車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
新型、体感(//∇//)
新型、体感(//∇//) いよいよ発表されましたね!!
NEW インプレッサ♪

この新型、ありがたいことに貴重な機会に恵まれ短い時間でしたが試乗することが出来たんです♪
現行型?GJと新型の比較で。


18インチの新型と16インチのGJでは、ちょっと厳しい気もしますがw 
あっ、新型は17インチにも乗りました。

奥の方に見えてるパイロンコースでお試しです(^^)


まず、、、GJから。まぁ、決して悪くないですよねぇ~。私のはXV HEVなので若干違いますが、乗り慣れてますし。スラロームも高速旋回も、本当に悪くないと思います。

で、新型。
とにかく、したたかなヤツです。コレ。
高速旋回中に、アクセル踏み増しても狙ったラインで加速出来ちゃいます!!
とくに18インチのはトルクベクタリングってのが作用してるんでしょうね、とにかくスムーズに旋回します。

スラロームは、比較用のGJよりステアリングのギア比がクイックなので機敏に動くのと、操作量が少ないのはそのままんま体感できます。ここはウチのXVと同じなので、その通りだよねって感じw
おおきく違うのは、一定の速度でスラロームを繰り返していくうちにGJだとどんどん曲がれなくなっていきますが、新型は頑張る!!これは新型の17インチでも一緒。GJは2つ3つと繰り返していくとアワワワって感じでかなり忙しくハンドル操作をしないといけませんが、新型はさらに2つ3つ先のスラロームまで慌てない!!

あとは、ハードブレーキでも新型はとにかく安定。まっすぐ狙ったところで止まれます。GJも不足は無いですが、なんとなくトットットットットットッって感じ。
強めのアクセルで加速中も、オートステップ変速と言うやつでギアの段が切り替わってるような演出?これは好みかも!?CVT特有のエンジンが高回転で貼りつくのが気になる人には最適♪

とまぁ、まれになくグダグダと書いてみましたが、、、あくまで素人の感想ですので(笑)
発売前の車に試乗できるという貴重な機会に巡り合えて、感謝、感謝ですm(_ _)m

比較した車はどとらも標準のクルマです。


お約束、、、でもないかw
『ガルパンはいいぞ!!』と言いますが、
『艦コレもいいぞ!!』ってのも聞きますね(笑)
で、映画化もされますしちょっと勉強をば、

ゲームはあまりやりませんので、簡単にアニメでw
艦船に詳しくないので、名前や特徴がよく分からないのですが、、、
ここはキャラの名前と認識しましょう←いっぱい居るので私には覚えれないと思います(爆)

もうちょっと見進めてみようと思います(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 12:09:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:35:38
こんにちは
うらやましいですねぇ レポートありがとうございます。
九州のスバル営業担当さんたちは試走会をやったそうでVW社の車両との比較走行をしたそうです。あまりハイレベルな感想は聞けませんでしたが、現行型に乗ってる私に気を使ってくれたのかもしれません。早く試乗してみたいものです。
コメントへの返答
2016/10/14 14:07:17
トムイグさん、いつもどうもです!!

以前、営業さんに販社の研修ではVWゴルフとアクセラとの比較だと聞きました。
その営業さんは、新型インプレッサを絶賛しておられましたが(笑)

各拠点への試乗車はもう少しかと。
まだ先でしょうが、新しいXVにも興味が沸きますね!!
2016/10/14 13:10:17
お邪魔します~(^O^)/
仕事中で短めですが、

『ガルパンはイイぞ~♪』
『艦これもイイぞ~♪♪♪』~www
コメントへの返答
2016/10/14 14:09:45
晴行雨読さん、こんにちは♪

秋の夜長に、『艦これ』始めました(笑)
まだ、DVD1巻しか見てませんが続けて2巻も見てみます!!
2016/10/14 14:21:25
sino07さん、こんにちは…
早々と試乗され、実に羨ましいですね。
先日のスバルだよ〜全員集合の会場でSTIの森宏志さんが、5メートル走っただけで違いがわかる!と仰ってましたが、ブログを拝見してわかりましたが、やはり段違いにイイですね。
コメントへの返答
2016/10/14 15:19:35
crosstrekさん、こんにちは!!

貴重な体験をさせていただきました(^^)
>STIの森宏志さんが、、、
森さんのお話は、説得力がありますねぇ~
間違いなく、限界性能は上がってると思います!!ある意味、無茶も許容してしまうといいましょうか…w 余裕代と捉えたいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【XVハイブリッドtS試乗】XVハイブリッドtSは新しいカスタマイズの方向性を示したSTIの意欲作
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161203-10256268-carview/?sid=cv
何シテル?   12/05 13:31
気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17
お友達
めっきり更新しませんが…イイネ!!押します(笑)
51 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
紅の猫紅の猫 * obaqobaq *
マーク9010マーク9010 イチロンロンイチロンロン
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサに舞い戻りましたσ(^_^;) やはり大人4名乗車と荷物の積載量で 使い易い ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
各メーカーのコンパクトカーの中から、スプラッシュに決定しました(^0^)/ もろもろの事 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3年間で、80,000Km、良く走ってくれました!! 通勤がほとんどでしたけど(^^;)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.