• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nainobuのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

S.CNANANETファンクラブイベントⅦ参加~+α

昨日は水樹奈々のファンクラブイベントに参加してきました~♪
会場に着き、みん友さんのオレンジさんと奥様、友人様と合流。
そして一緒に会場入り(席はバラバラです)



初めてファンクラブのイベントに参加したのですが



内容は




もう最高の一言です('▽'*)ニパッ♪


ライブコーナーも良かったけど、やはりバラエティーコーナーがよかったな~。

ここに書けないのが悲しいwwww








物販は初日は大行列だったので、二日目の今日、開演中に行って見ました。

ブロマイドとポスターしかなかった・・・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
(Tシャツも1種類あったけど、合うサイズがなかったよ)



とりあえず来場プレゼントとブロマイド2種、

あと前のライブツアーと出雲公演が入った蒼板をGET。

ファンクラブイベント参加された皆さんお疲れ様でした。
また一緒に盛り上がりましょう☆^∇゜) ニパッ!!



で、本日は群馬に行こうと思ってたのですが、MMFに向けて車弄りを少し。

最近車トラブルのニュースをよく見るので、安物ですがドラレコを取り付け。
(配線メンドウ。とりあえずヒューズBOXから電源とったけど使えるヒューズも少ないし)



次にコーナーバルブの更新。
前に付けていたコーナーバルブが助手席側が切れていたので両方交換。
当然LEDです(^ー^* )フフ♪






そして、レイたんことレーダーの更新。
この前に仙台遠征した時、反応しないオービスが多々あったので、LEI3+にバージョンアップしました('▽'*)ニパッ♪






いや~、予算足りません。
追加予算の承認したく申請したら・・・・・・・・


決裁がおりました




独りでやってるから簡単に決裁がおります。

キケンです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


さて、次の日曜日はMMFです。
予定は木曜日から移動www

金曜日は大阪

土曜日は奈良からの三重、岡崎(。_゜)〃ドテッ!
早めに宿に入ろう。

そのためにコレも手配し積み込み完了。






さ、あと3日がんばっぺ!
(最終日が飲み会込みの出張じゃなかったらな~)

ではでは。
Posted at 2017/11/19 22:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

東北の集まりに行って見た。

昨日は所属はしてませんがOUTLANDERとRVRのオフ会に参加してきました~!

場所は第二の故郷である宮城県です(^ー^* )フフ♪


土曜にリコール対応と、壊してしまった(?)ヘッドライトの交換でDへ。
(壊した理由は「何してる」を参照)



オークションで程度の良いものが買えました。
それでも取り付け工賃入れたら3諭吉は飛んでいきました。。。。

高い勉強代になったな~~~~。



で、やっと、やっと、やっと。。。。。リコールの対応です。

運転席側と助手席側のエアバックが新品?になりました。


そして21時半ごろ出発。

4号線をひたすら北上。途中、道の駅にて2時間仮眠。

日が上がるころ宮城に到着です。

まずは、小中高とお世話になった大崎八幡神社へ!
(初詣は毎年ココだったので)



楽天の皆様も祈願に来てたんですね。

その後はプチ聖地巡礼

アニメWake Up, Girls!の事務所のモデルとなった場所



と、登場人物である林田藍里の実家のモデルになったお店。

そして、この2箇所は



こんなに近かった!!!!

巡礼していたら時間も頃合になったので集合場所へ



結構集まりました~('▽'*)ニパッ♪



お土産もこんなに(*'ー'*)ふふっ♪

色々だべってたらお昼時になったので移動。

今回のメイン?であるハンバーグを食べにコチラへ。





メニューです



サンプルです。
5Kgあるそうです。



で、我々のテーブルが注文したハンバーグです。



メッチャ旨そうです!!!!
左から、1Kg、700g、700g、300gです。
食の細い私は300gです(^^;;



1Kgと300gの差です。かなり違いますね~



断面も旨そう。
これ、注文してから出てくるまで30分以上かかるんですよ~。

皆さんで美味しくいただきました♪('▽'*)ニパッ♪
いや、マジで旨かった。

お腹も満たされたということで、近くの道の駅に行き



ソフトクリームを食すwww

ひまわり味とかで、砕いたひまわりの種が入ってました。
香ばしい感じですが、よくわかりません。。。。。。

そして、ちょっと早めに解散です。

帰りは高速をスイマーと戦いながら何とか無事に帰宅。
途中、事故でもジャンクションでもないのに25キロの渋滞に巻き込まれましたがね。





参加された皆様。お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

また、お邪魔すると思うので、その時はよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ではでは。

Posted at 2017/11/13 21:39:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

RGB⇒HDMIを試してみた。

昔のゲームは良い。

昔のゲーム機は良い。

でも今の高画質なテレビに慣れている状態で、コンポジットでつなぐのもな~。
かといってRGB入力端子付のモニターなんて最近ないしな~。
S端子もないし。

と思ってたらネットでとある物が紹介されていたので早速アキバで購入。

それがコレだ!!!



RGB21PINをHDMIへ変換する装置('▽'*)ニパッ♪

しかも電波新聞社のより格安www

さて、ためしにコイツから機動

















問題なく動くな。
遅延もあまり感じられないし。
ま、サターンはメーカーの動作保障済みだから良いんだけど。

次は動作保障していないコイツでテスト









う~ん、ちょっと色合いとかキャラの影とかのちらつきが気になるな~。
ま~遊べないというレベルではないが・・・・・・・

でも価格面で考えると、この変換機はかなり買いでね。

さ、次はナニを接続してみようかな?
Posted at 2017/10/30 20:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

東京モーターショー2017に行って来た!

2年に1度の車の祭典、東京モーターショー2017に行ってきました。

目的は三菱の新型エボ。











カッコイイ!!

けどランエボじゃ~ないよね、このスタイル。
エクリプスのエボかRVRのエボって感じ????

で、エクリプスの国内仕様も展示。







こちらも良い仕上がり。
やはりメーターは180までか。海外仕様は200オーバーだったのに・・・・・

早く運転してみたいな~。

それでは次はおなじみの尾根遺産です。

















































ま、こんな感じです。

家に帰ってからホンダがある建物に行くのを忘れていたと気づきました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

どおりでホンダないわけだ。。。。

ではでは。
Posted at 2017/10/29 23:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

みんカラOPMに初参加してきた

みんカラOPMに初参加してきた週の半ばから風邪を引き隊長不良なnainobuです。

この隊長、不良につき返品したいと思います・・・・・・・
ムリか



木曜ぐらいからジワジワきて



夜に体温を測ると
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

でも翌日は群馬で大事な会議。しかも私がメインで説明。。。。。

何とか乗り切った後、懇親会という名の酒盛り・・・・



お酒と生もの多かったが何とか乗り切りました。
(普段なら全然問題ないんですけどね)

で、土曜にアキバ巡回をしたら新型PSVRが普通に売ってたので購入。



家に帰って体温測ると・・・・・やはり8度ぐらいありったのですが、日曜は初のOPMだったのでPSVRは放置して薬飲んで就寝





するも、遠足前の子供のように寝れなく、深夜2時頃出発

で、目的地近くの道の駅に6時前に着き、そこから仮眠



少しからだが軽くなった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここで、みん友のオレンジさんとその友人グループと合流し、OPM会場へ。



会場では無事、ラーメン王に合うことが出来ました。



ってか向こうから探してくれたようで、恐れ入ります
m(_ _"m)ペコリ

一通り見終わって(結構早々と)会場を撤収。

朝よった道の駅にて、昼食



初めて食べたうどんです。麺の固さはさぬきに近いかな???
美味しかったです♪

昼食後に解散となり、私は来る時とは違う下道で岐路に。

ナビも使わずに何とか無事帰ることが出来ました。

なお、今回の収穫物は以下のとおり



粗品で頂きました。



オレンジさんに頂いた、唯ちゃんのポストカードセット(ラブリー)



7000円という特価で売られていたHIDバルブ
(暇を見つけて取り付けよう)

最後にハイタッチの結果とキリ番!






ハイタッチ数はももジローさんよりちょうど100人少ないです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


さ、明日からまた仕事です。
隊長がまだ万全でないので、今夜は暖かくして早めに寝ることにします。
(じゃあ行くなよ!というツッコミはやめてね)

ではでは。
Posted at 2017/10/15 21:51:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S.CNANANETファンクラブイベントⅦ参加~+α http://cvw.jp/b/428314/40735676/
何シテル?   11/19 22:33
この度転勤で東京都江戸川区あたりに着弾しました! 主にD:5&アウトランダー関係で友達が出来たらな~。 それ以外でも大歓迎です(^_^)。 D:5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こんなヤツですがお友達募集中です♪。
ヨロシクお願い致します。
ぺこ <(_ _)>
115 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * NAVI INFONAVI INFO *
裸オウ裸オウ * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ももジローももジロー * ぱおきちぱおきち *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アウトランダーからD:5へ乗り換えました~。 ボチボチカスタムしていきます♪
その他 自転車 その他 自転車
引っ越しでチャリを前のマンションに忘れて来たので購入。
その他 自転車 その他 自転車
愛媛に忘れてきました(笑)
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
MYアウトランダーです。基本的に休日ぐらいしか乗れてないのですが、色々カスタムしていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.