車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
いきあたりばっ旅 またふらの やっちまったの巻
いきあたりばっ旅 またふらの やっちまったの巻 こんにちは。

♪ゆれっるうぅ、おもっいい〜っ、かぁらあだっ、じゅううに、かあんじてええ〜


(いや、背中に嫌な汗、、、やっちまった)


前の週に富良野に行って温泉に入ったり、森を見たり、青い池を見たりしました。

フラノマルシェのお土産を義親のおうちにお持ちしました。
そこで、青い池に行ってみたいな!とのこと、じゃ来週、富良野に行きましょと即決定。


当日、さぁ、出発です。


7人乗りだからいいよねぇとか、窓が広くていいよねぇとか、ピカソさんはポイント高い車ということになってます。


この車買う時のお話になりますが、

義親のおうちで家族会議。
シンプルに表現すると、小職の分際で外車とは何事だ!贅沢じゃないか?と慎重意見。。、涙
更にシトロエンってなんだ?と。、。


そこをセールスさん巻き込み説得。
高級車ではないとか、素敵な装備とか、ローン組まないで購入するとか、いろいろお話しました。笑

最後は、お仕事でお世話になってる尊敬できる方がフランスに研究生で派遣された際、フランスの文化を感じる事は良い事だっていう話を大いに膨らませ(笑)、承認いただきました。
…後にその方はアウディに乗ってた事が判明。内緒にしてる、。。


な、感じだったのですが、納車されると、乗り心地が良いなど、高い評価いただいてました。



さて、富良野に行く道中。芦別市から国道ではなく、いきあたりばったり、心の赴くまま道道70を進めました。

誰もいなくって快適ぃっ!と進めていると、

突然、タイトル写真の道。


雨の後で滑るけど平気平気。


その後しばらく砂利道。。

楽勝、楽勝、石畳の欧州を走ってる車だもんね。

落葉きのこを取ってる人がいたり、秋だねぇ〜って結構なペースで走っていたら、、、


義親が無言。


後で聞いたら、フワフワして車酔いで大変だったとのこと。。。

申し訳ありません。

WRXさんに追いつき、後ろをついていってました。


すいませんでした!



ゆっくり丁寧に走るべきでした。笑


今度からフワフワ揺らさないように走ります。。。笑



という事で、次回からほんとのいきあたりばっ旅 富良野編が始まります。笑


でも、車酔いって初めて聞いた。










ブログ一覧 | 雑談
Posted at 2016/10/14 01:12:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:33:26
小さい頃、バス旅行のときはトラベルミンを飲んでた気がします。

コメントへの返答
2016/10/15 06:44:27
昔のバスって、田舎に住んでたので、道は悪くフワフワどんぶらこって感じでした。笑

トラベルミン飲みましたね!
2016/10/19 09:05:53
おはようございます、初代ピカソの難点ってドンブラコの車酔いなんですよね…息子が結構リバースしてました(^_^;
直すにはパッドを当たりの優しいのに交換とかホイールを17~18インチにするとか…あとはドンブラコを極力しない、バスみたいな運転…でもピカソってその気になれば結構飛ばせますしねぇ。
ともあれ、ご安全に!

#新ピカって、エアサスとEGSが無い時点でお察しなのかもしれませんがドンブラコしないんですかね~?自分は低排気量ターボの発進時のトルクの無さが気になりました…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ガラナのんで、てんこうのかいふくをまつ。。。」
何シテル?   12/10 11:06
C4ピカソに乗り、まったり生活が目的。フランス銘菓マドレーヌ1000個食べたいな。(結婚記念日とFrench Blue Picnic 2008参加記念で登録。)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北海道新ダムカード、早々にコンプリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 06:15:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.