へ。

ただ参加車両を眺めるだけじゃなく、カスタムポイントをしっかり取材されてました。



参加者のクルマを覗き込んだり、気になる点を説明してもらったり。


で、DE乗りの人妻をナンパするDE乗りの図( *´艸`)




ご覧になられた方も多いかと思いますが、フジトモさんがFBでUPしてた撮影風景がこちら。




昼食後、秘宝館へ凸入~(≧▽≦)



モノホンの787Bは広島にあると思っていたのですが、
実はMRYに格納されていたようです。
リヤからの写真を撮っていなかったという(ノД`)・゜・。

他所で見る機会はほぼないであろうシミュレーター。



ちゃんとソウルレッドなんですね(´▽`*)

そして通路に置かれたNA・NBロードスター。



ナンバー付なうえ、状態は極上でした。
何故ここに? と思いお聞きしたところ、
広報担当が歴代ロドスタの乗り比べように管理されているとのことでした。


そして午後からはスペシャルゲストによる講演



はい、現行デミオのチーフデザイナー、柳澤 亮 さんです。

開発秘話だけじゃなく、参加者からの質問への回答もオフレコ満載で楽しませてもらいました。

協賛品の抽選会も無事終了し、いつもなら幹事しんのすけ@さんの挨拶でクロージングとなるのですが…




一年間撮りためた写真をMAZDA様へ進呈。
チェキ写真には各自のメッセージも添えられ、デミオ20THを盛大に〆たのでした♪

こちらも是非ご覧ください
Posted at 2017/03/11 09:01:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぐんまふかちゃん ご利用ありがとうございます♪   ん?オレが言うセリフじゃないか(;´▽`A``  うちの倅とミストの御子息様が仲良しで、しょっちゅう伺っているもんで(´艸`*)」
何シテル?   03/28 20:24
スモーカーでありドリンカーw 日々納税に励んでおりますwww この度人生で初めてのオープンに乗ることになりました。 このタイミングを逃したらもうないだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お陰様で沢山のみん友さんができました。
現在いっぱいいっぱいでコメントが遅れることも多くなっております^^;

それでもよろしければお誘い頂けるとありがたいです。
264 人のお友達がいます
松っつー松っつー * レクサス350レクサス350 *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * メソケンメソケン *
ら  ぐら ぐ * BARABARA *
ファン
106 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真用意できたので、とりあえずのUPです。 後日写真の差し替え・コメントetc書き換えま ...
スバル サンバー スバル サンバー
買っちゃった( *´艸`)
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘が免許取得するに伴いもう一台必要になったので増車しました。 メインドライバーは女房です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'11年7月にエルグランドの故障、修理費が嵩む為に乗換え決定。 '11年9月10日よりア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.