• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotatuのブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

カタカタ音は何処から

カタカタ音は何処からこのカタカタ音は何処からなんでしょ~

確かフロントダッシュ付近から・・・・

いやいや足元から聞こえる・・・・

はたまたエンジンルームから・・・・・?

分かりません(--〆)
まったく分かりません・・・・

クッ~イライラする
毎年この季節というか気温が下がるとなのか
どこからともなくアイドリング状態に聞こえてくるんです(>_<)
ものすごく嫌なんです(泣)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見つからないんです
きっと高級車なら無いんでしょうが、我が愛車はカタカタ車なんです
先日のドアズレといいなんなんだ <`~´>
 (怒)
Posted at 2010/11/22 15:13:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

機密費流用

機密費流用最近・・・物欲歯止めが利きません(>_<)


機密費の流用で限定物購入しちゃいました♪




Whitehouse Cox  HOLIDAY LINE 2010
S7660 BLACK / YELLOW


限定に弱い私は即買でポチってました(焦)
なにせ各ショップでは完売が予想されてますし・・・
伊勢丹のオンラインではBLACK / YELLOWはすでに売り切れ
私の購入したショップも、その後完売 (^_^;)

購入できたのは嬉しいのですが・・・・・・・
反面・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

^^; 機密費流用の為
我が家の大蔵省にはどのようにお披露目をするものか悩みどころです
当面は会社の机の中で保管状態になるような状況です


はぁ・・ナイスアドバイスいただけないかな~(願)
Posted at 2010/11/21 07:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月15日 イイね!

ドア開かな~い(-_-メ)

ドア開かな~い(-_-メ)チョイ前にDラーでドアロックモーター交換しました!

うんうん(*^^)v
トヨ○と同じ悪い箇所はアッセンブリー交換
良いのか・・・悪いのか・・・
間違いなくサービスマンの技量は落ちていくような気がしますが 不明な箇所を探して修理するよりは時間的にもコスト的にも交換が良いのかも知れません

ところで・・・

修理から数日後

妻と買い物に出掛け

(・・? 妻が一言!

ドアが開きませんけど

監禁ですか~

いえいえ^^; めっそうもございません

妻はもともと 力 は無いのですが・・・
そのせいかな~なんて思いながら運転席から手を伸ばし開けようとしても開きません・・・どうにか開いてもメチャ渋いんです(>_<)
何故・・・・・・・・・・・・・・

で、もって何気にミラーで助手席側ドアを見てみると
完全にドアがズレテます(@_@;)こんなに・・・もか~って感じなんです
多少のことは外車だから・・・で済ませるんですが
これは調整が必要でしょ~完全に!

って事で本日夕方までDラーに預けてます
Posted at 2010/11/15 12:48:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月11日 イイね!

Dラーにて修理 そして粗品ゲット♪

Dラーにて修理 そして粗品ゲット♪本日はここ最近調子の悪い箇所をDラーに見ていただきました!

事前に状況は説明しており基本的には部品交換※保障となりました

症状は下記の通り・・・

車のドアロック解除するとカチャッと解除の音がします
それが最近は・・・カチャッ カチャッと2回鳴ります
毎回ではないのですが・・・
運転席側は大丈夫なのですが助手席に乗る妻がドア開かない<`~´>と怒っています・・・(焦
あれれ・・と再度解錠する具合(^_^;)
結局助手席側の解錠が上手に作動しないようです

Dラーのサービス曰く、まれにクレームがあるようで
あっさり部品交換(モーター交換)していただきました!

ついでに持ち込みOIL交換
今回はモービル1 RPです
※これでバナナで釘が打てる寒さでも大丈夫(^^)vです
    っていうか古すぎますね  このCM文句は・・・

そんでもって料金支払いの際に担当者から粗品が♪

①Volkswagenオリジナルコインパース 小銭入革製
②Volkswagenオリジナルイヤホン
③Polo GTI / Cross Polo CD

粗品をいただき毎回思うのですが
この微妙に嬉しいけど実際はなかなか使用しない粗品
しかし貰えないとチョット悲しいというか・・・

超  微妙な感じが良いと思う本日でした 
m(__)m
Posted at 2010/11/11 19:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月10日 イイね!

10%OFFだったので・・・つい・・・

10%OFFだったので・・・つい・・・昨日と本日♪公休です

忙しい日々が続いていたので嬉しいです(*^^)v

と・・・言っても何をする予定も無く・・・

本当は奈良の吊り橋に行こうかと予定してましたが

(@_@;)朝起きたら強風!

これでは無理~と判断しペットショップ見学へ

そこは複合施設なので他にもさまざまなSHOPがあり
それなりに楽しめます♪
しかも今日は特別商談会※妻曰く特商会と言うらしい
通常安くならない下着など2割引きとか・・・他にもカップめんやら・・・

妻とさまざまなSHOPを見ているとん・・・
REDWINGも10%OFFとな♪
またしても妻にお願と屁理屈と能書きと・・・
これが最後のお願いだ~を連呼しました あ~買って買って※子供状態

とお願いし無事購入♪ママ感謝です
クリスマスは妻の為に頑張ります!(^^)!

購入商品 RED WING PECOS   STYLE №8168

Posted at 2010/11/11 08:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の車弄りについて反省と妄想・・格闘中」
何シテル?   10/26 08:47
kotatuです。よろしくお願いします。 のんびりボチボチ車弄りを楽しもうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

仲良くして下さい。
アラフォー世代ですが・・・
11 人のお友達がいます
udonkoudonko marimo.jiroumarimo.jirou
さーはるさーはる keir34keir34
-kee--kee- tiger1050tiger1050

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
20年前ジェッタを購入し、その後日本車へ。また欧州車に戻りました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.