• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoh-ichiのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ひとまずの報告《続き》~改めて宜しくお願いします

先日のいきなりフォルティス降りました!のカミングアウトをして、
色んな方にコメントを頂きありがとうございました。

2年間も放置していたのに有り難いことです。

乗り換えに至った理由はライフスタイルの変化と書きましたが、
今回はその経緯を少しだけお話しできればと思います。

まず、乗り換えにあたり燃費と購入当時はやっていなかったゴルフが理由にあります。

フォルティスを購入した当時は電車通勤で、ハイパワー・ハイオク車でも問題は
ありませんでしたが、転職をしてから往復30kmの車通勤に切り替わりました。

今の会社に再転職して往復10km程度に減り、距離が短くなりました。
が、通勤時間の半分は渋滞に填まっているので、燃費はよろしくありませんでした。


次にゴルフを始め、主に会社の人と回っていますが自分の車で迎えに行く時は
自分の荷物を含め1~2名分は問題なく積めていましたが、3名になるとトランクに
押し込めてやっとこさ状態でした。


そんな中でも乗り換えは数年先としばらくは思っていましたが、諸事情で乗り換えに至りました。

今回、車を決めるに当たって
(1)荷物がたくさん載る
(2)燃費が悪くてもハイオク車よりレギュラー車(ここはしばらく悩みましたが)
(3)走りは諦めたくない
と、大まかな基準を設けて決めたのが・・・









レヴォーグSTISport(アプライドD型)の1.6Lレギュラー車仕様になります。

当初は、モアパワー派でしたのでフォレスターのXTと考えていましたが、
ハイオク仕様の為、今ひとつ納得出来ずというかしっくりこず、レヴォーグも良いけど・・うーん。
と思っていました。

そんな中で対応してくれた店長さんに発表前のレヴォーグの販促マニュアルを惜しげも無く
見せてくれたことで、フルモデルチェンジを控えているフォレスターからレヴォーグへ心変わり。

排気量の違いが悩みどころでしたが、その時言われたのが「乗っている車がランエボXだったら
間違いなく2.0Lを勧めていたけど、フォルティスRAに乗っているって事は走りは諦めたくないんだとの
印象を受けたので、1.6Lでも十分に満足してもらえるはずですよ」でした。
購入した同グレード(C型)の試乗をさせてもらったとき、最初は懐疑的でしたが次第に・・・



すっごーい! たのしー!!(某フレンズ風)

お世辞でも何でも無く本当にそう思いました。
アクセル踏んでくれて良いですよって言われて、グイッ・・・速っ!
しかも試乗コースを2周もさせてもらいました。

では、何故STISportにしたのか。
GT-SにアイサイトツーリングアシストをMOPで付けても、弄りたくなる悪い虫が疼き出すかも知れない。
フォルティスの時に疼きすぎたので、なら疼かないように完成形に乗ろうとの結果でした(汗)

そんなこんなで、先日の日曜日(の夕方)に納車→翌日から(今のところ)通勤(のみの)使用になりました。
未だに感覚が掴めてませんが、静かになったと家族の評価は頂けました。

最後にフォルティスとのツーショット



すみません、平日は夕方遅くまで仕事なのと台風のために写真が撮れていないので、
これしかありません。

台風が近づいているので、明日は大人しくしてないといけませんが、明後日は少しでも
運転できたら良いなぁ・・・と切に思っています。

今までフォルティスを通じてお知り合いになった皆様、車種は変わりましたがこれからも変わらず
宜しくお願いします。

レヴォーグオーナーの皆様、新参者ですがどうかお手柔らかに宜しくお願い致します。


契約してからMMFの開催メールが来ましたが、こういった結果参加できなくなりましたが、
また皆様にお会いできればと思っています。
Posted at 2017/09/16 21:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ひとまずの報告

ご無沙汰しております。
みんカラから足が遠のいて、今月で2年目に
差し掛かるとこまで来てました。

その間はゴルフをしたり、仕事をしたり、
ゴルフをしたり・・って、2年前に比べたら
行く回数は落ち着きましたが、たまの運動は
良いですねぇ。

もちろん仕事もやりつつ、今年の春から
新しく設立した会社に転籍して毎日汗だくに
なりながらも頑張ってます。

仕事やプライベートは、以前に比べて様変わり
しましたが、その間クルマ弄りは、全くって
言っても良い位に何もしてませんでした。
むしろプライベートの内容が変わった事や、
通勤で毎日会社との往復していくうちに
フォルティス自体が自分の生活に徐々に
合わなくなってきてました。

この内容を見て頂いて、もうお気付きかと
思いますが、私フォルティスを降りました。

理由は色々ありますが、全て引括めたら
今の自分のライフスタイルに合ってないに
尽きました。

次期車については、入れ替えは終わって
いますが、次のブログで報告させて頂きます。

《続く》
Posted at 2017/09/11 07:48:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月20日 イイね!

負けられない戦いがここにある

負けられない戦いがここにある先日、ブログで『ゴルフ、始めました!』と近況報告をしたら、
皆さん話に乗って頂いた上、お誘い頂き本当に有り難い事です。

では、現在のスコア等はどうなっているのか?
少しお話ししたいと思います。

前回も書かせて貰った通り、部署異動後からゴルフの話が多くなり、
初めて打ちっぱなしに行ったのが、4月下旬あたり。

そこからクラブをと考えましたが、初期費用が高いのなんの。
で、家に眠っていた40年前に親が購入したクラブを再始動、しばらくは練度を上げる日々。


去る6月6日に社長、専務始め会社の面々と伊賀ゴルフコースにてコースデビュー。



緊張の中、気持ちを昂ぶらせて臨んだ結果・・・

戦果・・・168



まぁ、初めてだからねという事で、ここで一つの基準が出来ました。

その日のお疲れ様会で、1ヶ月後に本番が決定。
これまた、仕事が終わってから練度を上げようと打ちっ放しに足繁く通う日々。


次の決戦は7月4日、雨の名張カントリークラブ。
雨のゴルフなんて初めてでしたが、足繁く通って練度も上がった・・であろう中、
『Yes!私の実力、見せてあげるネー!』と意気込んで




戦果・・・158



しかも、コースを回っている最中に8番アイアンのシャフトが折れて轟沈。
この時、譲り受けたクラブはドライバー、6~8番アイアン、PW、SW、パターの中で
最も振っていたクラブであり、ショートコース用のだったので為す術なし。

そこから考えて、立ち止まらずに行った結果・・・



クラブがこうなりました。

1W:XXIO FORGED(2011) 9.5°カーボンシャフト S
5I~9I,PW:XXIO MP500(2008) カーボンシャフト SR
SW:XXIO FORGED(2013) NS950

年式はてんでバラバラですが、XXIOで統一しました。
ゴルフをしない方には?な代物だと思います(実際、自分も数ヶ月前はそうでした)
これで、将来的にフェアウェイウッドやユーティリティをと考えている位、本気度は上がりました。

ハマったと言うより、負けっ放しな状態なので次は負けたくないと言うのが本音です。

練習代を全て含めて、ここまで行くのに振り返ったら結構投資をしてました。

どれ位かというと、みんカラなので車のパーツで言うならば・・・
自分がカッコ良いと思っているレイズのグラムライツ 57FXXブラック&マシニングが
1台分買える位までなってましたよ。。

えぇ、もう完全に車に掛けるお金はどこ探しても無い状態です。
棒茄子?あれ半分以上銀行に散財したし、毎月定額の取り立てがあるんでホントに貧乏ですよ?

ですが、武器を手に入れたので先週から台風が来る日以外は毎日打ちっ放しに
入り浸っている中、急遽次回の決戦が決まりました。

8月1日に桔梗が丘ゴルフコース、9月下旬から10月頃に名阪チサン、年末にもう一回ありそうな
スケジュールになったので、次はグロススコア130切りを目指して練度を上げていきます。


Posted at 2015/07/20 18:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

生活の軸

ご無沙汰をしています。

この春より所属部署が設計から資材・調達へと異動となり、
毎日が対協力会社とのやり取りへと変化しました。

最初のうちは慣れないものでしたが、今では同じ課の先輩と
週交代でトラックに乗って大阪まで材料を引き取りに行くようにもなり、
そうこうしているうちに数ヶ月が経ちつつ、その間に協力会社や取引先との
共通の話題作りの為にゴルフを覚え始めました。

仕事が終わってからや休みの日に打ちっ放しに出掛けたりしながら、
会社のメンバーでコースを何回か回ったりと段々と本格的にやり始め、
今では仕事・家・ゴルフへと生活の軸が確立しました。

ゴルフを始めたので、あまり遠出もせず、お金をそっちに掛けているため
なるべく車に掛ける費用を抑え始めたら、全然距離が伸びなくなりました。

今年末までに後何回かコースを回るのが決まっているので、
これからも練習に行く日々が続きます。
Posted at 2015/07/08 21:17:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

オヒロメ!

今日はみん友のクリニックTKSさんが、スポバRAからランエボXに
乗り換えられてからのお披露目会に参加しました。

思い返せば、ラグーナオフでのお帰りの際に「実は・・・」で教えて貰った
乗り換え話、あれから半年弱経って初めて拝見する新しい相棒です。



あっ、写真これしか撮ってないです(爆
中央に写っている黒色のエボXがクリニックさんの新愛車です(雑

今日のお披露目会にれいさん、ShinGoさん、平ろくさん、
そして美浜サーキットを走ってから来られたsecさんが参加され、
夕方前までダベり、各々解散となりましたが、先日「何シテル?」でRioさんから頂いたコメントで



せっかく来たのだから、下道で行ってもそんなに遠くないし、有言実行wってことで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Rioさん宅・・・・のご近所の刈谷ハイウェイオアシスまで来て頂き、
少しの時間でしたがお会いしてきました。

その時にRioさんからこれを頂きました。



RioさんのエボXに付けられていたREXPEED ボンネットインテークダクトⅡです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

今日のお披露目で、やっぱりエボXはノーマルでもフォルティスRAとは
違う次元のカッコ良さがあるのを再認識しました。

フォルティスからエボXに乗り換える流れは致し方ないかもしれません。
羨ましく感じる時もあります。

ですが、先日のリップスポイラー装着からの外装イジイジをしている
年末に2回目の車検を控えた自分の車は、また外装イジイジが控えているので
Finalエディションどころか、乗り換えをすることはまだまだなさそうです。
Posted at 2015/04/12 23:05:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひとまずの報告《続き》~改めて宜しくお願いします http://cvw.jp/b/428407/40417308/
何シテル?   09/16 21:18
初めまして、Yoh-ichiと言います。宜しくお願いします! 2台の軽自動車(Keiワークス・ワゴンR RR-DI)を乗り継いで行き、 ギャランフォルテ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
この度、ギャランフォルティスRAから レヴォーグに乗り換えました。 アプライドモデルはD ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車して1年が経ち、ついに足下まで手を加えました。 自分色にカスタマイズしたマイフォルテ ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
人生初購入の車です。 当時は一度はMT車を持ちたいと夢を描きつつ、スバルに憧れていたので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前車と打って変わって広さが増しただけでなく、そこそこ走りも楽しめる車です。ただ、変速の際 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.