• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

特徴の無い一人の男性の話 3

特徴の無い一人の男性の話  3 22:53 2015/05/29

新しいシリーズを書き出しています 此処では余り車ネタは出てこないです



久しぶりの再開という言葉で始まる物語であります


ある男性と幼馴染の女性との話であります


普通・・・というレベルではないのだけど容姿は特にイケメンでは無いけど 周りからは笑顔がいいんだよな アイツ というのが皆の共通のコメントです





そんな 特徴の無い一人の男性の話です 






■エピソード ワン
 どんな街にもいる暴走族だが いつも好き勝手に走っていたのだが、どのチームにも幹部からの指示がでていたのである 其れは
 ある特定の場所を避けて通っていくようにとの事だが、間違ってたそのルートを仕方なく走ってしまう場合には全員バイクを降りてまで押して歩いていた ・・・ 其処は彼女一族のの住んでいる街であった。

 幹部自身もやんちゃをやっていた学生の頃に彼女の活動を垣間見て 裏でサポートするようになった、男子生徒を仕切っていたが そのまま組織が 族の上層組織になっていたのは・・・笑えた。




■エピソード ツー
 久しぶりの地方選挙があり、なぜか選挙戦に入る前の全ての候補者が彼女の家を訪れていた 地元の地主や有力者宅などを訪れることなどは良くあることだけど・・・だけど 候補者の応援演説をしにきた各党の幹部までも挨拶に来ては話をして帰っていた

 財界までも、影響する 彼女 いや 彼女のおばあ様で どんな財界とも何かしらのツテがあり どちらかといえば、祖母の影響があったのは事実だったが そんな席には必ず彼女は

同席する様に言われており そのたびに訪問者に彼女の存在を示すことをしており 彼らは彼女の影響力も大きいと考えざるおえなくなっていた。




彼女の弱点、以外にも 男の子の趣味がかかわりあっていた

 いろんな世界で名をはせていた一族であったが ちと 昔から周りの者から言われたことがあり 其れが彼女の男性を見極める基本になっていたのは事実であった


おばあ様より 和子さん あなたの相手は 財力でも権力でもありませんよ、相手はお互いに高めあうことが出来ることであり、また 周りまで影響を及ぼす相手なのですよ

背丈や顔や資産持ちや地位では判断せずにあなたが感じるままに行動することが貴女の才能です。

この方と思った人についていきなさい 絶対に彼には逆らわないことで 正しい方向に導いてくれることとなるでしょう


 彼は 中肉中背で周りの人たちより より少しだけ高かったが 其れは足の長さの差 ・・・ ではなかった ・・・ 残念 





■時折 会うだけだった二人は 仕事でも 助け合うようになっていた

 仕事のついでに次のデートを約束するちゃっかり物の二人であった


  ある日の二人の行動 


 明日は二人ともお休みとは お互いに 知らない物の 夕食を一緒にということになった


●和ちゃんは気合を入れて 仕事のスケジュールソフトに音声入力したのです

 「明日は信ちゃんとディナー」 と入力すると スケジュールソフトが今までの行動から判断して変更されていった

 設定モードで信ちゃんとデート同意語のディナーの言葉は最重要キーとされていた・・・

 その日を含めた一週間の予定が瞬時に変更されていた 先ずは

 先ず 夕方の会議がキャンセルされて 夕方にはスポーツジムにと 翌日の午前中にエステサロンの予約に入れ替わった

 スポーツジムでは基本メニューをこなしてサウナで少し絞ってから 少し早めにベッドに入る和ちゃんであった


■信ちゃんも 仕事のスケジュールソフトに 「明日は和ちゃんと夕食」 と音声入力する事と 明日完全オフと設定すると その日の夕方の会議が二つに増えていた
 ひとつはあさっての予定の物だったが お泊りまで配慮した修正であった

 男性向きのアダルトなソフトでもあったのだ ・・・ 明日締め切りの報告書を仕上げて 少し遅めに眠りに着いた 実はこの仕事のスケジュールソフト・・・同じ物であるが バー

ジョンが異なり フリーソフトと有料の違いであった


●和ちゃんは 朝起きて いつもの様に近くの公園をジョギングとストレッチをする カフェーレストランで軽い朝食後に 長めの半身浴 信ちゃんが何処に連れて行ってくれるのか楽

しみと思いつつ流行のレストランガイドを見ていた ・・・ ただ ひとつの不安もあった


■信ちゃんはいつもと同じ時間にスマホのアラーム直前に起きて

 「よっしゃー 今日も勝った」 何の競争ですか・・・

 シリアルに豆乳をいれ、バナナ を食べて アメリカンコーヒーをすすりつつ タベログ を検索していた



●和ちゃんのマンションにクリーニングが届けられたのはエステから帰ってきただった、彼が その服は彼がその服 似合うねといわれた服を大切に着ていた 可愛いところのある 和ちゃんであった
 
 それを いつも同じ服を着ることが多いので 余り洋服を持ってないと勘違いしてしまうほどだったが、彼女は同じ仕立てで絶妙に仕立ての異なるドレスを三着づつ持っていたのは信ちゃんは知らなかった

■信ちゃんは昨晩洗って干しておいた 一張羅 を自分でスチームアイロンをかけてシワをチマチマ取るのであった ・・・ お金はあるけど いつもの もったいないが持論で この

アイロンも長年修理しては かれこれ二十年は使い続けている名品であった ・・・ プロが欲しがっており 話を聞いて当然修理に持ち込まれることも多い 


 お昼前に 待ち合わせ場所を連絡しあい 何が食べたいか 聞くと

 「今日は何が食べたイー」

 「うーーーんと ファミレス以外なら イタリアンかな」

 「ジャー この間知人が言っていたとこが 良いかな いつもの駅前の本屋さんで良いかな 歩いて行ける所らしいから」

 「了解」


●次の瞬間 指定の駅から歩いていける イタリアンレストランをチェック ・・・ 十二箇所あり そのうち過半分は彼女の系列会社が経営していることが判明した

■次の瞬間 ダベログから レストランを予約していた リーズナブルな価格帯で評判が良かったので決めたのだった 予約が取れた



 夕方 同じIT関連の書籍コーナーで待ち合わせた二人は 歩いて 信ちゃんが予約したレストランに移動した 和ちゃんが 入った瞬間 ・・・ 各部に指示が出た



 実は彼の予約したレストランは彼女の系列会社であった が流石に其れを言い当てるまではしなかった物の 二人が入店して 

 「予約した ◎○ です」

 「ハイ伺っております」と受付が席まで案内した

  ホールチーフから店長に 店長から 会社幹部に ・・・ 大至急の件名でメールが飛んだ



 実は 彼女が関連業種に内緒で 指示を出していた 

 「明日 私が貴店に訪れたときは通常の営業としてください ただし 真心を尽くした接客をお願いいたします」

 この言葉から 皆 失敗したら 大変なことになると自覚して 最大限の準備とともに自分の店には来ないで欲しいと願ったのは 言うまでもない


  

 大至急の件名でメールが飛んだ ・・・ 「来たーーーーーーーーーーーーっ」 店長 オーナー 幹部 が同時に叫んだ

 打ち合わせどうり 最大限の接客大作戦がスタートした


■先ずは 予約ではないお客は 満席ですと言っては お断りをいれ お詫びに記念品を渡すことで納得してもらったりしていた

 通常の食材は全て最良のものとしており キッチンは ピーーーーーーーン と緊張の糸か張っていた


※オーダーは 前菜はシーフードサラダ パスタアラカルト イベリコ豚で一品 ワインはお任せで デザートは 余り甘くない物とコーヒーを

 えっ 普通だけど オーダーはすごく難しい ・・・ うーーーーん と 厨房 では頭を抱えていた ただ 一人の若いシェフが目を輝かしていた

 「私に任せていただけませんか 」 チーフに進言した 何かあったら 責任を取らせようと 彼に全レシピをまかせるのだった チーフとオーナーでもあった



 爽やかな シーフードサラダから始まり 鯛のマリネから パスタは種類の異なる物をボイル時間をタイム差で入れて 一鍋で パスタアラカルトを作り上げていた
 
 イベリコ豚は 多少燻製したものを用意して 仕上げは 濃厚なソースで仕上げてきた 
 



■結果 二人は楽しく 美味しくディナーを頂き 楽しい語らいの時間をすごすことが出来た

 後日 彼女から関係者とメインシェフにお礼の 言葉と換券している会社役員へは彼らの待遇の見直しが有ったらしい

 此処の チーフと 若いシェフが 入れ替わっていたのには驚いたが

 店長には ご褒美で担当店舗数を増やしていただき 地域マネージャーとして働かして 忙しいひと時を送ることになった 



彼女のカバンの中では位置情報とタイムスケジュールを組み合わせたスケジュールソフトのオプション機能の健康管理アプリが立ち上がった 

 基本持ち歩いているので移動量などもカウントしてくれることと共に食事の管理


 レストランのメニューから予想消費カロリーを 算出 ・・・ その後の食事への推奨レシピが提示されており 食べられる物に修正が入っていたが レストランはバランスの取れた

食事のだった為 修正は微細であった

 レストランで追加オーダーで青汁も追加して出たのが効いていたのかも


 同時にグレードアップした 信ちゃんのスケジュールソフトでは 三ヶ月先までみっちりと食事制限が入ってきた ・・・ 不摂生の帰りが・・・きつい 






ブログ一覧 | 読み物 | 日記
Posted at 2015/07/16 16:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝錬・・・??? http://cvw.jp/b/428159/40290225/
何シテル?   08/23 07:15
車好きのオヤジです。 自転車、バイクといき結果は車の運転が大好きになったのです、仕事柄車両の機構や構造から車両挙動の解析が得意です 以前はカーメーカーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム カーボン調(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 07:44:50
DCTとCVTのいいとこ、わるいとこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 11:38:35
愛知トヨタ 愛知トヨタ オリジナル 86/BRZ専用 アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 09:13:09

お友達

 車関係の疑問はどんな専門的なことでも受け付けます。

 得て不得手がありますので、即答することが出来ないものもありますが調べて答えたいと思います。

38 人のお友達がいます
影虎。影虎。 * ばっしぃ。ばっしぃ。 *
ちゃげちゃげ * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
たくまおたくまお * tomo-sutomo-su

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ツインズ (ホンダ S660)
長年の夢が叶います 家族とのバランスで四人乗りを維持してきましたが 二台体制になり  ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 人生最初で最後(なぜ・・)の四輪駆動でワゴン車であります。  予算の都合で NA 5 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
※写真は無いので同じ形の物を探してきました。  雨の中に佇むリヤビューに惚れて購入 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
※デジタル写真が無いので他の所から持って来ました。  今までのペレットから乗り換えて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.