• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月09日

ロックの日

ロックの日 こんにちは。


♪どくたっ、どくたっ、ぷりい〜いずっ!おお〜っ、ざ、めぇす、あむいい〜ん!
(ゆーえふおー)


ということで、後追い書き込みすいません。

6月9日は、ロックの日。

プリンスさんが亡くなったり、時代が変わってきてますが。。。


今から30年ほど前のロックの日。

小職が住んでいた田舎の町の時計屋さん。
レコードはそこで売ってました。
音楽に興味が出た頃、時計屋さんにマブいお姉さん店員さんがやって来て、レコードの品揃えがガラリと変わりました、

今でいうギャル系になるのかな?水商売系のお姉さん。

当時流行った歌謡曲、アイドル系のレコード、骨太なロックのレコード。
小職たちが予約していたテクノやニューウェーブ(笑)なレコードがレギュラーになりつつありました。

新聞配達の給料で毎月アルバムを買うのが楽しみでした。笑


6月の日曜日、その時計屋さんでイベントが行われるとのこと。
マブダチと2人で行くことにしました。
雨上がりの午後、チャリンコで時計屋さんに向かっていると、途中にある温泉からフルメイクのお姉さんが出てきました。笑

一風呂浴びて気合い十分。戦闘態勢ですな。謎


先に着いて、お店の前で待ってると、開店。

よく覚えてないけど、売り場の2階の普段入ったことないお部屋でイベント開催です。

お姉さん、プロモーターの方?、小職、マブダチ。

4人、。。。

あぁ、随分前から告知してたのに。。

まぁ、4人で熱くロックについて語っていくわけです。
白い風船とかおやつを食べながら。


冒頭にストレートのロン毛のプロモーター?のお兄さんの挨拶、


えー、今日はロックの日。よろしく。


そん時、初めて6月9日がロックの日と知りました。笑


で、お兄さんがおすすめのレコードを聴いていきます。
見た目からハードロックなお兄さんなので、まぁ、ハードなロックがかかります。笑

YMOから入り、クラフトワークを経て、JAPANとかカルチャークラブとかデュラン・デュランとか、ベストヒットUSA見てたからTOTO、ジャーニーな僕らは当然話がかみ合いません。笑


重い時間が過ぎて行きました。

あ、なんかのビデオもデカいベータのデッキで見たような。。。。


お兄さんとお姉さんで盛り上がり(ってたのかな?)を見せてきたからの、抽選会。。。


お客は2人しかいないので、マブダチとじゃんけん。。。


小職は、UFOのMechanixの輸入盤をゲット!

初めての輸入盤、匂いが違う!

ただ、当時、UFOってあんまし。、、、。
Rock BottomやDoctor Doctorも良さがわかりませんでしたから。笑


あとはどうなったか記憶にないのですが、雨の中をチャリンコで帰った記憶があります。


その後、ターンテーブルを持ってなかったので、マブダチのパイオニアのコンポで録音してもらい、小職のデジックデッキで聞いてました。



いま、調べてみると、イベントのあった日曜日ですが、


6月6日



なんですけど。。。。



ほろ苦い思い出ですな。



その後、MTVが流行りだした頃、アバシリプリズンシチーでレコードを買うようになり、時計屋さんのレコードコーナーは無くなっていくのでした。。。。




ロックの日のおもひで。



ブログ一覧 | ミュージック
Posted at 2016/06/11 07:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年6月11日 10:41
おはようございます。
プリンスさんが、お亡くなりなったのはホント衝撃でした。ひとつの時代が終わったなと...(ノД`)

当時はLPレコードでしたネ。
レンタルレコード屋が出て来た頃で、小遣いで借りまくりました w
ボクは’80s→ユーロビート→ハウス、テクノな流れです(´∀`ゞ
コメントへの返答
2016年6月14日 12:48
お返事が遅くなりすいません。

レコード、匂いが好きでした。笑
僕はYMOクラフトワーク、洋楽、ブランクがありテクノからハウスでした。
ブランク中はbo0wyとか。笑

プリンスさんだったり、ブンブンサテライツも最後のリリースだったり、時代は流れてますね。。。

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation