• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろ。のブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

親友…

随分とご無沙汰です

精神的にまいってました。。。

社会人になってから友達って作るのは難しいですよね?

仕事がきっかけで友達になった人って

どのぐらいいます?




自分は殆どなくって

基本は職場で会って話して終わり

というお付き合いが殆どです。

そんな中でも休みに一緒にどこか行こう!とか遊ぼうとか

そういう関係と言える友達が

2人だけいます。


その一人が亡くなった

って、さっき連絡があった。


正直、信じられない

頭が真っ白になった。

何より、その友達、自分より年下だし。

実は、6日前に一緒に呑みに行ったんだよね。

最近一緒に呑む機会がなくって

自分も忙しくなる前に!って

急遽、呑みに誘ったんだよね。

まさか、あれが最後になるなんて。


日曜日、Facebookに投稿があって、

再度落ち込みました。


変なブログですんません。。。。
Posted at 2015/12/09 00:19:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月19日 イイね!

久々に教習所に通ってみて・・・

どもども


先日のブログ

いいね、結構頂いたので

教習所に通ってみて感じたコトをちょっと。。。


1.指導員が優しい

 20数年前にクルマの免許取得の為に通った際は
 指導員というと
  「厳しい」方が多かったと記憶してます。
 そのせいもあって、
 毎回、教習の前は怒られるんじゃないか?
 なんて内心緊張しながら臨んだのですが
 教習が終わってみると、どの指導員も当たりも柔らかで
 フレンドリーな方も多かったです。


2.結構自由
 自分で運転しないと始まらないので
 基本的に1人でやることが多い
 4輪だと常に助手席に指導員が座っているが
 2輪には助手席がないので(笑)
 結構開放的!
 とともに常に緊張も伴う訳ですが

3.親近感
 なぜか、2輪教習同志だと親近感が湧くんですね~
 声をかけやすい、というか(^_^;)

4.新鮮
 この歳で教わることなんて
 普通に過ごしているとなかなか無いんですが
 新しいことを教わるのは新鮮で良いですね~

 思った通りにできないと悔しかったり
 どうやったらうまくいくんだろう?って試行錯誤してみたり
 刺激がありました

5.予想外のサプライズ
 2輪指導員にお姉さん指導員が!!
 教習初日、緊張しつつ指定された場所へいくと
 細身でストレートロングのお姉さんが!!
 なんと、その方が指導員だったんですね

 色々説明して貰ったんですが
 半分は頭に入らなかったです (^_^;)


6.教習所 ≒ アトラクション?

 通っていてとにかく楽しい!!
 で、思ったのですが、
 コケても良いバイクを用意してくれて
 1コマ1時間、乗り方を教えてくれる、という
 乗り物アトラクション的なもの
 じゃないかと。。。(伝わるでしょうか?)

 で、オマケに免許がついてくる 的な(^_^;)


とはいえ、取得するためには
何日も通わなければならない
というのが、やっぱりハードルが高いですよね~

ま、イイ経験しました (*^_^*)
Posted at 2014/10/19 23:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年10月14日 イイね!

この歳になって。。。

先日のブログ、コーナーセンサーの件
コメ頂きありがとうございます。
お陰で背中を押して貰った気分です。

修理する方向ですすめようかな、って思います。


さて、話変わって

すでに半年前ぐらい前の話になるんですが、

実はこんなおっさんになってから、

普通二輪免許

取得しました (≧∇≦)/



きっかけは、学生時代の親友と定年過ぎたら
バイクで旅行に行く約束をしたこと。。。

それに加えて、職場の同僚にバイクの洗脳にあいまして…(^▽^笑)


いきなり免許センターでの実地試験にチャレンジするなんて無理!

バイクの運転も殆ど素人なので教習所に通って

気長にやろうかな、という計画を立てた次第です。

クルマの免許取得の際に教習所に通いましたが

あれから20年以上経って、教習所にお世話になるとは思いませんでした


教習所というと、指導教官に怒られたりとか

色々マイナスイメージがあったんですが

そんなこともなく、卒業まで楽しい時間でした。


っていうか、バイク乗るの、超楽し~い!! 

こんなことならもっと早く取りに行けばよかった!なーんて。



ちなみにバイクを買う予定は無いっす(^_^;)

走っているバイクを見て悶々としてる毎日です
Posted at 2014/10/14 23:49:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年10月12日 イイね!

コーナーセンサー 逝きました

大変ご無沙汰です

ちろです

生きてますw

MPV まだ乗ってます(笑)


車の話題ができたので
久々にUpしまっす。


一か月前ぐらいからでしょうか、

駐車時にいつも聞えるはずの音が無いことに気がつきました。



「あ、コーナーセンサーの音がしていない」   と。



嫁も気がついていたらしく、

そういえば、そんな話をしていたような。


先日、とある駐車場でLYを停めようとしたところ

隣に停まっている車に近づきすぎて

接触しそうになりました。


今まではピーピー音がなっていたせいで

事前に回避していたのですが

音がしないので油断しているようです。



これは危ないなぁ、と思い

Dラーに行って調べて貰いました。



Dでも原因がわからないとのこと。

少なくともヒューズは正常。

怪しいのはインジケータのようで

インジケータ取替で見積されました。


金額は。。。。

 インジケータ取替・・・17580円
 工賃・・・4482円
 合計・・・22062円


うーん、高い(ーー;)

検討します、といって帰ってきました。



でも、嫁にぶつけられたらこんなんじゃすまないか。。。。




ちなみに、コーナーセンサーの「パカパカ」は
とっくに動いていません (^_^;)

Posted at 2014/10/12 12:25:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2014年02月14日 イイね!

永遠の0 観ました

公開から随分経ってましたが
「永遠の0」観ました。

あらすじ(Yahoo映画より)
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。



何か、胸が苦しくなりました

昔、日本は戦争をしていたこと

それは歴史からも判ります。

ですが、歴史からはその時代に生きていた人が

実際はどのような体験をしていたのか?

どんなことを考えていたのか?

未来の日本にどんな希望を託していたのか?

そんな事は授業、受験勉強では判らない。。。


判らないかもしれないけど

子どもたちに見せたいと思った。

あ、一人で観に行ったんで (^_^;)


この映画では生き残った戦友たちが

主人公との出来事を

主人公の孫に伝えます

そのおじいちゃん達がイイ。。。


私の無くなった父は

特攻隊の予備兵だったこと

あと一週間終戦が伸びたら特攻隊で命を落としていたらしい

と子どもの頃に聞いたコトを思い出した。


詳しい話をもっときけばよかったなぁ

と、映画を観終わって後悔

特に夏八木勲さんの雰囲気が

無くなる前の父と重なってたので余計に。。。


私にとってはそんなズシンとくる映画でした。


主演の岡田准一さん

元々木更津キャッツアイ以降、好きな人なんですけどね。

存在感(っていうのかな?)

凄かった。。。
Posted at 2014/02/14 23:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「お久しぶりです!! そうなんですよ、その日は旅行中の為、参加できないんです(>_<)」
何シテル?   07/14 08:18
みんカラ何年生になったのかしら?(^_^;) 最近、放置中・・・ (>_<) 嫁と3人(女・男・男)の子供がいます。^^ 現在子育てメインなので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仲良くしましょう♪
よろしくどうぞ (^.^)/~~~
73 人のお友達がいます
miyamo23Tmiyamo23T * なじら。(・・?なじら。(・・? *
キョーリュウキョーリュウ レッド23Tレッド23T
885KAMOME885KAMOME papanosenakapapanosenaka

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
40過ぎて初マツダ車、初ターボです。 OP ・ユーティリティパッケージ ・セーフティ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で新車購入しました。 運転していて楽しいクルマでしたが、 娘が産まれるのを機に ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれるのを機にチャイルドシートが着けられる車という条件でシルビアから乗り換え ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.