• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

あさって、北海道大会なのよ

あさって、北海道大会なのよ こんにちは。

あとおいかきこみ。


うちのちびたちは、じかんがあるとゲームばかりしています。。。。

ゲームのためには、早起きなんかしたりして。夏休みのラジオ体操はどうなんですか?笑


なので、なにか手にとって遊んでもらいたいです。
なーんかないべか?


お誕生日のプレゼントを選んでいると、ミニ四駆がありました。車好きになってもらいたいので、これ、あり?かなと思いましたが、プレゼントはラジコンにしました。

ただ、小職が気になったのは、ミニ四駆の改造?パーツの多さ。これってハマれそうでないかい?笑


なーんかすげ〜な。

なーんて思ってたら、ミニ四駆のサイトを見ちゃってた。


8月9日 ミニ四駆ジャパンカップ北海道大会!!


あぁーっ!!!これ、出るべか。。。

ちび2に出場したいか?何度も意思確認。半ば強引にちび1と合わせて「出たい」と言わせました。爆


ギリギリになったけど、お仕事を終えて、閉店間際のヨドバシに出動。

うーん、いっぱいあり過ぎる。
事前に本を買って調べたけど、わかんないや。

商品の整理をしていた店員さんに

「あのう、日曜日の大会に出たいんすけど、どれいいっすか?」

とストレートに聞いてみた。

それだったらと、めちゃんこ詳しい店員さんがやって来た。

「スタートパックがバランスがとれて無難です。」

そっか。じゃ、1台。
もう1台欲しいんですが?

「くまもんがいいです。」

店員さんは、日曜日の大会はくまもんで出場するとのこと。

かぶるのはなんだし、事前の調査では、しろくまがいいとのことだったので、しろくまにしようかな。
幸いシャーシは同じとのこと。

それとパーツは?

「切りがないがモーターはいかがでしょ?」と、ふたつのモーターを薦められた。

じゃ、それも。

あと、いろんなセッティングを惜しみなく教えてもらいましたが、初めてだしここまでにしよう。

そして、電池は?

レギュレーションで決まった電池が在庫切らしていたので、富士通の電池にした。
1レースで1セットが基本らしい。
じゃ、4本でと思ったら、間違って?予選を通過すると更に必要だと。

えぇ、そりゃないっしょ。

ただ、先に行われた東京大会では、フルチューンのマシンではなく、素に近いのがバランス良くって勝ったとのこと。

そっか。じゃ、12本パックにしよう。

ここで、またアドバイス。電池はレース直前まで温めておくようにと。


奥ふけーなー。


そして、こんなパーツはこうだとか、ああだとか、教えてもらいました。


小職は形から入るので、バッグも買おうとしましたが、プラモの箱に入れて会場に行っても良いとのこと。ならば、資金をパーツに回すべきと教えてもらいました。
初心者向けのパーツセットはなかったので、これは大会までにどこかで揃えよう。


レジを済ませ、店員さんとお互いの健闘を祈りつつお店を後にしました。


おうちに着いたら、かみさんになんて説明しよう。。。。怖



さぁ、あした、前日に組み立てだ。
いろんなサイトを見てると混乱しちゃいます。
どうなるかなぁ?


ブログ一覧 | ミニ四駆 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:00:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スクーデリア烈々布。。。。ミニ四駆 ...
BT1221さん

あした、北海道大会なのよ
BT1221さん

M-4 1月ミニ四駆大会参加予定
いぷさむ改さん

流行りつつあるのかなぁ〜
とよ@155さん

今季3枚目( ̄∇ ̄*)ゞ
コテツ@東海さん

新車購入は大人買い☆
くにやすZC6さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

C4ピカソに乗り、まったり生活が目的。フランス銘菓マドレーヌ1000個食べたいな。(結婚記念日とFrench Blue Picnic 2008参加記念で登録。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.