• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

3月20日といえば

3月20日といえば 画像はcrocs(クロックス)売り場。

グアムに行くのに丁度良いサンダルが無い、

との事で買いに行った次第です。

今まで流行っていたため

個人的は敬遠していたんですが、

嫁と義母の趣向により決定。

か~な~りの流行遅れになりますが

家族全員、crocsデビューです(笑)



ところで、3月20日というと

個人的に思い出すのは

「地下鉄サリン事件」です。

よりによって悪い事を思い出すのもなんですが…

というのは、その頃の勤務先は

サリンを散布された駅にあったんですよ。

おまけに時間帯も被っていたんです。

普通に考えると、モロ被害者です!!

ですが、

たまたま有休を取っていたため

難を逃れていたんですね。

あの日、知らずに起きてテレビをつけたらビックリです。

あれから15年も経ったんですね。

風化されてきてしまっていますが、

あんな事は二度と起こって欲しくはないですね。

以上、独り言でした。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 01:12:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

N 黒耳会 長野オフに行ってきまし ...
いんぷさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

美味い味 343
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 02:02:22
ちろさん、霞ヶ関… 時間帯被ってるって、ホントに危なかったですね
実は、私の場合は、本当にあの日に限って霞が関に用事があり、朝から向かったんです
時間的には10時過ぎでしたが、情報に疎い私は何も知らずに行きました
犯行時間がずれていれば…とぞっとしたものです
コメントへの返答
2010/03/21 23:40:00
ぴなさんは私と逆バージョンだったんですね。
普段行かないのに、今日に限ってというヤツでしょうか。
犯行時間がズレていたら…と思うと
背筋が寒くなりますね。
2010/03/21 07:24:55
おはようサン♪
家もクロックスは誰も履いてませんね(^_^;)
サリン事件ですかぁ・・・ちろサンは助かる運命だったんですね(^.^)
コメントへの返答
2010/03/21 23:43:12
k☆coolさんのところはクロックス縁ナシですか(笑)
昨日までのちろ家と一緒です

不思議なもので、たまたまだったんですね~。
運命だったんでしょうか(^_^;)
2010/03/21 08:37:29
難を逃れた訳ですね?
何か用事が有って入れた有給だったのでしょうか?
それとも、理由がなくだったのでしょうか?

何か見えない力が働いていたのかも知れませんね!

犠牲になられた方々には、ご冥福をお祈り申し上げます。


そう言えば、テレビでドラマやってましたね。
自分は笑いに走ってしまいました…ふらふら
コメントへの返答
2010/03/21 23:46:22
知らないうちに難を逃れていたみたいです。
春分の日と合わせて連休にしようと思って有給休暇を入れていたと記憶しています。
それがラッキーだったんですね(^_^;)

テレビドラマやっていたので、思い出したのもあります。(見ませんでしたが)

実は私もエンタの方に…(以下略
2010/03/21 19:40:46
こんばんは。
ちろさんも難を逃れてたのですね。
自分の親友もいつもその時間の電車に乗って専門学校へ通ってたんですが、
ちょうどその日は無理やりサボらせてみんなでスキーに行ってて難を逃れました。
夜にニュースで事件を知って本人はびっくりしてました。もしサボってなっかたら・・・。
みんなにスキーに誘ってくれた事を感謝してました。
ちろさんも自分の友人も助かる運命だったんですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:49:53
こんばんは。
kaimaoさんのお友達にもそんな事があったんですか(驚
サボった事が良い方に転がったなんて…。
そのお友達の気持ちよく判ります。

私は難を逃れたお陰でこうして皆さんとお友達になれました(^^ゞ
運命に感謝!ですね
2010/03/22 11:24:22
どもども。

この電車に乗ってたかも知れない
もしかしたら、亡くなったかも知れない
亡くなってたら、君達は存在しなかった

と娘達に話して聞かせたら、長女は何となく理解。
残り2人は全っ然、意味不明みたいでしたが。(汗


じつは・・
私も難を逃れた1人です。

当時は会社のある人形町へ朝一番に出社して掃除等を行う「カギ当番」というのがありまして、もしその日のカギ当番が私だったら完全にアウトでした。
乗車する日比谷線は先頭車両でしたし。(((( ;゚д゚)))

コメントへの返答
2010/03/23 00:18:04
うわぁ!
黒バスさんも難を逃れた一人ですか(驚
コメントを読んで背筋が寒くなりました。

当日「カギ当番」だった方は大丈夫だったんでしょうか?


この電車に乗ってたかも知れない
もしかしたら、亡くなったかも知れない
亡くなってたら、君達は存在しなかった

この言葉、重いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです!! そうなんですよ、その日は旅行中の為、参加できないんです(>_<)」
何シテル?   07/14 08:18
みんカラ何年生になったのかしら?(^_^;) 最近、放置中・・・ (>_<) 嫁と3人(女・男・男)の子供がいます。^^ 現在子育てメインなので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仲良くしましょう♪
よろしくどうぞ (^.^)/~~~
73 人のお友達がいます
レッド23Tレッド23T * ジャム吉ジャム吉
ちゅら。ちゅら。 りょうれいりょうれい
ぴなじろうぴなじろう miyamo23Tmiyamo23T

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
40過ぎて初マツダ車、初ターボです。 OP ・ユーティリティパッケージ ・セーフティ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で新車購入しました。 運転していて楽しいクルマでしたが、 娘が産まれるのを機に ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれるのを機にチャイルドシートが着けられる車という条件でシルビアから乗り換え ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.