車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日
いきあたりばっ旅 鮭になって海から山へ 火の玉編
いきあたりばっ旅 鮭になって海から山へ 火の玉編 こんにちは。

♪するぅ〜、ざ、ふあいや〜っ!とぅざ、りみっ、とぅざうお〜おぉっ!ふぉあ、ちゃん、すぅ、びーうぃずゆ〜っ。あど、ぐらっ、りい、いっ、お〜っ!
(ちゃかかーん)


ということで、前回のつづくからずいぶん更新が長くなりました。。。


十勝岳温泉で予期せぬ入湯で気分良くなり、道道291で上富良野の町に向けて下りてきました。

途中の美術館に行く農道?を曲がってみました。

どこまでもまっすぐな道。
富良野の街に行けんでないべか?

光速で進めます。
ちび1は夕陽が沈む山並みを撮影。

きれいだね。

本当に富良野は大好きな場所。

農道?をまっすぐ南に進めます。


すると、なんかあんでないべかな?なーんて思っていると、

空からシュ〜っとなんかが落ちてきます!

あっ!

パーンと弾けた。


急いでちび1が持つスマホを取り返し、撮影。
煙が残ってます。

火球落ちてくる瞬間見ちゃった!

小学生の時以来、人生2回目だわ。


富良野の素敵な道路や火球とか映したいから、ドライブレコーダー付けよかな。


なーんて、夕焼けの富良野を火球のように光速走行。


富良野の街に来ました。



フラノマルシェ。


フラノマルシェ2。

腹減ったぁ。

フラノマルシェ2の隣のラーメン屋さん。

煮干中華。
こってり味噌が主食な小職は、えーっ!と思ったけど、スープを飲んでいくと病みつきになります。



あれっ、ここって麓郷のとみ川の系列店なんだ。
2002年11月3日夕方、吹雪の中を前車デミオスポルトで行き当たりばっ旅で突然訪れた時、お湯を沸かしてラーメン出してくれたお店。しばらくマスターとお話ししました。。。
フラノマルシェにもお店を出して、すごいね。

ラーメンソフト、ちと多めに。笑
また来ます。

さて、フラノマルシェでお土産を買って、おうちに帰るか。

来た道へは何台か車が走って行ったので、R38を進める。
ダムの畔ではキャンプの人。

芦別市に到着。大観音像のそばまで行ってみようと思ったが、暗くてわからず。
道の駅で休憩。

赤平市を越えて、道道114へ左折。
タップダンスの雨宮良を思い出し、悲別ロマン座を通過。笑

歌志内、上砂川と進めます。
夜、炭鉱の街を走るのは趣がありますね。

知らない道へとどんどん進め、道道1130を南に。
一旦、R12に出て、道道275からの、
R275。笑

あとはサクサクっと、星空の下、光速走行して、おうちに帰って来ました。


石狩の海から、なぜか十勝岳、大好きな富良野、炭鉱の街を走る旅。
鮭の気持ちが少しわかった、、、、かな?


火球も見えた素敵ないきあたりばっ旅でした。



ブログ一覧 | いきあたりばっ旅
Posted at 2016/10/12 20:30:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ミク電車みつけた。」
何シテル?   12/07 08:31
C4ピカソに乗り、まったり生活が目的。フランス銘菓マドレーヌ1000個食べたいな。(結婚記念日とFrench Blue Picnic 2008参加記念で登録。)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北海道新ダムカード、早々にコンプリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 06:15:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.