• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

もう初夏ですねぇ

もう初夏ですねぇ 今日はこちら福井でも暖かな一日でした・・・お昼からは暇だったのでまたまた越前海岸へひとっぱしり。

海を見ながらボォ~っとしてましたが、さすがに今日は遭遇する車のオープンカー率がかなり高かったです・・・やっぱり今日のような日はオープン最高ですからねぇ。  

しかし一昔前のことを考えると今は良き時代ですよねぇ・・・オープンカーも種類が飛躍的に増えているし、ちょっと前なら手が届かなかったような車も、中古だとかなりこなれた価格で買えたりする訳ですか
ら。   そんな時代なので、若い人にも もっともっと気軽にオープンカーに乗って欲しいものです。
  
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:43:22
確かにオープンカー手に入れやすくなりましたよねぇ。
NAロードスターが出るまでは、「オープンカー=お金持ちの道楽」っていうイメージでしたし。
ウチも最初はコペンでした。全込みで200万以下で買えました。
思い切って買っちゃえば、楽しめるもんですよね。
笑いが取れるネタもできるし、多分に(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 10:44:17
こちらのネタは正統?(車ネタ)なので、絡みづらいでしょうがヨロシクです(笑)

今ならセヴンでさえ200万前後で買えますからねぇ・・・安くなったものです。 
たま~に知らない方から「いくらするんですか?」なんて聞かれますが、「軽く1000万くらいですねぇ」なんて かましておきます(笑)

笑いが取れるネタ・・・それはもしかして私のセ・ヴ・ ん?んん?(笑)
2010/03/21 02:05:58
オープンに乗るまでは見向きもしなかったのが、実際に乗るようになってからはオープン以外目がいきません(笑

ところで 「こなれた」 ってどういう意味?
コメントへの返答
2010/03/21 10:34:38
私も自分がオープンカー(NAロド)に乗るまでは、贅沢な車だなぁ~って感じで見てましたねぇ(笑)  今でもオープンカーと出逢う(当然オープンにしていないとダメですが)と嬉しいものですし、ついつい意識しちゃいます。

えっ、「こなれた」って使わないですか?
わたしも自信が無いので調べてみたら
『動きがおさまり、落ち着いた状態になる』
・・・とのことです。 ちなみに熟れたって書くみたいです。
2010/03/21 07:23:45
いい天気で暖かかったですね~

実は私もタカスに居ました。
暖かすぎてタイムが出なくて・・・
orz
コメントへの返答
2010/03/21 10:42:36
お~、こーりんさん タカスに来られていたんですか?  

昨日はなにかイベントだったんですかね?
そ~言えば、bチャンが乗ったって書いてあったビートと、越前海岸へ行く途中出逢いました。

暖かくなるのはありがたいですが、やっぱりエンジンにとっては寒いほうが良いですからビミョウですねぇ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

軽くて、可愛くて、カッコ良くて、ある程度速いオープンな車が大好物です。  エリ(S1)は売っちゃって今は超7乗りですが、とりあえず以前からのH.N.“えり~ぜ”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オープンな車、エンスーな車乗りの方などなど いろんな方・・・お気軽に誘ってください。
44 人のお友達がいます
なおくんのパパなおくんのパパ * トミマスDSトミマスDS *
シバタクシバタク * えふえふえふえふ
えすにいー土佐えすにいー土佐 fuji@kenfuji@ken

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ケーターハム・スーパーセブン 1700SS な~んにも弄ってない怒ノーマルな超7。 季節 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
まぁ なんてことない普通のKカーです。 いわゆる通勤鈍足ですが、セヴンと較べると本当に快 ...
バーキン その他 バーキン その他
最初に乗ったセヴンはレモンイエローのバーキンでした。 やはりド・ノーマルのケントエンジン ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
H.N.えり~ぜの名前の由来は勿論この車にあります。 現在の超7の前に約6年間乗っていま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.