車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日
おてつだい
おてつだい こんにちは。


♪あ、たたたたぁたっ、たぁたたたっ、どっきゅん!わ、たたたたぁたっ、たぁたたたっ、ずっきゅん!
(べびーめたる)


下書きにどばっとたまった書きかけのブログを更新してます。。。


地域のお子さまのイベントのお手伝いに行きました。


タイトル写真が正装です。


地域のお子さまの先輩がデザインされた様子。


さて、最初はポップコーンつくり。
おとうさまがた、誰も作り方知らない。笑

適当にやってみっか。
何回かやってるとできた。
大量生産に移行します。

在庫も確保。



つぎは、

わたあめ。

♪わぁたたた、どっきゅん!
わたあめ、きっついな。

ぜんぜん、まるくできません。
在庫を作る間も無く、オープン。

お子さま方が実際に体験するお手伝い。
自分も8個しか作ってないけど、作り方を指導します。。。笑


オープンと同時に長蛇の列。

一人一人、一緒に作っていきます。
あーあ、手にわたあめ付いちゃうよ。


しかし、お子さま、つくるの、うっまい!
え?
みんな、お上手にわたあめ作ります。
聞くと、バイキングレストランにわたあめの機械があって作ったことあると。
へぇ〜。

10人やって、なんとなく作り方のポイントがわかってきた。

次の10人で、お手伝いの要領もわかってきて、時間が短縮されてきた。
列がさばけてく。

すると、また長蛇の列。

他の出し物が終わって、こちらに流れてるらしい。
ちなみに、お化け屋敷は本物の和尚さんが来てお祓いしてからセッティングしたんだって。怖いらしい。


で、あっという間に時が光速で流れてく。

何人やったかわからないけど、砂糖がなくなった。終わった?
別な機械のところから、砂糖を持ってきてくれた。まだ、つづくのか。。。笑


さて、イベントが終了する時間。

まだ、ここだけ数人並んでた。
やべ、まきが入ってなんとか終了。


結局、90人位作ったのかな?一人2分として180分。。。、

疲れた。笑


自分で作ってなかったけど、最後に試しに自分で作ったら、ばりっときれいなわたあめができた。笑



やべ、来年も手伝わされるぞ!笑




ななかまどが赤くなってきた。




ブログ一覧 | 雑談
Posted at 2016/10/13 03:24:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:15:00
ハハ、僕も一昨年某イベントで綿菓子作りやらされた。
どれだけでかいの作れるかチャレンジしたよね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:22:12
綿菓子作られてたんですね。笑
内緒なんですが、、最後の方でまきがかかってたんですけど、こうしたらいいかな?ってわかってきたので、少しずつ分量多くしてデカくしてました。1番最後の人はラッキーです。

大トリの自分で作ったのはおうちに持って行こうと思ったら、片付けの後、誰か持ってってた。笑
来年リベンジです。笑
2016/10/13 21:56:05
ブログの出だしからして、チョコレートが出てくるのかと思いきや・・・(笑)
わたあめってうまく形にするのが難しいですよね~
コメントへの返答
2016/10/14 00:33:15
お父さんズのエプロンのロゴで「ああつ!」って反応してたのが僕だけな感じ、、、
脳内にメタルサウンドが流れ出し、やぶれかぶれでキツネサインでイベント風景の写真に写ってます。。。
わたたた…からの強引に綿あめになりました。汗。。。

綿あめのプロの方、すごい技ですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クリスマス市やってる。」
何シテル?   11/26 09:55
C4ピカソに乗り、まったり生活が目的。フランス銘菓マドレーヌ1000個食べたいな。(結婚記念日とFrench Blue Picnic 2008参加記念で登録。)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北海道新ダムカード、早々にコンプリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 06:15:52
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.