• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろ。の愛車 [マツダ MPV]

pezant工房製LY DISI TURBOオリジナル LEDコースターを取りつけてみよう

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
まずは準備から。
電源取りに関してDに相談しましたが、結構大変そうな作業だったので灰皿イルミから取ることにしました。
以前取りつけしたシフトゲートイルミから分配することにしたので
お粗末ですが、電源取りの準備を(^_^;)

MPVに乗りかえた時には
こんなものを作るとは思ってもみませんでした(笑)
2
準備その2
LEDコースターの傷付き防止ということで100均を散策
思っていたものが無かったので、画像のように
DSI LLの液晶保護シートで代用してみました。
大体カバーできるので、これでオッケーかと(笑)
3
コースタの配線は図のように隙間からたらしました。
4
センターテーブルの下から覗くとこの辺りに
配線が出てきます。

先輩方がセンターテーブルを外していた理由が少し判りました。
この辺りの処理は今回は適当に流します^_^;

今度誰か教えて下さ~い(笑)
5
灰皿イルミから取った電源をどうやって引き回していこうか?
と考えましたが、写真の通りまずはケーブルを下に持って行くことにしました。
なかなかケーブルが下に行かないので、懐中電灯を咥えながら50センチの物差しでエイ!エイと押し込んでいきました(笑)
6
写真の通りようやく開通です(#^.^#)

あとは接続するだけです。
7
まずは点灯試験。昼間なので判りづらいですが、色合いがイイ感じ。
夜になったらまた撮影してみます。
8
暗くなったので撮影してみました
やっぱりキ~レ~イ~♪♪

制作して頂いてから随分時間が経ってしまいましたが
この通り無事取り付けることができました
\(^o^)/

このたびは匠の技で製作して頂いたpezantさん
取り纏め頂いたサンライトシルバーM23Tさん
本当にありがとう御座いましたm(_ _ )m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シフトゲートイルミ(200円ver)

難易度:

ホーン純正戻し

難易度:

外装アクセサリーLED色変更

難易度:

アンサーバックサイレンの補修

難易度:

室内にもっと明かりを(^o^)

難易度:

ウィンカーポジション取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 15:05:06
こんちわ♪
忘れた頃に取り付けやん(゚o゚)!
コメントへの返答
2010/03/21 17:46:41
そうなんですよ♪
寒かったのでなかなか腰が上がらなくって(^^ゞ

今更感がイイでしょ(笑)
2010/03/21 23:46:53
壁| ̄O ̄)ノ゙ チーッス!

まだ仕込みもしてない人が来ましたよ~!冷や汗

腰が重すぎて、まったくサッパリなんですけど~!ふらふら
やっぱり電源はソコからですかね~。
調光だの減光だのって考えたら身動きとれなくなりました…(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 23:54:14
あら~!まりな~ずMPVさん、まだだったんですね。
だったら一緒にやればよかったかしら。。。
どうしようかって、結構悶々としてたんですよ(笑)

Dに電源をどこから引くか相談したんですが、
どうにもこうにも歯切れが悪くて
(配線図は貰いました)
結局ココから取ることにしました。

調光されている先輩方もいらっしゃるんですが、とりあえず点けないとと思って(汗

プロフィール

「お久しぶりです!! そうなんですよ、その日は旅行中の為、参加できないんです(>_<)」
何シテル?   07/14 08:18
みんカラ何年生になったのかしら?(^_^;) 最近、放置中・・・ (>_<) 嫁と3人(女・男・男)の子供がいます。^^ 現在子育てメインなので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

お友達

仲良くしましょう♪
よろしくどうぞ (^.^)/~~~
73 人のお友達がいます
ぴなじろうぴなじろう * 885KAMOME885KAMOME *
miyamo23Tmiyamo23T まめしば.まめしば.
Euro-REuro-R ジャム吉ジャム吉

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
40過ぎて初マツダ車、初ターボです。 OP ・ユーティリティパッケージ ・セーフティ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で新車購入しました。 運転していて楽しいクルマでしたが、 娘が産まれるのを機に ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれるのを機にチャイルドシートが着けられる車という条件でシルビアから乗り換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.