• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

入荷

入荷 昨日は無事に新潟往復してきました。

黒埼茶豆たっぷり(なんと約60kg)と酒も買ってきました(*^^)v

八海山は頂き物で、吉乃川は倅のリクエスト
       ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

新潟ふるさと村で昨日からはじまった帰省市2011で、
10数軒の蔵元が限定品も展示即売していたので、雪紅梅の呑み比べセットも購入。
大洋盛・大吟醸はお値段が張るのだが、シャレた小瓶入りも用意されていました。
こちらは同乗の義母からプレゼントとしていただきました^^;

どれもじっくり味わいながら呑みたいと思います。

さて、今晩から茶豆を肴に酔いつぶれるぞ~^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

LC500納車されました。
index/さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

SW
まぁドンさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:46:48
検査を受けたばかりなのに(゚.゚;)
コメントへの返答
2011/08/07 17:57:35
放射能汚染の検査かぁ?
茶豆?酒米??
いや、オレの精密検査のことか^^;

結果は無問題だったので存分にいただきますよwww
2011/08/07 22:03:23
新潟のお酒と枝豆、美味しくいただきました~♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:39:07
お口に合いましたでしょうか?
気に入ってもらえれば幸いです。

手前味噌になりますが、義母の実家の茶豆は生産者の間でも評価の高いもののようです。JAからもできるだけ多く出荷して欲しいと要求されると聞いております。

来月には冷おろしが始まります。
新米の時に何か見繕ってきましょうかねw
2011/08/08 20:35:21
はじめまして♪

これは凄いですね。羨ましいです。

父の実家が柏崎なのですが、親戚は越の誉と吉乃川が好きらしいです。
私も好きです。八海山はもっと好きです(^^
コメントへの返答
2011/08/08 22:07:51
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますm(__)m

さすがは米どころ新潟っ!
水の美味しさなら群馬だって負けてないのですが、その差は米あのでしょうかね。

純米酒が各酒蔵の主張を表現していると思うので、どうしてもそちらへ手が伸びることが多いです。
中越地震直前に亡くなった女房方の祖父は朝日山をこよなく愛しておりました。銘酒・久保田の酒蔵です。朝日山の純米酒も美味しく呑んだことがあります。
新潟には95軒もの蔵元があるそうですが、まだ呑んだことの無い作品の方が多いです。
全蔵元の作品制覇をしてみたいものです。
2011/08/08 21:19:55
こんばんは。

しばらくは、晩酌に困らないですね(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:11:37
こんばんは。

その予定ですが、美味しいとついつい量も増えてしまいがちです^^;
今月くらいは乗り切れるかなぁ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べりばあ こんにちは^^ いつも土足のまんまですんまそm(__)m 「新」が出たとの情報を得たとき、たまたま「旧」が自宅に残っていたので、やっと飲み比べできました♪  女房まで御心配いただきありがとうございます。 今日は元気に動いてました(^^ゞ 」
何シテル?   09/25 12:54
スモーカーでありドリンカーw 日々納税に励んでおりますwww この度人生で初めてのオープンに乗ることになりました。 このタイミングを逃したらもうないだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【初開催】フォトコンテスト@DEMIO MEETING  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:35:33

お友達

お陰様で沢山のみん友さんができました。
現在いっぱいいっぱいでコメントが遅れることも多くなっております^^;

それでもよろしければお誘い頂けるとありがたいです。
274 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ら  ぐら ぐ *
メソケンメソケン * エイジングエイジング *
カイトのためならっカイトのためならっ * ディグセグディグセグ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真用意できたので、とりあえずのUPです。 後日写真の差し替え・コメントetc書き換えま ...
スバル サンバー スバル サンバー
買っちゃった( *´艸`)
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘が免許取得するに伴いもう一台必要になったので増車しました。 メインドライバーは女房です ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'11年7月にエルグランドの故障、修理費が嵩む為に乗換え決定。 '11年9月10日よりア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.